2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビースイミング

娘が大きくなったら絶対に水泳を習わせたい!と、思っています。
(私が泳げないので・・・笑)

さて、いつから泳いでいいものか調べたところ
だいたい6ヶ月頃から始めるのがよいらしいです。

でも、娘はまだ3ヶ月。

あと3ヶ月も・・・待ち遠しい。。。


んが、しかし!!

とあるスイミングスクールに問い合わせたところ

「生後15日から泳げますよ」と。


えぇっ!!15日?!

スゴイ!!(てか、いいの?)

よくわかりませが泳いでいいなら泳がせてみよう!
と、いうことで早速ベビースイミングの体験に行ってきました♪

水着も買いました。
3ヶ月サイズの水着と帽子がなくてブカブカ。笑
2011-11-24_173026 (1)


初めてのプール。
娘は大泣きするかな?と思いきや気持ちよくプカプカ浮いていました。

プールが珍しいのかキョロキョロしてました。

多分状況がわかってない?(笑)


生後6ヶ月頃まではお腹にいた羊水の感覚が残っているそうなので
水を怖がらないそうです。

それならワケわからないうちに水に慣れさせた方がいいな。
お風呂も楽になりそうだし。


3ヶ月ということもあり、まわりの会員さんからは「ちっちゃいね~♪」と大人気。
チヤホヤされて本人はご機嫌(笑)

私も1年ぶりのプールで楽しかったです。
もうすっかり泳げなくんってるんだろうなぁ(苦笑)


プールから帰ってくると娘は爆睡でした。
程よくお疲れのようで。。。

2011-11-24_173026 (2)

ベビースイミングは親子のスキンシップにもなるし
赤ちゃんも体が丈夫になるそうです。

とりあえずどこかのプールで習わせてみようかな☆




[ 2011/11/29 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(6)

ダボダボ水着かわいい!!
泳げるものなんですねー、
そりゃ10ヶ月泳いでた訳ですもんね。
今後の成長が楽しみだ♪
[ 2011/11/30 23:45 ] [ 編集 ]

>アヤちゃん
水着ダボダボだけどすぐ大きくなって着れなく
なるんだよねぇ。
娘もだけど私が泳ぎたい。
蛙の子は蛙になりませんよーに!(笑)
[ 2011/12/02 06:12 ] [ 編集 ]

かわいいねぇ~!!
だいぶ大きくなったね。
ママ頑張って!!
[ 2011/12/04 12:43 ] [ 編集 ]

>えっと、、、お名前が、、、??
おかげさまで大きくなりました♪
毎日の成長が楽しみにです(^-^)
[ 2011/12/08 22:32 ] [ 編集 ]

善は急げ、良いことですねー!
我が家も、もし孫が出来たら薦めてみよう・・・。
子供と一緒にスイム練習してパパより早くなって下さい。笑
[ 2011/12/15 22:16 ] [ 編集 ]

>ノラさん
ベビースイミングはいい運動になるので
脳の発達にもよい影響があるそうです^^

スイミングっていいことだらけですね♪
泳げる人が羨ましいーっ(笑)
[ 2011/12/19 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/182-9ae64889












