2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベビーマッサージ

最近まめジュニアとお出かけすると色んな人から声をかけられます。

「何ヶ月?」とか。

赤ちゃんって人を引き付ける力があるんですね。
そしてみんなが笑顔になるね。



さて、ずっと興味があったベビーマッサージ教室にいってきました。

赤ちゃんにしてあげるマッサージですが、色んな効果があるみたい。

スキンシップで親子の絆が深まったり安心感をあたえたりと
赤ちゃんの成長にプラスになることだらけみたい。

何より赤ちゃんが気持ちよさそうだしご機嫌になります。

まめジュニアも超ご機嫌で「アー」「ウー」としゃべってました。
やり方を覚えて家でもやってあげたいな。


それにしても赤ちゃんの毎日の成長が面白いてす。

日々進化しまくり!

今日はこんなことが出来た!と発見もあるし。
赤ちゃんって一体何を考えてるんだろーね。

相変わらずまめジュニアはいい子ちゃん継続中でよく寝てくれます。
(寝すぎじゃないかな?大丈夫?)

外の景色を見せようとベビーカーで散歩しても寝てるし(笑)

色んなものを口にいれようとするし・・・
2011-11-07121044.jpg

色んなものをつかむし・・・(うさぎの虐待?!)
2011-10-27_124225.jpg

ソファーに座らせてみた(笑)だいぶん首もしっかりしてきました。
2011-11-07_120815.jpg

お友だちも遊びにきてくれました。早く大きくなぁーれ!
2011-11-02_150259.jpg



[ 2011/11/10 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(2)

いや~~ん♡♡
ムニムニして可愛い~~♪
抱っこしたい~~!!

ベビーマッサージって
親子して癒されますよね。

一度だけだったけど
体験してよかったな、って…。

もうすでに遠い思い出っていうのが
ちょっと悲しい(^_^;)

[ 2011/11/10 21:37 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 いい感じにムチムチしてきました!
 ほっぺたがブルンブルンです(笑)
 
 ベビーマッサージはこれから寒く
 なるので調度いいかもです。
 真夏には出来ないですよね・・・^^;

 チビぎゅう子さん大きくなりましたね。
 

[ 2011/11/11 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/178-8caa9558












