2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ友

「ママ友」


ドラマのような怖いイメージがあります。

○○ちゃんママとか・・・(怖い)


今まで無縁でしたが、子供を産んでからはやっぱり子育てで悩む事多し。

そりゃー、やったことないから分からないことだらけ。

「これでいいのかなー・・・?」てな具合。

いつも子供がいる友達に相談しまくりです(笑)


私が住んでいる地域では子育て支援のイベントがちょこちょこあります。
「ママ一人で悩まないで!」というのがコンセプトのようです。

確かに誰も頼る人がいない子育てはホントにつらいと思います。
育児ノイローゼになる気持ちわかりますよ。


で、興味もあったので先日初めて子育て支援のイベントに
参加してきました。
(いよいよ未知の世界に突入!)


恐る恐る入ってみると・・・

「いらっしゃ~い!!」との大歓迎。

職員さんもママ達もとてもフレンドリーでした。


ママ友って何かめんどうだし怖いなぁーと思っていたけど・・・
やっぱりみんな同じことに悩んで乗り越えてきた経験者達。

話してみると「うちもそうでしたよー」「大丈夫ですよ」なんて。

そういわれると安心しするし心強いですね。

これからも時間があるときは参加してみよーっと。



子供が出来てからは色んなものが増えてきました。

↓メリー&ジムは大活躍♪
2011-10-23_18_54_29.jpg

夕方はたいていグズグズ泣くのでこれがあれば間がもちます。


そして車を購入!
(だってバイクじゃ子供と移動できないので・・・)

多分これが一番大きな買い物・・・(笑)

おかげで行動範囲が広がって大活躍です♪

[ 2011/11/02 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(4)

Welcome!

遂に突入したのね(笑)
まだまだわからんこといっぱいでてくるから、
同じ状況の人の話っていくら聞いても聞き足りないと思うよ。
自分にあった子育てを楽しんでいくべ
[ 2011/11/02 15:26 ] [ 編集 ]

まめ君と車ってなんかピンとこないなー(^o^;)

まめ君=二輪のイメージ♪
早くお子さん見たいねー(*^_^*)
[ 2011/11/02 20:52 ] [ 編集 ]

母を楽しめー! 一年経てば・・
まめさんなら すぐに余裕です。
パパも一緒に 鉄人ファミリーへ・・・
\(^o^)/

先日はありがとうございました。 
[ 2011/11/03 00:18 ] [ 編集 ]

>あっこどの
 ついにママの世界に突入したよー!(笑)
 入ったからには楽しみます。

 ほんと子育ては分からないことだらけ。
 いつも相談に乗ってくれてありがと♪
 頼りにしてます!


>ハウスコートさん
 赤い車(軽)を買いました♪
 かわいいよー。
 レカロのシートがマッチしてるよ。
 春からはまたバイク復活なのでよろしく。
 ほったらかしなんで動くかな・・・??


>ノラさん
 こちらこそお祝いありがとうございました!
 仕事復帰するまでは思い切り育児を楽しみます♪
 早速ベビースイミングを始めようかな(笑)
 1年後は鉄人ファミリーに・・・?!
 なれるでしょうか?? 
[ 2011/11/03 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/176-453a1931












