2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての予防接種

先日、初めての予防接種に行ってきました♪

初めての小児科。
今まで未知の世界だったので。。。

子供を退屈させないように色んな工夫がされてるのねー。


さて今回の予防接種はビブと肺炎球菌。

これから1歳までけっこうみっちりと予防接種があるみたい・・・。
スケジュール立てて効率よく接種しないとなぁ。


予防接種では案の定、大泣き(笑)


そりゃー、注射だし痛いよね。


夜も何か調子悪いのかけっこう大泣き(笑)するわグゼるわで大変でした。

注射したところが痛いのかなーと見て見ると・・・





注射






キティーちゃん!!


かわいい!!


小児科ってこんな粋なことするのね(笑)

[ 2011/10/18 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(4)

おつかれさま~!
病院ビックリするよね~
うちの病院は手書きでスヌーピーだったよ
色まで塗ってあって私の方が喜んだとゆう(笑)

日記で追加接種の事思い出したよ

\(◎o◎)/ 忘れとった~

母子手帳みなおさな!ありがと!
育児お互いがんばろ~ヽ(^o^)丿
[ 2011/10/18 17:10 ] [ 編集 ]

>かおりんこさん
 スヌーピーですか^^
 小児科って色々工夫してるんですね。
 
 色々と予防接種があって忘れてしまい
 そうですよね~。
 1歳まで忙しそうです(笑)
 育児がんばりましょうね♪

 スケボーは最近やってますか?
 子供と一緒に出来たら楽しいだろうなぁー。
[ 2011/10/19 11:29 ] [ 編集 ]

ぬお~!かわいい!!

ほんと、粋なことするのね♪
そうやって子供達は病院を嫌いになっていくのね・・・
[ 2011/10/19 16:01 ] [ 編集 ]

>アヤちゃん
 小児科ってこんなことやってるんだよ。
 知らなかった(笑)
 子育てって何もかも未知の世界。
 へぇ~って思ってしまう。

 次回の予防接種でもキティちゃん健在かな?!
[ 2011/10/21 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/174-76ebec05












