2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産

しばらく実家にいましたが、ようやく我が家へ戻ってきました。

やっぱり我が家が落ち着く!


ようやく親子3人の生活が始まりました♪

さーて、家が荒れるな(笑)

今のところまめジュニアはいい子です。

夜も1回、2回起きる程度でとりあえず寝てくれます。

でも成長と共に夜鳴きが始まるんだろうなぁー・・・。
覚悟しなきゃ。



そういえばとある雑誌に「おしゃぶりのすすめ」が書いてありました。

おしゃぶりは賛否両論あるようですが鼻呼吸のトレーニグになります。
これ大事らしいです。

口呼吸になるとホコリを直接吸う為、喘息やら気管支炎、虫歯などなど
色んな病気になりやすいとか。

口呼吸は百害あって一利なしだって。

まー、おしゃぶりをすると出っ歯になるとかいいますが
使い方を注意すれば大丈夫そうですね。

赤ちゃんっておしゃぶりの好き嫌いがあるみたいですが
まめジュニアはガッツリ吸ってくれます(笑)
よかった~。


先日相方が出張にいってまめジュニアにお土産を
買ってきてくれました♪

Tシャツ。

いつ着せようかな(笑)

2010-12-23.jpg


[ 2011/10/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

大きくなりましたね~☆

私が母乳NGだったので
うちもおしゃぶりが大活躍♪

公共交通機関や病院など静かにしてほしい所でダメな時は
魔法の道具「ザ・おしゃぶり」でしたよ^m^

ただ、おしゃぶりをはずすのに苦労しました。
すんなりとれる子はとれるみたいですが
うちは2歳3ヶ月くらいまでお世話になりました。

出っ歯にならないおしゃぶりが歴代ならんでます^_^;

我が家にとってもなくてはならない存在でしたよ♪
[ 2011/10/12 21:57 ] [ 編集 ]

このTシャツ・・

まめ君にも必要な気が・・(笑)


出っ歯でも可愛い娘はたくさんいるので大丈夫!!^▽^
[ 2011/10/13 10:08 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 まさにおしゃぶりって魔法の道具ですよね♪
 使わずにはいられません^^
 うちも出っ歯にならないおしゃぶりです(笑)
 確かに公共の場で泣かれると落ち着きませんもんね。

 外すのに苦労されたんですね~・・・。
 うちはどうなることやら??
 

>ハウスコートさん
 私に似ておてんば・・・
 いや、娘はきっとおしとやかになるはず(笑)
 このTシャツを着れる頃が楽しみ♪
 
 出っ歯も愛嬌かな?!


[ 2011/10/14 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/173-16439988












