2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て奮闘記(1ヵ月編)

もう10月ですね。

最近はすっかり育児ネタ(笑)

自転車ネタがすっかり、、、。
でもつい最近、自転車乗りました。
と、いってもママチャリですが。

さてまめジュニアもすくすく育って1ヵ月半に
なりました。

ここまでの道のり長かったぁー(笑)

病院を退院してから実家に帰ったものの
慣れない環境と育児に毎日が戦争でした。

なにせまめジュニアはとにかく
寝ない子だったので!(笑)

よくあるイメージのスヤスヤ眠る
赤ちゃんじゃありません!

育児書に書いてある「赤ちゃんは1日
16時間眠ります」
なんてウソ!(笑)

我が子はナポレオン並の睡眠時間。

泣く→おっぱい→抱っこ→ウトウト→布団に置く
→起きる→泣くの繰り返し。

1日がこれで終わるんです(笑)

信じられます?


ヘトヘトに疲れて仕事してた方が楽でした。

一生これで終わるのか、、、なんて、今思えばアホな
考えですがあの頃は必死でしたよ。

そんな戦いが3週間続いたある日
相方が救世主なるアイテムを持参!


それは


おしゃぶり!

13174714439350.jpg


この効果は絶大でした!

いつも寝かしつけに2、3時間格闘していたのに、おしゃぶりを使うと数分で寝やがんの!

こいつ!(笑)

救われました(ホントに!)

それからまめジュニアも成長したせいか、だいぶん落ちついてきました。

泣かない時間も増えてきました。

この1ヵ月間はホント修行並に、我が子に成長させられました。

トライアスロンよりしんどかった(笑)

色々学んだ貴重な時間。
感謝ですね。

まだまだ育児は始まったばかり。
どんな試練があるのか楽しみやら怖いやら。

ホント育児って親が成長させられますね。

元気に育って欲しいなぁ。

↓相方が面白がってスタイをかぶせて
遊んでました(笑)
13176368944840.jpg

[ 2011/10/04 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(5)

かわい~!!
キャラクターやね。
何でかモンスターズインク思い出した←スタイの柄が・・・

おしゃぶりにそこまでの威力が。
落ち着くんでしょうね。
[ 2011/10/05 22:19 ] [ 編集 ]

かわいかねぇ~!!
じっと見つめる目がたまらんよね!!
この頃ってまだ光に影みたいにしか見えてないらしいけど、ちゃんと見てるみたいやもんね。
お腹にいる頃からまめくん(母親)の声聞いてるから、声で判断するらしいね。いっぱい語りかけたがいいらしいよ!!
おしゃぶり効果は絶大やね!!落ち着くとやろうね。そのかわりある程度で止めとかないと、指しゃぶりがなおらんらしいよ!
おいらも二人目の子には、夜泣きに泣かされたっス!!
っま、嫁がもっと大変やったろうけど・・・。
大変やろうけど頑張ってください!!
[ 2011/10/06 10:49 ] [ 編集 ]

可愛いな~!!

やっぱり子供は可愛い♪

いっぱい愛情を注いであげないとね!!(^▽^)

ちなみに私はヤクルトを渡されると大人しくなります(笑)
[ 2011/10/06 22:45 ] [ 編集 ]

あれ?名前が出てない!?

↑は上五島出身、なんちゃってバンドマンです(爆笑)

[ 2011/10/06 22:48 ] [ 編集 ]

>アヤちゃん
あはは、モンスターズインク!
確かに出てきそう ^-^
すっかり相方のおもちゃになってます。

いやー、おしゃぶり効果スゴイよ。
落ち着くみたい。


>REOさん
語りかけ大事なのねー。
でも独り言っぽくて恥ずかしいなぁ(笑)

最近はおしゃぶりより指しゃぶりに
ハマってるみたい。
勝手ににしゃぶって勝手に寝たりしてるよ。
夜泣きはツラいね(>_<)
まぁ、一生続くわけじゃないので
割りきって笑いながらやっていけたらいいな♪


>ハウスコートさん
いやいや、上五島を代表するバンドマンやね!
あれてるときはヤクルトかあれば
大丈夫かな!?(笑)

子供ってあまり興味なかったけど
我が子はかわいいもんやねぇ(^-^)
そのうち県森ツーリングがてら
見にきてくださいませ♪


[ 2011/10/07 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/172-036c09ea












