2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・赤ちゃん誕生


早いもので我が子も産まれて1カ月になりました!

慣れない子育てに毎日が戦争(笑)

先輩ママのアドバイスにかなり助けられてます。


さて、私は帝王切開(緊急)での出産でした。

手術中は麻酔のおかげで痛くはなかっけど
まぁ、術後は大変でした。

手術が終わった後は麻酔のせいか意識モウロウ。

気がつくと全身、管だらけ。
点滴に心電図、酸素を計る装置、尿管、足のうっ血を
防ぐ装置、そのほか色々。

見るからに重症患者(笑)

夜になると麻酔がきれてお腹に激痛が。

そりゃー、切ってるしね。。


痛み止の薬を何回ももらう。

オマケに動けないから寝返りもできず
背中や体全身が痛い。

ナースコールで寝返りをお願いするも
もう色んな痛みで眠れない(笑)

2日間はほぼ寝たきり状態。
結構きつかった~。

3日目から何とか動ける?ようになり

4日目から歩いたり身の回りが可能に

5日目にやっとシャワーが浴びれ何とか体も復活しつつあり。


6日目からは体をやすめながら赤ちゃんの授乳やらお世話の勉強。

そして14日目にしてようやく退院。

ホント長かった。
帝王切開は術後が大変ってのを身をもって
体験しました。

普通にお産も大変なんだろうけど
心身のダメージを考えると帝王切開
も大変なんですよ(笑)

さぁて、しばらくは子育て奮闘になりますが
慣れてきたら運動開始したいな♪

13160786047690.jpg
[ 2011/09/15 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

人生の大仕事、大変ご苦労様です。
かなり回復した様子で良かったですね。
これからさらに子育ても大変ですが焦らずにじっくり愛情を注いで健康な子に育てて下さい。 視線が何気にパパに似てるように感じます。 
無理をしないでじっくり体調を戻して下さい。 1年経ったら「ガンバレー」って追いかけるようになりそうですね。
[ 2011/09/15 22:14 ] [ 編集 ]

ほんとにお疲れさんです!!
かわいかねぇ~~~~!!映画のワンシーンみたいやね!
なんか会話してるとかな(この場合はテレパシーやね)。
大変な状況でも運動のことを考えてるのはさすがです!!
その元気の源はどこからくるのかな?
引き続き大変やろうけど、頑張ってください!!
[ 2011/09/16 10:36 ] [ 編集 ]

>noraさん
ありがとうございます。
やっぱりお父さん似ですかね?(笑)

出産ってホント大変なんですよね。
女性が母親になると強くなる、という意味が
分かるような気がします!
徐々に体力をつけて走れる体に戻して
いきたいですねー。


>REOさん
ありがとう!
育児って想像以上に大変やね(笑)
子育ては親育てというからねー。
かなり鍛えられてます。

REOさんはイクメンやってる!?
子育ての先輩として色々教えてね!

[ 2011/09/22 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/171-3337ff76












