2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田を見にいったさぁ~

忘れたころに・・・・


「不動産取得税」の請求がきました・・・!!


家や土地を取得したときに1度だけかかる税金なのですが
忘れた頃にやってきたのでビックリ。

しかもなかなかのお値段。。。

家を建てるってお金がかるのね~(後からジリジリと。笑)


安い金額じゃないので、早速減税手続きへ行って来ました。


必要書類を揃え振興局で手続きをしたところ

ナント 無料 になりました。


・・・しかし、無料になるなら最初から減税してくれないもんですかね??
それは難しいのかな。


とりえずヨカッタ。



さて、ここんとこ週末は雨続き。

どうせ動けないからいいんだけど、ちょっと気分転換に写真を撮りに
行って来ました♪

目的地は福島の土谷棚田!
http://www.city-matsuura.jp/www/contents/1205025198633/index.html


傾斜地に水田が作られていてすごく日本らしい風景。

しかも土谷棚田は夕日とコラボするので
写真好き達にはたまらないスポット。

先週行った時は既に田植えが終わっていたので緑のじゅうたんに。
でもすごくキレイでした♪
RIMG0833.jpg


ベストシーズンに行けばこんな写真が撮れるかも?!

doya3001-.jpg


そしてこんな子達も
RIMG0838.jpg

かたつむりに触ったの何十年ぶりだろう??

懐かしいなー。



そうえば我が家には扇風機が1台しかない。

そろそろ暑くなってきたので、リビングに置いてもうるさくなくて
オシャレでジャマにならない扇風機が欲しい!


で、こんなものを発見。

dyson.jpg


ダイソンの扇風機。

オシャレだけど・・・お値段、高っ!(笑)


[ 2011/06/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

ご無沙汰してます。

元気ですか?

棚田の写真良いですねー

癒されたなー
[ 2011/06/25 22:29 ] [ 編集 ]

ブログ再開しましたので遊びに来てちょ
[ 2011/06/25 22:31 ] [ 編集 ]

>自転車君
お久しぶりです(^-^)
棚田きれいでしたよ!
自転車で是非行ってみてください♪

近々トライアスロンに挑戦されるんですか??
[ 2011/06/28 07:27 ] [ 編集 ]

先般コメントさせて頂いただいすけと申します。

その節は突然失礼しました。



写真が上手な方は羨ましいです。

これからも素敵な写真をお願いします。
[ 2011/06/29 21:24 ] [ 編集 ]

>だいすけさん
 コメントありがとうございます^^
 
 しばらくはランニングもできないので
 写真撮ったりのんびりします。
 デジカメが手軽なんですが
 やっぱり本気?のときはフイルムで撮ってます。
 仕上がりが全然違うので。
[ 2011/07/01 14:10 ] [ 編集 ]

動けないと言いつつ、なかなかの移動距離!

行動力健在なのはまめ君らしいね(笑)^^

[ 2011/07/03 20:41 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 お腹が大きくても動くよー(笑)
 ジッとしてると退屈なので・・・。

 この巨大なお腹と過ごすのもあと少し。
 早く楽になりたいなー♪
 いや、産まれた方が逆に大変かな?!
[ 2011/07/06 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/162-4fbaefaa












