2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ものづくり?

久しぶりの更新。

いやー、すっかりアウトドアネタがないもんで書くことが・・・(笑)


こんな動けない時に限って周りがトライアスロンブームなんだよね。

ある友人からはトライアスロンを始めたいと熱望メールが。
ある友人からはついに自転車を購入との知らせが。


ウキーッ、動きたい・・・!


もう少しの辛抱?!





そんなワケでインドアなネタでも。

色々ものづくりに励んでいましたー。

先日友人の家に遊びに行ったときに手作りチーズケーキを持参。

友人から「ケーキを焼くなんて・・・!変わったね~!(笑)」と。

そう。

私ケーキを焼くような人じゃなかった!
(ケーキは買うもの)



でも動けないから暇なもんで「ものづくり」にはしっちゃうワケですよ。

妊娠とは恐ろしい。
誰もがステキな奥様?になっちゃうんですね~。


恒例のパン教室もいってきました。

今回はあんぱん&チーズパン♪美味しかった!
2011-06-1216025.jpg


そして和菓子作りにも挑戦!
2011-06-12113740.jpg

あじさい風の和菓子と水ようかん
2011-06-12113809.jpg


和菓子って意外と簡単に作れるもんですね。

粘土細工みたいで楽しかったです。

ケーキ作りより楽しいかも?


あとポストカードも新作を納品してきました。
(いつもお買い上げ頂いているみなさま、ありがとうございます!)

本も読んじゃいました(東野圭吾の百夜行)



来月からはいよいよ産休にはいります!

毎日が夏休み・・・!

こんな長期の休みって・・・学生ぶりかも?!

二度とない休みなので産まれるまでは色んなことを満喫しようかと思います♪

(きっと産まれたら毎日が戦いのような気が・・・)






[ 2011/06/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

こんにちは
アウトドアじゃなくてもアクティブですね~。
パンも和菓子も本格的でびっくりだ~

いよいよなんですね~
けっぱれ~(^∇^)
[ 2011/06/14 10:31 ] [ 編集 ]

和菓子買ってきたやつみたいやん!
細工してますね~、綺麗♪

いよいよ来月から産休なのね~。
まだ家もピカピカで磨く所もないだろうし、のーんびりしてね(^_-)
楽しみね~☆
[ 2011/06/14 11:07 ] [ 編集 ]

>このちゃん
色々とインドアな遊びを探し中です♪
ものづくりは楽しいかも!
パンって意外と簡単に出来るんですよ。

バイクに半年以上乗ってないので
今度乗るとき怖いかもです(>_<)
梅雨入りしたのでバイク気をつけてね!


>あやちゃん
和菓子作りは楽しいよ!
色々凝りたくなる!
ケーキよりヘルシーだし片付けも楽だし。

産休中は映画三昧かな(笑)
マンガも読みたい。
期間限定のお休み満喫しないとね(^^)
掃除はほどほどに。。


[ 2011/06/15 23:36 ] [ 編集 ]

和菓子こそ買うのもだと思ってましたが・・・・。
なんてゆゥ~かな、じっとしてないねまめくん!!
こんな動き回ってるママじゃ、子供の方がポカ~ンってしてそうな・・・!!
産休に入ると?いよいよ近づいてきたね、無理せず頑張ってください。
まめくんに「無理するな」って言うのが無理かな!?
[ 2011/06/16 10:48 ] [ 編集 ]

>REOさん
 和菓子は洋菓子よりいいかも。
 水ようかんはすごく美味しいよ!
 
 産休に入ったらさすがに大人しくしてると
 思うよ。
 大分お腹も出てきたので動きがにぶく
 なってきた(笑)
 産まれたらまたFTR復活するのでよろしく!
[ 2011/06/18 21:41 ] [ 編集 ]

あじさいにようかん・・・
ウマそう!!そして綺麗かねー。
赤ちゃんのおかげで新しい世界広がったね♪
・・・マグロの子はマグロ?
まめジュニア楽しみよ。

和菓子簡単?今度作り方教えてー。
[ 2011/06/19 02:43 ] [ 編集 ]

まめっちすごーっ!
和菓子ってプロじゃなくても作れるもんなのっ?!笑
最近わたしの周りも妊婦さんだらけで
先週は初めて妊婦さんな友達と遊んだよ。
しかも2人と!
妊婦さんなまめっちにも会いたいな♪
今月はまだお仕事行ってるんだねー?
朝からいつもまめっち探してるんだけど
なかなか見つからず…笑
またすれ違ったらメールしますw
[ 2011/06/19 08:51 ] [ 編集 ]

>こんぐ
確かに(笑)
赤ちゃんを授かってなかったらケーキなんて
焼いてなかったよ。
新しい世界が広がったかも!
和菓子よいよー(^^)
今度水ようかん作ってくるわ♪
まめJr.ウケるね(笑)


>darakoちゃん
和菓子って意外と簡単に作れるよ!
写真の現像より簡単(笑)

最近は朝から歩いてないのねぇ。
さすがにお腹が重たくて。。
妊婦姿って期間限定だから貴重かも(笑)
こんなにお腹出るんだなーとビックリよ!
お友達もベビーブームなのね^^
久しぶりに私も会いたいな♪
[ 2011/06/20 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/161-4df9bbb2












