2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWあれこれ

1週間の連休もあっという間に終了しました。

去年はトライアスロンに燃えていたので五島合宿に参加し
ガッツリと運動していましたが・・・

今年は妊婦なんで大人しく。

いつの間にやらお腹の子はもうすぐ8ヶ月。
よくゴロゴロ動くし胎動をしっかり感じます。

しかし自分のお腹に誰かいるって不思議・・・(笑)

GWも妊婦なりに色々と楽しめました。

そんなこんなでGWダイジェスト!?


イチゴ狩♪

 友人と初めてのイチゴ狩りなるもへ行ってきました。
  
 あまりのイチゴの巨大さにビックリ!!リンゴ並みの大きさ?
 美味しかった~。

2011-04-29123841.jpg



パン教室始動!

 いよいよパン教室がスタートしました。
 本日のお題はピザ♪
 
 見た目は悪い?けど味は美味しかったです。
 これまた生地から手ごねで発酵。意外とピザって簡単に出来るもんですね。
 パン作り面白いなー。目指せお家カフェ!

1304231151253.jpg



伊王島大橋を渡る!

 3月に開通した香焼⇔伊王島をつなぐ伊王島大橋を渡ってきました(車で)
 結構近いです。泳いでも渡れそうなくらい(1Kmぐらいかな?)
 色々と新しくオープンしてましたよ。
 軍艦島のツアーもあるみたい!

 しかし車で観光するにはちょっと不便な気がします・・・(道も狭いので)
 やっぱり自転車で周るのが一番。


芸術に浸る?! 

 相田みつをさん×柴田トヨさんのコラボ企画。
 松ヶ枝国際ターミナルで開催中の「くじけないで」展を見にいってきました。
 90歳で詩人デビューした柴田トヨさんの詩や相田みつをさんの言葉は
 ココロがほっこりと元気になります。
 5/11(水)まで開催中です。



熊本菊池温泉でまったり?!

 自転車女子部でのんびりと温泉旅行へ。

 いつもは練習あっての温泉でしたが温泉だけの目的で旅行する
 のは初めてかも?!
 自転車持参じゃないので荷物も少ない(笑)

 こんなに時間に余裕がある旅行なんて贅沢~^^
 いつも大会のスタート時間に追われてる気がするので・・・(笑)

 菊池温泉街で食べた「釜めし」美味しいー。
RIMG8354.jpg
 ホテルの食事もおいしくて温泉もすごくよかったです。


色々と満喫できたお休みでした。 
 


そういえば自転車屋さんで子供用自転車を発見!

すごくかわいい~。
2011-05-02161038.jpg

2011-05-02161109.jpg

2011-05-02161047.jpg


大人用に比べたら安かったけど(←感覚がマヒ)
ちょっとの期間しか乗れないしもったいないかな・・・?!



[ 2011/05/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

イチゴデカッ!!

今年はまだイチゴ食べてないなあ。


チャリ可愛かね。乗れなくなったらまめ君用に改造したら?

子供用チャリ、ロードレース仕様!!

トライアスロン復帰戦で目立てるよ~(爆笑)^^
[ 2011/05/11 00:35 ] [ 編集 ]

改造しようか?(”-”)!!

っつーか、相変らず動くねぇ~。妊婦さんは動いたほうがいいって言うけど、動きすぎでは・・・。

妊娠前より8キロ増が理想というけど、まめくんの口からダイエットと言う言葉を聞くとは・・・・、誰よりもダイエットとは無縁に感じます。
妊婦さんのまめ君も見てみたい気もするが、まあ無理しないように頑張って下さい!!
[ 2011/05/11 10:25 ] [ 編集 ]

手作りピザって美味しいよね~!!
友達が前に作ってくれて、感動した覚えがあります。
今度ご招待の時には期待してます(産後でそんな余裕ないか・・・
[ 2011/05/11 21:42 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 イチゴはビタミンCの宝庫! 
 お肌の為に食べなくちゃ(笑)

 写真の自転車は子供用なんだけど
 ピンクはかわいいねぇ。
 改造かー、バイク並に改造できるなか?!(笑)
 大人が乗るにはちょっと難しいかも・・・。
 トライアスロンは来年復活できたらいいな^^

>REOさん
 お、自転車改造できる?!
 大きくなってものれる仕様にできるかな?
 
 最近お腹が大きくなって体が重たい。
 これでも随分動かなくなった方だけどね~。
 8kgなんて軽く越えそう(笑)
 そうそう、妊婦姿貴重だよ。
 ココウォークにはよく出没するんだけどな。


>アヤちゃん
 手作りピザ美味しいよ~。
 今度お家に遊びにきた時お作りします!
 お酒(焼酎)もあるので飲んでいって。
 
 私はあと数年は飲めないらしい(泣)
 解禁日が待ち遠しーなー(ToT)
[ 2011/05/14 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/158-a8beaa39












