2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的ビフォーアフター

先日、隣に家を建てたお隣さんが引越しのご挨拶にきました。

朝早かったので私はメガネにスッピン&ジャージとイタイ格好でしたが・・・
そのままご挨拶。

「スッピンですみません・・・」(笑)

お隣さんヒイたかなぁ・・・?
今度会った時はまともな格好でいますので。。。
(気付いてもらえないか)


さて、パン作りを趣味になんて豪語していましたが
あれから食パン以外全く焼いてません。
(クロワッサンなんて夢の夢・・・)

パンってレシピをだけじゃ上手く作れないのねぇ(←いいわけ)

何というか料理と違ってデリケートといいますか技術と知識がいるんです。

発酵やら温度やら、まぁ、めんどくさいこと(笑)

すっかりごはんな生活になってましたが
これじゃイカンとパン作り体験教室なるものに参加。

まぁ、ビックリ!



私でもこんなパンが焼けちゃいました!



2011-04-17-2.jpg

2011-04-17-3.jpg

まさに劇的ビフォーアフター!
2011-04-17-1.jpg

しかも手ごねですよ!(ホームベーカリー使ってません!)

ちょっとしたコツとちょっとした知識で大変身。

スゴイ!!感動!!


早速、パン教室通うことにしました!(←単純)


講座代はかかるけど、そのお金でパンを買うか技術を買うかといわれると

技術が欲しい!

目指せお家カフェ!?


[ 2011/04/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

むむぅ・・まめ君がどんどん家庭的になっていく・・

アスリートまめ君から劇的ビフォーアフター(笑)


ちなみに余談けど、俺がパン屋にいたの知ってる?

朝からライ麦コネてましたぜー(笑)^^
[ 2011/04/22 02:13 ] [ 編集 ]

まめくんメガネかけてたと!!そっちにビックリばい!!

ってか、何にでもはまるねぇ~!!凄いよ!!感心するばい!!

おいらも見習ってなんかするかなァ~!!

自家製パンは子供とか喜ぶやろーね!!

[ 2011/04/22 16:31 ] [ 編集 ]

おぉ~!
パンに再び目覚めとる。
何かのっとる!
こないだの焼酎は、ありがたくチビチビ・・・
あと半分は残ってます!
まろやかで美味しかったですよ~^^
早くオウチ行きたい♪
[ 2011/04/22 23:31 ] [ 編集 ]

パン美味しそ~。

今度食べさせてっ!じゅるりっ。

ちなみに私がパン屋におったの覚えとる?
あんこ詰めたりしよったとよ・・・
パン作り楽しかよね!
発酵して育ってゆく姿を見るのが好きやったな。

[ 2011/04/23 06:09 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 アスリートからステキな奥さんに劇的ビフォーアフター(笑)
 人間変われるもんです。
 まぁ、期間限定のつもり?だけど・・・。

 あれ?!パン屋さんにいたの?!知らなかった!
 ライ麦だなんてまた高度な技を!
 色々教えてくださいませ^^



>REOさん
 普段はコンタクトなので家ではメガネっ子だよ。

 いやいや、暇なんで何か見つけてやりたくて。
 運動しない生活にも慣れてきたよ。
 あんなに走ってたのが遠い昔に思える(笑)
 パパの手料理なんていかが?子供喜ぶよ~^^


>アヤちゃん
 この間はおじゃましました♪
 焼酎お気に召してよかった~。
 
 家には非売品の焼酎があるので是非遊びにきてね。
 減らないので飲みにきて(笑)
 目覚めた手作りパンでおもてなしいたしますぜ^^

 
>こんぐ
 今度遊び行くときは手作りパン持参しまーす。
 食パンならいつでも焼けるよ。
 
 パン屋さん懐かしいね~^^
 あの頃はパンを食べることしか興味なかったけど
 今なら楽しそう。
 パン教室でしっかり技術を学んでくるよ!
[ 2011/04/26 10:34 ] [ 編集 ]

ご、ごぶさたしております…。
覚えていますか^_^;


いつからコメントしていなかったのか
まめさんお母さんになられるんですね☆
おめでとうございます。


パンも美味しそう♪
パン教室、魅力的!!
[ 2011/04/29 00:39 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 お久しぶりです♪
 もちろん覚えていますよー。

 最近はすっかりステキな奥様?に
 なりつつあります(笑)
 走っていた頃が懐かしいです^^;

 母親になるって不思議な気持ちですね~。
 わが子に会える8月が楽しみです。
[ 2011/04/30 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/157-4512c5c5












