fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ポイントで旅行

地道に貯めてきたクレジットカードのポイント。

チリも積もれば山となり・・・

旅行券をゲットしました!



と、いうことで鹿児島へGoゴー!(ほぼ無料で)

目的は開通した九州新幹線に乗ること!

で、温泉でゆっくりすること!

こんな機会がないと九州新幹線乗らないし。
これが「さくら」です。超キレイ!テンション上がるね。

鉄男の気持ちがわかります。
RIMG0604.jpg

RIMG0709.jpg

新鳥栖→鹿児島まで1時間30分くらいで到着。
新幹線、早い。景色が見えない(笑)


鹿児島といえば黒豚!
早速黒豚のランチをば。美味しかった~。
2011-04-09-2.jpg
とにかくお肉が柔らかい。


そして路面電車に乗って鹿児島水族館へ。
水族館なんて何年ぶりかな?!
2011-04-09-5.jpg

2011-04-09-1.jpg


巨大水槽があったり、水槽のトンネルがあったりと
ながなか見ごたえありました。

カニ。
2011-04-09-3.jpg


そしておやつは・・・鹿児島といえばアイスの白熊!

白熊の本家「天文館むじゃき」へ。
アイスと中華のお店らしい(何で中華?)

2011-04-09-7.jpg

レギュラーサイズの白熊を頼んだら超ビックサイズ!!
まわりは2人でレギュラー1個やん・・・。
2011-04-09-6.jpg

美味しかったけど・・・必死で完食したので寒かった。


そして、本日のお宿は「城山観光ホテル」
鹿児島の老舗ホテルかな?とにかく規模がデカイ。

結婚式が一気に5組できるキャパ。
お風呂もレストランも、どこに行くにも広いから遠い。。。

夜は薩摩会席料理。
よくわからなかったけど(笑)美味しかった。
和食は奥が深いなぁ~。

お風呂の露天風呂からは桜島が一望できます。
いやいや、贅沢。
2011-04-10-8.jpg


翌日は「花かごしま2011」へ行ってみました。
期間限定のイベントらしく意外と大盛況?!
RIMG0691.jpg

花の写真が思う存分撮れました♪満足、満足。

帰りの新幹線では歩き疲れて爆睡。
楽しみにしていた車内販売買いそびれる・・・(>_<)


さて、また地道にポイント貯めよう。

今度は台湾あたりを狙って?!




[ 2011/04/15 ] | TB(0) | CM(3)

カニ・・美味しそう♪♪^^

おなかの子が大きくなる頃には3人分のポイント貯まってるんじゃない?

イイネ!!

[ 2011/04/16 03:20 ] [ 編集 ]

良いな~!!新幹線で鹿児島いきたぁ~い

にわか鉄子になりたい(^∇^)
[ 2011/04/16 19:54 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 カニもだけど他にも美味しそうな魚が(笑)
 次のポイントが貯まるまで・・・5~6年??
 お腹の子も大きくなってるなぁ^^;


>このちゃん
 新幹線は人生で2度目です。
 めったに乗れないので面白かったですよ^^
 やっぱり早い!
 鉄子ならきっと大興奮ものですよー。
 
 

 

[ 2011/04/18 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/156-4ae2e9f6