2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術にふれる

バイク通勤改め、バス通勤になって2ヵ月。

あまりの不便さにストレス全開でしたが最近やっと慣れてきました。

で、毎日の通勤時間を有効に使おうと「スピードラーニング」を聞き始めました。

目指せCMのような英語力!

で、聞き始めて数分後。


・・・爆睡。


まー、朝から聞くと何とも心地よい子守唄にしか聞こえず。

でも何百回と聞いていけば英語のヒアリング力はつきそうです。

話せるようになるかは・・・別ですが。
とりあえず聞き続けます。


さて先週、九州国立博物館で開催中の「ゴッホ展」へいってきました。


2011-02-12164829.jpg

FxCam1297493270398.jpg


相当多いと覚悟していましたが悪天候(雪)のためすんなりと入場。

さすがに展示室はお客さんが多くて大行列!


作品を間近でみるには行列に並ばないといけないので、少し後ろの方から拝見。

ゴッホといえば「ひまわり」しか知らないけどデッサン画も多く展示してありました。

さすが画家なので上手です(笑)

熱心に絵を勉強してたみたいですね。

色使いが面白いなーなんて眺めておりました。


たまにゴッホと思ったら違う人が描いている絵だったり(笑)

はるばる福岡まで見にいきましたが
本物の芸術にふれることができてよかったです!

九州国立博物館の大きさに感動しました。広かった~。

2011-02-12164807.jpg

2011-02-12154240.jpg



そして本日は久しぶりに「HIKOMA」へいってきました。

開催中の写真展も見ごたえがあってすごかったし
懐かしいメンバーにもお会いできて、これまた芸術にふれた一日でした。

やっぱりいいですね、写真って。

そこに偶然いらっしゃった方が手相を見れるとのことで
早速みて頂きました。

「あなたは生命線が2本ある!ものすごい健康体ですよ!」

いやー、ありがたいお言葉(笑)

健康は宝ですもんね。
通りで最近風邪ひかないワケだ。



[ 2011/02/19 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

「あなたは生命線が2本ある!ものすごい健康体ですよ!」


・・・・・うん!

納得せざるを得ないね(爆笑)i-278i-278i-278
[ 2011/02/20 05:33 ] [ 編集 ]

自分とこにコメント書いてこっちきたら、仕事やっぱまだしてたのね♪
まめさんだったらぎりぎりまでしそう^^

スピードラーニングって、子守歌だったのね(´Д`)

ゴッホ展間に合いましたか!
お腹の赤ちゃんも見てる・・・かも・・・
[ 2011/02/20 08:14 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 やっぱり?(笑)
 自他共に認める健康体のようで・・・。
 しかし生命線の横にもう1本線があるなんて
 今まで気づかなかった。。。
 でも手相は3日で変わるらしいよー。
  
 しかし何事も身体が資本なのでありがたいねぇ^^


>アヤちゃん 
 もちろんギリギリまで働く予定♪
 辞めるなんてもったいないのでバッチリ産休も予定!

 ゴッホ展よかったよ~。
 はるばる福岡まで見にいったら長崎でも
 ゴッホやってるのね(笑)
 これも見にいかなきゃ。
 
[ 2011/02/20 23:53 ] [ 編集 ]

ひょっとしたら、一本はお腹の中の赤ちゃんかもねv-237
すごい健康体はさすがやねv-30
ホント英語しゃべれたらカッコいいねv-237
今、我が家で一番発音がいいのは、娘ですv-218聞けば赤ちゃんの頃は、舌が幅広だそうな・・・v-14
しかし相変らずの行動力ですなv-15
PS,西海橋は近いよv-12
[ 2011/02/21 11:18 ] [ 編集 ]

眠くなるのは、脳が心地良いと感じるかららしいです。
クラシック音楽も同じですよね。

最近私は、そんな言い訳を考えながら惰眠をむさぼってますi-229

きっと胎教にも良いはず
[ 2011/02/22 21:52 ] [ 編集 ]

>REOさん
お腹のベビーもスピードラーニング
聞いてるといいなぁ。
国際的な子が産まれたりして?!(笑)

前に比べたらかなり行動落ち着いたよ!
今となってはバイクでも自転車でも西海橋は
遠いつす(笑)
バイクは1年後に復活かな。


>だいすけさん
初めまして…でしょうか?!
もし面識がありましたら失礼いたします 。。

スピードラーニングは脳に心地よい音
なのでしょうね。
だから眠くなる。。
胎児にも聞こえてるといいですねぇ。



[ 2011/02/23 15:58 ] [ 編集 ]

写真展、おいでいただきありがとうございました。

生命線2本ってのは、ある意味納得であります。
でも、「その時」が来たら1本に戻るのかな?楽しみにしておきます。(^^)
[ 2011/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

>tenさん
 写真展お疲れ様でした。
 あまりのスゴさに脱帽でした。
 天体写真って奥が深いんですね・・・!

 いつか生命線1本になるんですかね(笑)
  
 
[ 2011/03/02 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/151-3267d6a1












