2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな日々

ランニングを辞めて、はや1ヶ月。

去年の11月にフルマラソンを走った事が遠い昔のようです。

この1ヶ月間、ホントに全く運動していません。
(後が怖い・・・)

食べる量は変わらないのでおかげで確実に体重が増えています。。


今、妊娠3ヶ月目。

ありがたいことに「つわり」が全くありません。

快適すぎるマタニティライフです。

なーんでも食べれます。揚げ物バンザイ。

ドラマのように「ウッ」と洗面所にかけ込む姿に憧れてたんだけどな。



さて、期間限定の休養をいかに楽しく過ごすか。
何でも出産後はパワーアップして強くなるらしいので、足が早くなる

とか何とか。
かなり期待してます(笑)


最近のインドアな遊び・・・?といえば

パン作り!!(←女子らしく)

ずっと欲しかったホームベーカリーを購入しました。

材料をいれるだけで勝手にパンが出来ます。

こんな感じ。

2011-01-22_081523.jpg


こねたり、発酵したり、焼いたり、ぜーんぶホームベーカリー。

おかげでよくパンを食べるようになりました。
1斤焼いても私と相方でペロリと完食(笑)足りない・・。

発酵まで機械にまかせて、成形してオーブンで焼けば
クロワッサンやバターロール、色んなパンが作れるそうです。
米粉からもパンが焼けます。

「趣味はパン作りです♪」なんて言える日も近い?(飽きなければ・・・)


そして次なるインドアな遊びは

ベタですが・・・

映画鑑賞!

今までゆっくり映画を見る時間がなかったのでこれは嬉しいです。
見たい映画がたくさんあって、これからが楽しみ。

やっと海外ドラマの「プリズン・ブレイク」シリーズを見終えました。

すごく、すごーく面白かったんだけど・・・
最後がちょっとグダグダ・・・??
まぁ・・・ハッピーエンド?・・・だし、いいか。

そして読書も少々。村上春樹の「1Q84」に熱中。
やっぱり本は面白い。

1295748602102.jpg


最初の頃はランニングもダメ、自転車もダメ、プールも登山もダメ。
アウトドア全般ダメと言われ、一体何をすればいいの?!と
ちょっと不満でしたが・・・

友人から「普段経験できないことを経験させてもらってるんだよ、感謝しなくちゃ!」とのお言を。


確かにそうですね。反省。

これからもインドアライフ楽しんでいきまーす。


あ!

大好きな写真があった!










[ 2011/01/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

楽しんで過ごして・・・

これまで散々がんばってきたので不安も解りますがしばらくは高地トレーニングに入った状態だと思って今の状況を楽しんで下さい。 
(言われずともそうしてるようですね)
手作りパン美味そうですねー!
彼のニヤけた顔が浮かびますよ。
増えない(何が?)ように手綱を締めてムチをあててください。笑
[ 2011/01/24 20:55 ] [ 編集 ]

コメント残してなかったけど、
遅ればせながらおめでとう!!
うちにも一人わけて欲しいよ全く←
パンは太っちゃうぞー。
健康な妊婦さんで、元気な赤ちゃん産んで下さいな☆
[ 2011/01/25 11:05 ] [ 編集 ]

プリズンブレイク、最初の方かな、刑務所脱獄したとこまでしか見てないi-229

まめ君のマタニティ姿・・・

・・・

・・・

想像出来ん(笑)

めったに出来ない経験楽しんでねi-189i-88
[ 2011/01/26 03:50 ] [ 編集 ]

>ノラさん
 インドアライフも探したら色々あるので楽しいです。
 1年後にはきっとパワーアップ?して復活すると思うので
 よろしくおねがいします^^
 
 まぁ、今は充電期間ですよ(笑)
 手作りパン・・・というか機械が勝手に作るのですが
 結構美味しいです♪


>アヤちゃん
 今年もよろしく!
 そのうち新居へ遊びにいくのでよろしく♪
 その際には手作りパスタを食べたいです・・・!

 ホームベーカリーなかなかよいです。
 フードプロセッサーも欲しい候補だったんだけど
 あまり家電が増えると置く場所が・・・。


>ハウスコートさん
 プリズンブレイクは脱獄してからが面白いのさ!
 是非続きを見てね^^

 マタニティ姿・・・自分でも想像できない。(笑)
 期間限定なので超レアですよ。

 しばらくFTRにも乗れないので不便だよ・・・。
 1年放置したバイクって乗れるのかなぁ??
 
[ 2011/01/27 11:13 ] [ 編集 ]

激レアマタニティ姿!楽しみ!!(笑)

FTRは乗らないにしてもたまにエンジンかけたりとか前後に動かしたりとかしとかないと!

バッテリーあがり・燃料タンクの錆びとか出てきちゃうよ!i-183
[ 2011/01/31 00:27 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
激レアだよ!(笑)

バイクは既にバッテリーがあがった…(笑)
エンジンかからず、ただの鉄のオブジェになってます。。
10年近く乗ってきたのに何かかわいそう。。
こうやって壊れていくのねえ。
[ 2011/02/02 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/149-d640a2df












