2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登山?(パートⅡ)

2日連続の忘年会。。。

すっかり食べすぎてしまったのでこれは動かなくては。

と、いうことで

また登山へいってきました。


今回は雲仙の普賢岳。
標高約1300m。長崎県内で一番高い山です。

夏山は虫がいたり暑いからイヤだけど冬山は大好き♪

スタートは仁田峠から。
(通行料が無料になってるよ)

今回はトレッキングシューズを着用。
走りませんよ、歩く気満々。

メンバーはアスリートな3名+一般人な私。

ハイキング気分で歩き出すも・・・やっぱりハイペース。(笑)

息は上がりまくりで、ついて行くのに必死。

冬だというのに相当暑い。

短パンTシャツでいいくらい。


今回もひたすら地面ばかり見て歩いたた気が・・・。

おかげで山頂まであっという間に到着(40分くらい?)

天気もよく絶景でした。

101205_125315.jpg

101205_125259.jpg


下界には雲海が発生しておりとっても神秘的。
遠くは野母崎半島までしっかり見えました。
101205_105900.jpg

101205_105354.jpg


お次は目の前に見えている国見岳へ。

一旦谷間へ下り再度登る。
これがまた結構な斜面で・・・。

鹿児島県の霧島連山がよく見えました。
かすかに噴煙が見えていたけど・・・桜島かも?!

そのまま妙見岳のルートを通り再び仁田峠へ。

いやー、やっぱり登山はいいなぁー。
楽しかったです。


今回の登山は経ケ岳より楽でしたが・・・
何故かトレッキングシューズのソウルが壊れました。(笑)

バリッとはげてる。
(そんなに激しかった??)

これは神様が「新しい靴を買いなさい」と言っているのね。

ウシシ、どの靴を買おうかな。

トレッキングシューズかトレイルランシューズか迷うな~♪

[ 2010/12/08 ] 登山 | TB(0) | CM(7)

普賢岳楽だったってー!?
私かなりぜーぜーなりながら登ったんだけど・・・。
いや、きっと貧血だったせいだな、うん。
今元気だからきっとひょいひょい登れるはず。
トレッキングシューズ、一目惚れしたやつもってるんだけど、超重いんですけどー。
どれもこうなのかな?
重くて疲れた!私は。
前回のビビットシューズ、テンション上がりますな!
なんかまめさんっぽーい♪
[ 2010/12/09 00:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

えっと、登山のハシゴですか
((((;゚Д゚)))))))
いつもアスリートに混ざってすごいね~
ってかまめちゃんも立派なアスリーだよ
[ 2010/12/09 12:18 ] [ 編集 ]

>アヤちゃん
 お!
 ついにトレッキングシューズ手に入れたのね^^
 見た目がよければすべてよし(笑)
 重さは慣れてくるよー。

 普賢岳登った??
 最後がちょっとキツかったけどなかなか
 よいコースかな。
 霧氷の時期はすごくキレイらしいよ!


>このちゃん
 この日は一気に3つの山に登りました。
 まー、ついでに通ったって感じですが。
 ハシゴ!?(笑)
 
 アスリートの敷居はまだまだ高しです。
 付いていくのに必死で(>_<)
 もっと余裕に優雅に登れるように
 なりたいもんです。。。

 
 
 

[ 2010/12/10 00:07 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

ほんといい天気でいい景色で感動しました。

アスリート3人+一般人てのはちょっと違和感あり。

アスリート2人+一般人2人か、アスリート4人のどちらかではないでしょうか!?(笑)
[ 2010/12/10 22:07 ] [ 編集 ]

>ZENさん
登山お疲れさまでした!
天気に恵まれた最高の登山でしたね♪

いやいや、どうみてもアスリート3人でしょう!(笑)
 私はまだまだ足元に及びませんよー・
 でも登山ハマりそうです^^
[ 2010/12/12 23:01 ] [ 編集 ]

登山のハシゴ・・・

まめ君にとっての登山ハシゴは俺達が飲み屋をハシゴするんと同じくらいの感覚なんかな。うん!そうに違いない!i-278

今年の年末は船券争奪戦には参加すると?ちょっと奮発して高速船予約済みなんて・・?

我々一般庶民は大人しくフェリーで帰るとしますi-36
[ 2010/12/14 01:31 ] [ 編集 ]

ハウスコートさん>そうそう・飲み屋のハシゴ感覚(笑)…なわけないです・
キツイよぉー、さすがに。。
そこに山があるから登るんです(笑)

船の争奪戦は今年は辞退するかも??
真冬の甲板は辛すぎるので ・
[ 2010/12/16 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/144-999bcb69












