2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンシャリアン

最近新聞で知った言葉「断捨離(だんしゃり)」

断=物を断つ、捨=物を捨てる、離=物への執着をなくす

物の片づけを通して自分を知り心のゴチャゴチャを
整理して人生を快適にする、というもの。

そんなダンシャリアンの実際の調査データがあり
断捨離したことで気持ちがスッキリし多くの人が
人生がうまく回り始めたらしいです。

何て素晴らしい!!

と、いうわけで我が家は今、断捨離ブーム。


いらない物は捨てる。


不要な物は買わない。


物を増やさない。


ザ・シンプル!


・・・さていつまで続くかな?笑


そんな言ってるそばからこんなものを購入。(笑)

101121_003035.jpg


ずっと気になっていたボール形の空気清浄器。

除菌&消臭&アロマの香つき!
いい香がしてとっても癒されます(これで魚焼いても臭くない・・・?!)

きっとこれは必要なもの・・・うんうん。


そして先日友人からこんなものを頂きました。

ありがとう♪♪


101113_141634.jpg
[ 2010/11/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

お引っ越ししてからダンシャリっちゃってるのーねー。
私は基本捨てるの大好きなもんで、
がんがんやっちまいます。
あれとっとけばよかったー!なんて、
たまーにしかないって話しです。

ボール型空気清浄機素敵!
それはいるモノいるモノ♪
にしても床しろーい!
ほこり気にならず髪の毛気になる感じですな。
うちは既に色々落としすぎて傷だらけです↓↓↓
[ 2010/11/26 00:00 ] [ 編集 ]

>のほちゃん
 引越しする時にお手伝いしてくれた人達から
「荷物が多すぎ!」とのお言葉を。(笑)
 確かにとっといて使うものって少ないもんね。
 のほちゃんを見習って捨てまくろう!

 床は白なのさ。
 おかげで汚れやゴミが目立つって掃除せずには
 いられなくなる仕組み。。。
 そのうち我が家の自転車御殿に遊びに来てね~!^^
[ 2010/11/27 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/142-3c7f74b7












