2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなオチ?(長いです)

日曜日に開催された大島トライアスロンに参加してきました。

トライアスロン流行ってるのか今年は過去最高の
参加人数だって。

今回はソロで初出場!(ライト)

バイクとランは大丈夫だけど問題はスイム・・・。


今回のスイムは850m。

制限時間は30分と初心者の私には超ギリギリ。

スタート待機中はかなり憂鬱な状態。
イヤでイヤでたまらない。
何か緊張を通り越して気持ちが悪い(笑)

「スタート!」の合図で一斉に泳ぎだす。

私は最後尾からスタート。

先頭集団をみながらついていくも、すぐ離される。
バトルとは無縁。笑

ここはプールだ!プール!と言い聞かせ
練習のつもりで泳ぐけど・・・何か違う。。。全然進まない。

最初のコーナーに到着。
巨大なブイに道を阻まれ時間ロス。

ここから完全にコースを見失う・・・(笑)

泳いでも泳いでも全然たどりつかずちょっと焦る。

何とか1周目のチェックポイントへ到着。

この時点で22分。

ヤバイ!これって間に合わない?!


ここから一気にペースをあげて泳ぎ始める。

最初からペースあげて泳いでればよかった・・・。

焦れば焦るほど全然泳げず何とか海岸の上り口へ到着。

とりあえず850m泳げた!(ヤッタ♪)

ここからバイクのチェックポイントまで100m程を猛ダッシュ。


チェックポイントを通過し時計を見ると・・・

33分・・・!

チーン。


スタッフの方から「回収でーす」とのお知らせ。

ここで競技終了。


初のソロトライアスロンはスイムのタイムオーバーで終了。

何ともこんなオチ。(笑)


悔しというより自分のあまりの泳げなさにビックリ。。

他にも数名タイムオーバーの方々がいて
それぞれの同じ悔しさをぶつけ合い、笑って終了。

まだまだ私のスイムレベルが足りなかったのね。
おかげで練習意欲に火がつきました。

絶対に泳げるようになります。
来年またリベンジします!

後はみんなを応援し完走パーティーへ。

同じ自転車仲間の友人2名は何と表彰台へ!
すごいな~。
仲間の表彰、嬉しい限りです♪

そして最後の抽選会。

何と伊勢えびをゲットしました!!

いやー、大会に出てよかった。

きっとこのためにスイムの運を使ってしまったのね。笑


 ※今回は一切写真ナシです(>_<)

[ 2010/10/13 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

お疲れ様でした。
本当に残念(-_-;)
でも、練習意欲に火がついたなら何より♪

リーダーも壮大な計画を思案中。
大会終了後マイナスの方へベクトルが行かなかったので
ほっとしました。

来年も楽しく練習しましょう。
[ 2010/10/13 12:28 ] [ 編集 ]

おっと、残念

以前私も、大島でただでさえ苦手のスイムなのに
離岸流でグループごと沖に流され、40分で着く予定が1時間以上も・・・でタイムオーバー
惨めだったり、悔しかったり・・(今は一つの懐かしい思い出)

今は湾内なので、コースがチョコマカトうねってそれも大変ですが、
苦手の分だけノビシロもあるようだし、克服していくのがトライアスロン。

やっぱ、いい女には試練が必要?来期に・・・。
[ 2010/10/14 10:24 ] [ 編集 ]

>KAYO
 ホントに残念過ぎるよ~!!(>_<)
 あれだけ海練につきあってもらったのに
 なかなか鳴かず飛ばずで。笑
 基本から出直しですな。

 来年はもっと早い時期から海練お付き合い
 くださいませ。
 リーダーの壮大な計画?!
 何やろ?気になる!!


>ニシテツさん
 残念ながら情けない結果に終わりました(>_<)
 ガックシです。
 ニシテツさんもスイムの苦い経験があるんですね~。

 まぁ、最初に比べたらマシだけどスイムの課題多すぎです!
 とりあえず850mは泳げるみたい。笑
 (ウェットのおかげ?)

 いい女の試練・・・?!喜んで受けましょ!
 来年はゴールの爽やかな姿をお見せできるといいですね。
[ 2010/10/14 14:13 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。

お互い中々止めることが出来ませんね(笑)
[ 2010/10/14 20:44 ] [ 編集 ]

>zenさん
 お疲れ様でした!
 練習の成果が発揮できましたね。
 
 私は練習不足が身にしみました。
 止められません完走するまでは。笑
 また来年の楽しみです♪
 
 
 
[ 2010/10/16 16:22 ] [ 編集 ]

スイム自体は完走出来たんだから上出来なのではi-190

今までの日記内容を読み返すと・・

泳ぎ切ったことが凄いと思うよi-179


よし!だいぶ持ち上げたので‘伊勢海老”下さい(笑)    お疲れ様i-88

[ 2010/10/16 23:39 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 まぁ・・・0からのスタートだったので泳げた
 だけでも進歩かな?
 五島人がうらやましいっ(←泳げるから)  

 伊勢えび?
 数分でたいらげてしまいました^^;
[ 2010/10/19 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/138-a98c1e20












