2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海で泳いできたさぁ~

水泳教室に通いだして約半年。

その成果を試すべく・・・


九十九島オープンウォータースイミング大会に参加してきました!

海での水泳大会です!

まだ100~200mくらいしか泳げないけど、最初に比べれば随分マシ。
(最初がヒドかった)


種目は2.5kmと800m。
さすがに2.5kmも泳げないので800mにエントリー。

800mとはいえそんな距離泳いだことないので未知の世界。

オマケに海だと足つかないし怖いし。。。
クラゲいるし。。。

何とも中途半端な状態で迎えた大会当日。

イヤーな緊張感・・・何だこれ。

こんなに緊張した大会は初めてかも?!
(多分海への恐怖心・・・??)

まずは2.5km種目が一斉にスタート。
ほとんどの人がウェット着てない!よく水着だけで泳げるなぁ~。。。

100704_092246.jpg

100704_092620.jpg


早い人たちは30分ぐらいでゴール。
ホントに2.5km泳いできたんですかこの方々?!スゴすぎ。。。

そして800m参加者が召集。
小さい子供やおばちゃん(おばあちゃん?)が普通に水着でいました。

私はウェットもちろん着用(着なきゃ死んでしまう)


バトルを避けたいので後ろからスタート。

プールで習ったことを考えながら・・・て、無理!!

全部吹っ飛んで真っ白。

恐怖心も大会になると泳ぐのに必死で吹っ飛びます。笑


ただプールみたいに底のラインが見えないので、右に左に蛇行してフラフラ。

前方確認の度に平泳ぎ。笑

まぁ、こんな泳ぎですがいちお進んでるみたいで中間地点を通過。


周りを泳いでる人たちも競ったりする様子もなく
のんびり泳いでるし何か安心。

それにライフセーバーの人たちもたくさんいて万全を期した
大会だったので、またまた安心。

初心者にとっても優しい大会。

そしてゴール♪

800m泳げました!奇跡?!

さて、気になるタイムは・・・。



25分。


初めてにしては上出来!?(目標は30分だったので)

色々と泳ぎ方の課題も見つかったので大会に出てよかった。
おかげで水泳のやる気がでました♪

本番は10月の大島トライアスロン。
それに向けて練習ボチボチとがんばりまーす。

100704_091922.jpg
[ 2010/07/06 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

まめっちお久しぶりぶりん♪

まめっちの
苦手を克服する泳ぎの話しには
いつも驚かされるし勇気をもらいますw

これからも頑張ってー!!!!

あと
ブログ新しくしたので
どうぞよろぺこりんりん♪
[ 2010/07/07 22:42 ] [ 編集 ]

わー。
どんどん泳げるようになっちょるー!
クロールで800とか無理無理無理っす。

何とか大雨にならなくてよかったねー♪
[ 2010/07/07 23:21 ] [ 編集 ]

海はプールよりはるかに浮力があるから肩の力抜くと意外とスイスイ泳げちゃうかもよ!

あとは海の底からの”ぐわ~っっ”って来るやつに気をつけて(爆笑)

完泳おめでとう!!
[ 2010/07/09 05:49 ] [ 編集 ]

>saorin
 お久しぶり!!
 写真がんばってるみたいだね^^
 HP見たよ!
 あいかわらずオシャレな写真♪

 いやー、奇跡の泳ぎだよー。
 もっと練習して「1Kmなんて朝飯前よ」くらい
 余裕持った泳ぎをしたいね~。


>アヤちゃん
 水泳教室に通った甲斐あったよ~!

 クロールだけどキツくなったら平泳ぎ→クロールの
 繰り返し。
 あと9割はウェットスーツの恩恵かな?!^^

 最近、早朝の結の浜によくいるよ。笑
 散歩がてら冷やかしにどうぞ♪


>ハウスコートさん
 確かに海は浮く!
 プールより息継ぎがしやすかったし。
 
 まぁまぁ、見てなさい。笑
 来年の今頃はきっと海女さん並に泳げてる?
 潜れてるかも?!
 
 海の中からヘンなものと遭遇しませんよに・・・(-o-)

 
[ 2010/07/09 22:32 ] [ 編集 ]

あいかわらず挑戦の日々ですなぁ~!!

さすがやね!!
[ 2010/07/10 11:32 ] [ 編集 ]

>REOさん
 海開きからかなりフライングして
 泳いできました♪

 かなづち撲滅までがんばります!  
 目標は1Km余裕で泳げるレベルになりたいなぁ。
 
  
 
 
[ 2010/07/13 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/129-cfca572f












