2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北の国から

ただいま。

3泊4日で北海道へ行ってきました。

北海道ってとにかく広い!!
広すぎ。
移動するだけでかなり時間がかかりました。

広いとは思っていたけど何気に九州より広かったりするし。
それを3日で観光しようだなんて超弾丸ツアー。

さて、弾丸ツアー初日は札幌より釧路方面へ。
特急列車に揺られること4時間の長旅。

鮭サンドを購入
IMG_7554.jpg
IMG_7555.jpg

味は・・・生くさい。鮭をサンドするもんじゃない。。。

更に別のローカル線に乗り換え揺られること1時間半。
本日のお宿「川湯温泉」へ到着!
長崎から14時間かけてきたよ、海外並の遠さだよ・・・。

この温泉は源泉100%かけ流しの良質の温泉。
お湯がトロトロ、お肌ツルツル♪

川湯温泉の近くには世界有数の透明度を誇る摩周湖。
そして屈斜路湖阿寒湖などがあります。

摩周湖
キリがかかって何もみえません。笑
でもすごく神秘的!
IMG_7576.jpg
IMG_7582.jpg



阿寒湖
マリモで有名な湖ですが・・・何てことないただの湖。。
何だか閑散としてた。

IMG_7601.jpg

屈斜路湖
展望台からの風景。ここは絶景でした!
IMG_7620.jpg

果てしなく広い北海道を今度はレンターカーで移動。

道はひたすら真っ直ぐ、景色はひたすら畑、畑、草原。

そして、たまに牛。

時速80~90km(高速ではないけどこれが普通らしい)で走っていると

・・・ひたすら眠くなります。

こんなとこバイクで走ったら退屈すぎて寝るなぁ。
北海道をツーリングする人ってある意味スゴイかも。

そして車で走ること数時間、知床半島へ到着!!


2005年に世界遺産に登録された知床国立公園があるところです。

道端に普通にエゾシカがいます。
(ヒグマはいなかったけど)

原生林に囲まれてたたずむ幻想的な5つの湖「知床五湖」はめっちゃキレイでした!

ちょうど湖に山が写って神秘的。

IMG_7646.jpg


この日のお宿はウトロ温泉。

ここのウトロ温泉は知床観光の拠点となる温泉街。
冬は流氷ツアーがあるらしいです。

そして翌日は知床峠へ。
霧の為、全く見えない・・・(>_<)まあ自然が相手なので仕方ないよねー。

IMG_7674.jpg

そして網走方面へ走りあの有名な「網走監獄」へ。
木造だし当時はすごく寒かっただろうなぁ~。

IMG_7681.jpg

IMG_7682.jpg


再び網走より札幌へ戻る。
レンタカーは一旦返却しまた列車に揺られること5時間の旅。。。
ホント北海道って広すぎー(+o+)

札幌での本日の夕食は「ジンギスカン」
羊の肉、美味しかったです!!
IMG_7724.jpg


最終日は小樽へ。

レンタサイクルを借りて運河をウロウロ。
運河というより・・・普通の川?笑

運河のほとりではキャンパスに絵を描く若き画家達?が
たくさんいました。

IMG_7741.jpg

IMG_7750.jpg


時間もなくあまりゆっくり観光できなかったのが残念。。北海道弾丸ツアーも無事に終了。

寒いと思った北海道が26℃と暑かったり
ケータイを紛失したり(でも無事に戻ってきた)
色々あったけど楽しい旅でした。

自転車に乗っている人もたくさん見かけました。


今回留守番だった相方へは大好物のとろろ昆布のお土産。

3日間カレーだったみたい・・・。笑
[ 2010/06/28 ] | TB(0) | CM(5)

楽しめたみたいですねー

なんだ 一人残して行ってたのですかー。

それは伸び伸びとして過ごしてた事でしょう。笑

写真きれいですねー。
其のうち自転車で回れたら良いけどねー。


[ 2010/06/28 20:51 ] [ 編集 ]

あいかわらず、いろいろ行きますなぁ~!

遂に日本制覇ですか!!

旦那さんを残して一人旅とは・・・凄いね!!

知床岬やね!!
[ 2010/06/29 11:21 ] [ 編集 ]

>ノラさん
 一人残して行ってきました。笑
 北海道ではたくさんのサイクリスト目撃しました。
 えらい峠を大荷物で走っていましたよ。
 いつかそんな自転車の遊びもやってみたいですね~。
 
 最近写真を撮りたくてウズウズしてます♪


>REOさん
 やっぱり旅はよいね♪
 まだまだ日本は行ったことないところが
 多いので、海外が無理なら国内制覇で^^

 バイカーもたくさん目撃したよ。
 さすが聖地!

 
 
[ 2010/06/29 23:23 ] [ 編集 ]

旦那さんは長崎に置いてけぼりですか~!

いいなあ北海道。俺は長崎に来てからというもの、海外はおろか九州すら出てません(^^;)

弾丸ツアーお疲れ様!!

[ 2010/07/01 00:08 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 相方はお仕事の関係で休めなくて。
 ファミリーで行ってきました。

 北海道いいよー!
 是非マイバイクで走って欲しいなー^^
 まずは脱九州で!!
 
[ 2010/07/01 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/128-fe419fb4












