2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上五島トライアスロン♪

去年に引き続き・・・
今年もまた上五島トライアスロン参加してきました。

この大会、全国的にはメジャー?ではないけれど
とっても素晴らしい大会。

手作りでアットホームな大会なので誰でもウェルカム。
早くなくても大丈夫!
でもコースは超ハード(大島よりキツイ)

何より完走後のパーティがスゴイんです!

それはそれは、旅館並みのおもてなし。


さて、そんな大会に今年はファミリーでリレー部門で参加。

各種目の担当は・・・
 彼の父上→スイム(2km)
 彼→バイク(40km)
 私→ラン(12km)

ちなみに、彼と彼の父上はアイアンマンジャパンを完走出来るレベル。
一般人じゃないです。アスリートです。

そんな二人の力にあやかって一番楽?であろうランを担当。

スタートのスイム会場。
今年の海は波があって大荒れ。
海

スタート

絶好のサーフィン日和ですねー。笑

こんな中、私だったら絶対に泳げない。

選手は何も問題なく普通に泳いでるからすごいなぁー・・・。

そんな心配をよそに彼の父上は好成績でスイム完泳。

お次は彼がバイク。

ストレッチしながらバイクの到着を待っているとリレーチームの2位で戻ってきた。

早いよー、プレッシャーだよー。

ここのランコースは超ハード。
(前日の下見で戦意喪失したコース・・・)

スタートしてすぐ心臓破りの登り坂が2つ。
更にダラダラと下り坂が続き(下りもけっこうしんどいよ)
6km地点で折り返しとなり、後半はまた心臓破りの登り坂が2つ。

距離は12kmだけど相当キツかった。

何度も歩こうかと思ったけど沿道の応援が
途絶えないので歩くに歩けない。

今までのランニングで一番しんどいコースでした・・・。


で・・・結局2人に抜かれ、4位でゴール。。

残念ながら表彰台は逃したけどファミリーで
楽しめたしよかった。

さてお楽しみの閉会式パーティー!!

今年は伊勢えびのお刺身&お味噌汁。
鯛やヒラスのお刺身、アジのお刺身、くじらのお刺身
サザエのつぼ焼き、五島牛、五島うどん、五島郷土料理
ケーキに、すり身揚げに・・・

もうキリがないくらいの大ご馳走♪♪

もちろんお酒も飲み放題。

すべてどれも美味しかったです!

実行委員の皆さまスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

来年も絶対に出場しまーす!(リレーで)

そして相変わらず司会者の無茶ぶりが笑えました。

ある意味表彰台に立たなくてよかったかも?!・・・笑

201006061509000 のコピー



[ 2010/06/09 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

会場はどこなの?

こんないいとこ一度は行ってみたいなーi-278(爆)

アスリート夫婦通り越してアスリート家族になってるね!

完走おめでとうi-234i-179
[ 2010/06/09 07:41 ] [ 編集 ]

来年は・・・

純粋に応援に行くよ・・・
ご馳走食べに!!!
[ 2010/06/09 17:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
歩かずの完走!!すばらしい。

どんどんアスリートになりますなぁ~。

会った時にゆっくり聞かせてくださいな。
[ 2010/06/10 12:31 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 アスリートファミリーの足を引っ張らないよう
 がんばります^^;
 パーティーの会場はつたや旅館の目の前の
 何とか会館ってところ。わかる??
 歯医者さんの隣の建物だよー。

 来年リレーで出てみたら?島っ子なら海泳げるよね(笑)



>かいちゃん
 ホントお疲れ様!!
 いやー、スゴイよ~。双眼鏡のぞいて応援してました。
 あの海の中泳いだことがスゴイ!!
 サーフィンできそうな波だったよー!

 ホントは今回スイム担当だったけどランになりました。
 来年こそはスイムを・・・(笑)


>KAYO
 いやー、もう根性で走りました。
 おかげですんごい筋肉痛に。
 無理しちゃいけませんね~。笑

 スイムの海は波がヒドかったよ。
 あの海泳げたら大島なんて楽勝だろうなぁ。。。
 来年は何の種目をしようかな♪

[ 2010/06/10 23:33 ] [ 編集 ]

家族ぐるみ!?
マッスル家族たい。スゲー

そのごちそう、そこに見えるは伊勢エビさん。
いいなー!いいなー!
私も応援のみ行きます。
[ 2010/06/13 22:52 ] [ 編集 ]

>アヤちゃん
 そう、家族ぐるみで。笑
 トライアスロンファミリーだよー。
 今回のリレーでは完全に私が足引っ張ったけど。
 
 写真は伊勢えびです。
 エビは苦手なのに伊勢えびはOKでした♪ 
 遊びがてらに応援に是非おいでませ^^


  
[ 2010/06/16 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/126-481a6f92












