2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合宿という名の遊び?

何だか青春の響きですね「合宿」って(高校生みたい)

そんな青春の合宿へ行ってきました。笑


その名も「五島inトライアスロン合宿!」(もちろん自転車持参)
参加者は数十名程。

~合宿1日目~

五島福江港に到着。

そのまま自転車で20Km離れた冨江キャンプ村まで自走。


バンガローに到着後、休む間もなくウェットスーツに
着替え海でスイムの練習開始。

ウェットスーツを着た黒い集団が砂浜にいる・・・奇妙な光景。

50m×10本泳ぐ。

天気悪し、寒いしでガタガタ震えながら泳ぐ。
無茶ぶりがちょっと面白い。

スイムの後は着替えてそのまま6Km程ランニング。

・・・初日から軽~いトライアスロンやりました。

本日の夕飯は手作りカレー!(男のカレー)

有難いことに女性陣は食べるだけー♪


~合宿2日目~

この日は終日自転車の練習。
アスリート達はアイアンマンの試走を兼ねて180Kmコースへ。

そんな距離走れない女子部は五島観光を兼ねて
サイクリングへ。

冨江から鬼岳方面へ走る。
途中キレイな海水浴場を発見(普通に海水浴したい・・・)
PICT0307.jpg


鬼岳では凧揚げイベントが開催されており
かなりの大盛況。
PICT0319.jpg

PICT0323.jpg

PICT0317.jpg


鬼岳を下り一路高浜方面を目指して走る。
途中水之浦教会を観光。

そして高浜。

PICT0330.jpg



去年の夕やけマラソンの時も来たなぁー、懐かしい。

二本松を経由し冨江のキャンプ村へ戻る。

それにしても激坂ばかりだったなぁ。。。

約85km程走りましたが平地がほとんどなく
なかなか走り甲斐があるコースでした。

そして最後は締めのラン(軽めに)

この日の夜はバーベキュー♪♪

練習の後はやっぱお肉でしょう!笑
飲んで飲んで食べまくって、楽しかったです!!


~合宿3日目~
せっかくなのでこの日も自転車に乗ることに。

軽く五島半周(45km)を走る。

最後に自転車でコンカナ王国の鬼岳温泉へ♪

強烈な登りにヘコたれそうでしたが温泉の為なら走れます。

このコンカナ王国、GW中だというのにガラガラ!!
趣旨がよくわからないテーマパークだけど温泉はヨカッタです。

PICT0333.jpg

PICT0334.jpg

PICT0335.jpg

PICT0332.jpg


3日間楽しい合宿でした~。


さて合宿の収穫は・・・

「100回のプールより1回の海!」です。
(百聞は一見にしかず、みたいな・・・)


海で泳いだ時プールで習ったこと全部吹っ飛びました。

真っ白。

何より海水が辛い(こんなにショッパイの?)

底が見えないので方向感覚が全くわからないし
ヘンな方向に流されるし。

実際に海で泳いでみてヨカッタ。

7月の大島トライアスロン泳げるのか心配・・・(-_-;)


乞うご期待!?

[ 2010/05/14 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

まめ君の目指す最終目標は一体何i-198

確実に鉄人ウーマンに向ってるねi-278

人生満喫してて羨ましいばい!

お疲れ様i-88
[ 2010/05/14 01:13 ] [ 編集 ]

Re

バラモンと凧合戦見たかった。

写真で様子みれた。サンキューです。
[ 2010/05/14 06:11 ] [ 編集 ]

今年も・・・

今年もIN沖縄でした・・・
楽しめたようでよかったね。

次回は上五島でお会いしましょ。
[ 2010/05/14 22:54 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 10年後にアイアンマン出場目標・・・!
 ・・・ってのは冗談ですが
 そこまでならなくていいけど
 せめて普通に泳げるようになりたい!笑
 背泳ぎより遅いクロールって・・・(>_<)

 ハウスコートさんもアーティストの道
 ばんばってねー!


>ノラさん
 ノラさんも鬼岳に登れればよかったですね。
 すごく賑わってましたよ!^^
 バラモン凧がビュンビュン鳴ってました。

 合宿と言う名の遊び楽しかったです♪
 女子部は大満喫でした。


>かいちゃん
 今年も沖縄??
 いーなーぁ~。
 
 上五島で会えるのを楽しみにしてるね^^
 今年はラン担当だよ。
 ちなみにファミリーで出場予定。笑

 



[ 2010/05/15 11:22 ] [ 編集 ]

女サスケ。
自転車自転車自転車三昧ですなぁ!

おうちの玄関横には、自転車まるごと入れられるお部屋作らんばた~い♪
[ 2010/05/18 00:34 ] [ 編集 ]

>のほちゃん
 女サスケ?!笑
 意外と運動神経なかったりするんだけど・・・^^;

 新居にはもちろん玄関の横に
 自転車倉庫(部屋)を確保!
 快適な自転車ライフがおくれそう♪


 
[ 2010/05/21 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/124-9fd3a73b












