2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです♪
最近忙しくてすっかりブログから遠ざかってました(-_-;)
PCも久しぶりに開きました・・・。


さて、フランス話と行きたいところですが
久々に自転車のお話を一つ。

先日五島でアイアンマンレースがありましたね~。
そう、あのトライアスロンです。
スイム3.8km、パイク180.2km、ラン42.2kmというとんでもないレース。
(これを一人でこなすから恐ろしい・・・)

大会の上位に入賞するとワールドチャンピョンシップ(ハワイ大会)
の出場権がもらえるそうです。
こういう大会があること自体知らなかったけど
世界中からすんごい人たちがやってくるんでしょうね。
すごい大会だろうな^^;


で、五島までとはいきませんが来月7/15に西海市の大島で
開催されるトライアスロンに出場することになりました。
(正確にはいつのまにかメンバーになってた。笑)

今回も諫早ミニトライアスロンのようにリレータイプに
出場するんですが自転車が40Km。
(ちなみにスイム1.5km、ラン10km)


全力で40km走る・・・うーん、10kmでバテバテなのに走れるんだろーか??

今回はTシャツ短パンでの出場は気合が入ってない!と
いうことであの自転車用のピチッとした衣装かいましたよ。

すんごいピチピチなの!笑

恥ずかしいなぁと思いながらメットをかぶると、あら不思議
立派なロードレーサに大変身!
(見た目だけ)


ちょっと本気で練習がんばらないと・・・^^;

でも雨だから自転車乗れないのさ~(←言い訳)




↓沖縄は梅雨明けしましたぞ!
20070624202722.jpg

[ 2007/06/24 ] 自転車 | TB(0) | CM(15)

トライアスロンって、ほんっとすごいですよね!
あれだけつらい事をこなすって、
もしやみんな・・・M!?
ってな感じです。
まめさんのロードレーサー姿、見てみたい('∀`)
[ 2007/06/24 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
お久しぶりです。いつも綺麗な写真を撮られるので凄いなあと思うのですが、その中で真っ青な青空の写真が多いような気がしますが、こういった写真を撮るコツはあるんでしょうか。偏光フィルター(?)みたいなものを使っていらっしゃるんでしょうか。よろしかったら教えて頂ければと思います。
[ 2007/06/25 00:36 ] [ 編集 ]

ロードレーサー仕様のスーツ姿、さぞや、かっこいいでしょうね!!
ということは、ヘルメットはあの流線型のやつですね!!
うわっ~、是非、ブログでアップしてください。
でも40キロはきついでしょうね!!
雨の中、ママチャリで特訓というのはいかがでしょうか?
MTBで伴走に行きますよ!!
[ 2007/06/25 21:38 ] [ 編集 ]

トライアスローーーーン( ̄ロ ̄lll)
すごいなー。まめちゃん。

きっと、みんなぴちぴちだから、かえってTシャツとかの方が目立ったり
するんだろうね^^
私もまめちゃんのロードレーサー姿を拝見したいですわ♪
あと、chyouさんのママチャリ姿も。笑
[ 2007/06/25 22:18 ] [ 編集 ]

まめさんのロードレーサー姿とchyouさんのMTB姿、とくれば俺、バイク持って行きますから40キロツーリングと洒落込みましょう笑
そして何故か俺がバテてしまうと言う笑
自転車の40kと言うのも凄いけどスイムの1,5、ランの10キロと言うのもカナリですね!
まめさんパワフルー!
練習ファイトっす(v≧∀≦)-☆
[ 2007/06/26 04:29 ] [ 編集 ]

>のほほさん
 五島のトライアスロンはエントリー代だけで4万5000円もするんです!
 お金払ってまでキツイ思いをするなんてどうなってるんでしょ!?

 とまぁ、私も大島に出るから何とも言えませんが(^_^;)
 ロードレーサ姿、ウケますよ。笑
 お見せしたいけど照れくさいワ。


>ほりさん
 写真を撮るコツですか~??
 私が使っているフィルムが色が鮮明に出るやつなので
 そのせいもあるかもしれません。
 あとPLフィルターを使って光の反射を
 カットしてます。
 確かデジカメにもフィルターありますよね。
 風景なんかを鮮明に撮りたいときはフィルター
 オススメです(^○^)
 (人物にはどうかなぁ・・・)


>chyouさん
 そうです!ヘルメットはあのシャッとしたヤツです。笑
 これをかぶるとイヤでも「速そう!」に見えます。
 
 わぁ、是非MTBで伴走して下さい♪
 この前ロードで坂を登っていたら ママチャリ中学生に
 楽々と抜かれました。
 悲しいかな。
 ま、平地で抜き返してやりましたが(←大人げない・・・) 


>およさん
 トライアスロンといっても自転車だけ出るので
 他の人より楽ですよ~^^
 諫早のミニトライアスロンの時は短パンTシャツで出場したけど
 完璧浮いてました。
 みんなあのピチピチ、ピタピタの衣装だったので。
 私もついにその一員になります!笑
 (お見せしたいけど照れくさい!)
 
 
>みねさん
 ツーリングと洒落込みますか!?笑
 ロード、MTB、バイク、みんなスピード違うから
 まとまりなさそ~。笑 

 ロードに乗って衣装が決まっているのに
 何故か照れくさそうに走っている 
 オナゴ(女子)がいたら、それは私ですね。
 その際はお声をかけて下さいませ!
 
[ 2007/06/26 09:44 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
正直代われるなら代わりたい(笑)
今年は俺はスイマーがいなくてエントリー出来ませんでした・・・。

でも、仲間内が数名参加するので応援に行く予定です(もち自転車で)。まめさんを見かけたら声をかけますよ!

頑張ってくださいね!応援してます!
[ 2007/06/27 22:45 ] [ 編集 ]

>やましーんさん
大島に応援に来られるんですね!
私はピナレロ号に乗ってますんで見かけたら
声かけて下さいませ^^

今日大島の下見を兼ねて走ってきました。
結構アップダウンがあってキツかったです(>_<)
今更だけどもっと真面目に練習していればよかった・・・。
[ 2007/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

トライアスロンファイトだあ~!!!応援遠すぎて行けんけど、遠くから応援してるからね。また会いましょ。。
[ 2007/07/04 15:51 ] [ 編集 ]

>くるみ
 ありがとう!
 完走を目標にがんばってくるよ!
  どうも天気が怪しいんだよねぇ・・・・
 毎年雨みたいで自転車はスリップするからケガ人続出らしい(>_<)
[ 2007/07/05 17:15 ] [ 編集 ]

あんなに泳いであんなに自転車こぐのに
ちょびっとだけでも走るのを減らしてくれたらいいのに~なんて
遠い目をして思っています(^_^;)
走るだけでもフルマラソンの距離なんでしょ~~~?!
走るの苦手な私には想像も出来ません(>_<)
10キロでも到底無理です…。
まめさんすごすぎます!!
旅行と言いトライアスロンと言い
まめさんはまさに鉄人だわ☆☆
[ 2007/07/09 20:30 ] [ 編集 ]

トライアスロン中止になっちゃいましたね・・・。
さすがに台風には勝てませんでしたね。残念です。
俺は来年出るべく水泳の練習始めました!まめさんも来年リレー出てくださいね!
[ 2007/07/13 21:54 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 いえいえ、鉄人だなんて。笑
 私はごく普通の人ですよー^^
 スイム、ラン、バイクの中で一番楽なのが
 バイクなんですよー。
 下り坂は楽だし休憩できるし、キツイのは登り坂くらいでしょーか。

 残念ながら今回の大島トライアスロンは
 台風の影響で中止になりました~(>_<)
 悔しい!



>やましーんさん
 そーなんですよ!!台風のせいでトライアスロン中止!
 ものすごーーーーっごく残念です!!
 意気込みだけはあったので無念で仕方ないですよ・・・(>_<)

 まぁ楽しみは来年に取っときますか~。
 もちろんリレーで参加予定です^^
 宜しくお願いしますね♪
[ 2007/07/17 13:37 ] [ 編集 ]

トライアスロン中止になっちゃって残念だったね。また今度がんばっ!!
[ 2007/07/17 14:42 ] [ 編集 ]

>くるみ
 今回は中止だったけど8月の佐賀の
 大会に出るつもりだよ^^
 がんばるね~♪
 自転車練習しなきゃ。
[ 2007/07/20 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/12-20963499












