2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀さくらマラソン

ランニングが流行っているせいか今年は過去最多8000人近くの
参加者がいたようです。
(周りでも定員オーバーになった人たちたくさん)


佐賀さくらマラソン大盛況でした!

PICT0278.jpg


PICT0279.jpg


美ジョガーもたくさんいました♪


アップしている人たちがたくさん!みんな本気だ!!
PICT0280.jpg


さて、私はハーフ(21km)にエントリー。

去年は10kmにエントリーし、ハーフを走る人の気が知れん!
なんて、思っていたのに。

その1年後、まさか自分が走るとは・・・。


最近は10kmよりハーフの方が楽なんじゃないかと
おかしな錯覚にも。
(だって自分のペースでゆっくり走れるから・・・)


天気もよく、コースも景色がよく、桜も満開。

とっても気持ちのいいマラソン大会でした。

鳥のさえずりなんか聞こえてきたりして。

のどかな河川敷にさく菜の花眺めながら。

たまーにipodの音楽聴いたりと。

オマケに最後尾からスタートしたもんだからごぼう抜きし放題。笑
(決して早いワケじゃないですよ)


ただ、暑かったので非常に喉が渇いた。

私的にはもっとエイドが欲しかったなぁー・・・。


そして案の定、17km地点から足が重くなる。

やっぱりねー、練習してないとやっぱこうなるか。。。


残り4kmはかなりのスローペースになり
ごぼう抜きされまくり。

マラソン大会に出る度に「練習しよう!」って堅く誓うものの

やっぱり色々と理由をつけて走らないのね。

やるか、やらないかだけ。



ちなみに、タイムは2時間13分と、やっぱり遅かった。

2時間切は程遠いなぁ~。


マラソンの後は恒例?の温泉へ。

もと佐賀健康ランドの「アマンディ」へ。

炭酸泉噴出らしい?!笑

PICT0284.jpg

PICT0287.jpg


俗に言う「ラムネ温泉」
炭酸泉のおかげでお肌ツルツル♪なかなかよい温泉でした♪


入り口のすぐそばに奇妙な人形が立ってます!


PICT0285.jpg
[ 2010/04/06 ] 写真 | TB(0) | CM(9)

 桜マラソンお疲れ様でした。桜マラソンは景色も良いうえ、イベントとしても楽しいマラソンみたいですね。私も参加してみたいです。
 私も10kmよりハーフの方がマイペースで走れて気楽に参加出来ます。マラソンはマイペースに楽しみましょうo(^-^)o。
[ 2010/04/06 01:05 ] [ 編集 ]

さが桜マラソンお疲れ様でした。
天気は最高でしたが少し暑すぎでしたね(A^^;)
参加者多かったし、コース狭いので最後尾からの
スタートじゃなきゃ2時間切りも目指せるんじゃ?

ちなみに私も10キロよりハーフの方が絶対ラクだと思います。
10キロってミンナ目が血走ってるし(笑)
[ 2010/04/06 09:02 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
練習大切ですな。
持病の膝が(T_T)
多分びっくりしたんだろうね。

今度の大会では頑張ろう-
と昨日整骨院に行って
『明日朝走るので膝にテーピング貼って下さい』
と言ってみたものの走らず・・・。

うーん精進あるのみ
休日一緒に頑張りましょう(^O^)
[ 2010/04/06 12:34 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ドラゴンの参加者と会えないのかとちょっと淋しい気分でしたがお二人に声をかけてもらって良かったです。
また、今年も下関に行きましょう。

[ 2010/04/06 20:34 ] [ 編集 ]

まめさんも桜マラソン出てたんだ、しかも同じハーフで\(^o^)/

桜が川の流れに乗って綺麗でした。

今回僕はチームルーナから出てタイムは2時間26分26秒、完敗ですね(^^;;

今週の日曜日に原城バイク交流会っていう自転車イベントやるのでよかったら一緒に走りませんか?
[ 2010/04/06 21:09 ] [ 編集 ]

だよね~

近頃はマラソン後のブログには余裕が感じられますね~ GOOD!!

そういえば、今日の地元紙に交通安全の啓発で自転車姿の良い男が載ってましたね・・・

タスキは似合ってたかと言うと・・微妙・・
[ 2010/04/07 08:57 ] [ 編集 ]

>コメントありがとうございます!
 お名前がなかったので、どなたか
 確信が持てずスミマセン・・・(>_<)

 さくらマラソンはおすすめです!
 ずーーっと平地なので走りやすいです。
 是非、来年走りましょう!


>オクレ3さん
 さくらマラソンお疲れさまでした!
 かなり参加者多かったですよね。
 最後尾は先頭が競技場を出たあたりから
 やっと動き始めました・・・。

 来年は真ん中くらからスタートします^^;
 そうそう、10Kmはダッシュしないと
 いけないから逆にキツイですよね。


>KAYO
 今日テーピング姿見てウケました。笑
 
 相変わらずKAYOらしい!
 年齢が上がるにつれて怪我と上手に
 付き合っていかなきゃやねー。 

 練習はいつでもお付き合いします!
 特にスイムは大歓迎♪


>ノラさん
 さくらマラソンお疲れ様でした!
 やっぱりドラゴンTシャツ目立ちますね♪
 相変わらず現役バリバリでスゴイです。

 ヒャー!下関!??
 あの過酷な・・・(>_<)
 しかし。。。怖いものみたさでまた参加してみたいかも?
 今度こそはマジメに練習します。


>ひろひーさん
 さくらマラソンお疲れ様でした!
 ハーフを走られてたんですね。
 初めて走りましたが、なかなか素敵なコースでした♪
 来年も絶対ハーフですね。

 原城参加させて頂きます。
 どうぞお手柔らかに・・・m(__)m


>ニシテツさん
 さくらマラソンお疲れ様でした。
 そして2時間の壁の突破おめでとう ございます^^
 文章は余裕あっても今回筋肉痛がハンパないです。。。

 新聞にデッカく見覚えのある男子が
 載ってましたね~。笑
 タスキをつけて宣伝しながら走ったみたいで
 すれ違った町民は4人程でした。笑
[ 2010/04/07 23:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様。

練習してないって言いながらも毎回ちゃんと完走してるよね。凄いi-199

しかし・・・最後の人形はいったい・・i-239
[ 2010/04/09 20:53 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 いやー、スゴくないよ。。。
 とりあえず完走は出来るけどタイムがね~。
 もう少し人並みに走れるようになりたいなぁー。

 最後の人形ウケるでしょ?!
 佐賀のアマンディにいます^^
[ 2010/04/13 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/118-fd018b29












