2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車日和

先日、初めて生のお芝居(ミュージカル)を見ました。

会話の途中なのにいきなりみんなで歌って踊り出すから
なかなか面白かったです。
(そーくるか?!てな具合。笑)

この日の為に毎日歌って踊って練習してきたかと思うと
生のお芝居って本当にスゴイ。
好きじゃないと出来ない。

長崎はなかなかお芝居の公演が少ないので
また機会があったら見てみたいです。




さて、連休は天気が良かったので絶好の自転車日和。

久しぶりに長与周回(40km)をのんびり走る。
天気が良かったので気持ちよかった♪

そして翌日は久々の島原半島1周(100km)を決行。

ロングに乗るのはホント何ヶ月ぶり??

熊本・福岡から3名の自転車乗りさんが来崎!

一緒に島原を走るのは1年ぶりかな。懐かしいなぁ~。


でも何か前から知っているような不思議な感覚。
一緒に雲仙を登った仲ですからね。笑
(苦難を乗り越えた・・・)

今回は反時計周りで島原制覇することに。

島原からスタートし→国見→愛野→小浜→口之津→島原のルート。

干拓道路

干拓

風もなく天気もよくホントに走りやすかった。

途中、愛野の坂ではくたばりましたが。。。

愛野

愛野2


久しぶりに100km走れるか不安だったけど無事完走。

いつもは足がヘロヘロになるのに軽いギアでずっと
回転・回転・・・と走ったおかげで足は比較的元気。


引き足をイメージしながら・・・と、よくわかりませんが
ちょっとだけ楽に乗れた気がしないでもないかも?

まぁ、カーボンに乗ってもクロモリに乗っても
速さが変わらない女ですから。。。笑

島原ご一緒したみなさまオツカレ様でした!
とても楽しかったです♪

そしてありがとうございましたm(__)m


島原といえば温泉♪

練習後は「みずほ温泉 千年の湯」へ。

こじんまりとしてて、良い感じでした。
目の前には有明海が望めます。
露天風呂もありました。

練習後の温泉は最高ですね~。

千年の湯1

千年の湯2
[ 2010/03/24 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

こんばんわ

遅くなりましたが島原、おつかれさまです。

最高の天気で最高ツーリング楽しかったですね。

島鉄後のツーリングコースは、景色も良くで探検隊の気分を味わえた最高のコースでしたよね。

また走りましょうね。

今度は糸島を案内しますよ。
[ 2010/03/25 21:47 ] [ 編集 ]

おつかれさまv-237
相変らず走ってるねv-30

ジャガちゃん食べたv-271

今度バイクで行こうよv-218

楽だよ・・・たぶんv-13v-48

温泉かぁ~!!いいなぁ~!!
最近行ってないなぁ~~ってかv-17
[ 2010/03/27 18:41 ] [ 編集 ]

>自転車君
 お疲れ様でした!
 天気もよかったし風もなかったし
 すごくいい練習に なりました。
 ありがとうございました。

 今度は糸島走ってみたいです。
 どんなところか楽しみです^^


>REOさん
 バイクで島原1周・・・?!
 2時間くらいかかるかな。
 そんな長時間バイク乗ってたらお尻が痛く
 なりそう。笑 
 
 やっぱり西海橋ツーリングでしょう^^
 
 
[ 2010/03/28 17:07 ] [ 編集 ]

二日連続・・しかも合わせて140キロ・・

考えられんi-202i-232

バイクのシートでも長距離はきついのに、、自転車のサドルに座って島原一周・・・・・

お尻痛くなんないものなの?i-230

ロングチャリツーお疲れ様i-234i-234

[ 2010/03/30 02:25 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 140Km・・・冷静に考えると福岡まで
 行けちゃう距離?!

 自転車は距離を乗れば乗るほど
 楽に走れるから楽しいよ^^
 お尻は慣れてしまえばそこまで痛くないし。
 
 でもバイクの長距離だけは慣れない・・・(-_-;)
 
 
[ 2010/04/01 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/117-17d04e64












