2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保を走ったさぁ~。

今度は佐世保。

また走りました。
(普段練習しないので・・・大会が練習)


日曜日に開催された佐世保ロードレースマラソン。

初めて参加しましたが今年で第60回だって。
(60年もやってるのか~)

西九州自動車道の佐世保~相浦開通記念で高速道路が走れる!という
貴重なマラソン。

ならば走ってみよう、と今回限定のハーフ(21km)へ参加。

痛めた膝が気になるので出来るだけ後方からスタート。


10kmまではアップのつもりでゆっくり走ることに。

しかし・・・

高速道路って・・・走りにくいなぁー。


開通してたけどまだ至る所で工事中。

道路はボコボコ、段差はあるわ。。。
トンネル長いわ(景色見えないから退屈)

でも高速道路からの景色は最高でした!

デジカメで写真を撮ってるランナーもたくさんいたし
ビデオカメラ持って走ってる人も発見。
(何気に早い)

佐世保の港を眺めながらのんびり走る。

10km地点近くの給水所(エイド)では
スタッフから「もう紙コップがありません!」と言われ

2Lのペットボトルを渡され「そのまま飲んで」といわれる。


遅いランナーには、またもやこんな仕打ち。笑


10km過ぎた地点で膝も元気なことだしボチボチとスピードアップ。

ipodも装着。

音楽聴きながら景色見ながら・・・いやー、贅沢な練習です。

この辺りで周りランナーの数は激減。

ポツリ、ポツリと数名に。
高速道路なので沿道の応援もなし。

何かさみしーなぁー・・・?

みんな早すぎだよー。


順調に18km地点を通過。

案の定、疲労で足が重くなる。
重い・・・キツイ・・・前に進まない。。。

そしてお腹減った。
(エイドの食べ物を期待してたのに)

練習していないランナーはこうなります。
毎度のことながら・・・。

最後の競技場に入ったときには
ウォーキングですか?というくらいのスピードに。


んで、ゴール。



タイムは2時間7分。


おや?

何故か自己ベスト?

ラッキー♪


おかげでいい練習になりました。

そうえば女子マラソンの藤永選手がいました。
残念ながら世界の走りは見れなかったデス。


何だカンダで去年からよく走ったなー。
最初は松山1周(600m)がきつくてたまらなかったのに。

走れば走るほど楽に走れるし
タイムも確実に良くなります。

やった分だけの結果がすぐわかるので
ランニングって面白いのかも。

手軽だしあわよくば痩せられるかも?なので一石二鳥!?

今年もマラソンがんばりまーす。
もちろん自転車も。


フランスの自転車専用レーン。絵がカワイイ♪

IMG_6613.jpg


[ 2010/01/25 ] 写真 | TB(0) | CM(7)

おひさしぶりでーす♪

まめちゃん、あけましておめでとう
そして結婚おめでとうーv-32
そんで、自己ベストおめでとうーv-29
長らくご無沙汰してましたが、ちょこちょこのぞかせてもらってました。^^
新婚早々、めっちゃ走ってるし。笑
ひざ大丈夫かい?
高速走るって、走りやすそうな気がしたけど、
意外とそうでもなかったんだね。^^;
またまたフランスの写真楽しみにしてますー♪
[ 2010/01/26 22:08 ] [ 編集 ]

懐かしい・・・

佐世保ですか・・・随分変わってるんだろうな街並みも・・・
20数年前10年間暮らした街なんです
高速が相浦まで延びたんですか・・・
高速を走れるとは面白い企画ですね
自転車で走ってみたいものです。。高速。。ww

佐世保はヒルクライムも楽しめると思います。
弓張岳・烏帽子岳・国見峠・・・まだまだありますね~♪
今度は自転車でいかがですか?ww
[ 2010/01/27 08:56 ] [ 編集 ]

写真期待してたら、マラソンだったーのねー(´Д`)
膝、特に冬だし、気を付けて下さいよ、姉さん。
[ 2010/01/27 11:49 ] [ 編集 ]

>およさん
 わぁ、お久しぶりです!!(^○^)
 お元気ですか?!
 コメントありがとうございます。
 
 新年&新婚早々走りました。
 膝は大丈夫!
 でもやっぱり歳かな・・・20代のようにあまり無茶しちゃ
 いけませんね~。
 フランスの写真ちょこちょこ載せていきますね♪
 今年もよろしくお願いしますm(__)m


>のりPさん
 おぉ~、佐世保に住んでたんですね^^
 20数年前の佐世保・・・どんな感じだったのでしょう。
 今では佐世保駅もキレイになって高速もおいおい平戸まで?
 延ばしちゃうみたいですよ。
 
 ヒルクライムの町ですかー。
 自転車では走ったことがないので今度
 走ってみたいですね。


>のほちゃん 
 そーいえば!
 私、のほちゃんの結婚式の写真見てない!
 見たい!見せてくださーい^^
 お互い見せ合いしましょ・・・。
 膝、気をつけます。
 30代からは怪我とうまく付き合っていかないとね。
[ 2010/01/28 22:20 ] [ 編集 ]

あわよくば痩せられるかもって・・・

どこにそんな必要があるん?i-202i-183

お疲れ様!


[ 2010/01/28 23:59 ] [ 編集 ]

高速道路ってバイクや車で走る道路じゃなかったけかv-9v-30
感想おめでとうv-14v-218
今度同じコース、バイクで走るv-236v-69

[ 2010/01/29 10:54 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん 
 女子は死ぬまで体重とにらめっこなのです。
 食べる量は変わらないのに代謝は 
 悪くなる一方だし。

 がんばります^^
 

>REOさん
 また名無しですが・・・??
 REOさんかな。

 バイクで走ったら片道10kmもないので
 あっという間だよー。。。
 ランニング、もう日常過ぎて驚かなくなったでしょ?笑
[ 2010/01/30 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/110-00f0523d












