2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロスな日々

お久しぶりです~。

生きてますよー。


今更ながら結婚式の準備に慌ててます。

もっと余裕をもって行動しておくべきだった・・・(-_-;)


えー、そんな忙しい中(?)気分転換に

日曜日に開催された小浜マラソンンに参加してきました。


今回はおとなしく10kmに。

何人もの知り合いと遭遇し、しゃべっていたらいつの間にやらスタート。

慌てて走り出す。

10kmだしフルマラソンの1/4だと思ったら超気楽!!


・・・んが

日ごろ練習していない&調子こいて走りすぎたせいか
後半6km地点から膝に激痛が・・・!

予想外の展開に、どーしようもなく
一気にスピードが落ちごぼう抜きされる。


何とか左足をかばいながら走り、意地と根性でゴール。

タイムは55分と1時間の壁を突破!!(ワーイ♪)


んが、

膝の痛みはどんどん増し、夕方には階段も上れないほどの激痛に。

(おじいちゃんおばあちゃんの気持ちが痛いほどわかります)


結局痛みはひかず「半月板損傷かも?」なんて言われたので
ビビッて病院へいってきました。


詳しい説明を色々聞かされましたが、結論はズバリ




「走り方が下手」


だそうです。


足に負担がかかる走り方をしているらしいです。

膝のお皿もずれているので膝に筋肉をつけて
お皿を安定させた走りが必要とのこと。


膝はまだ痛いけど、精神的にホッとしました。

マラソンなめちゃいけませんね~。


結婚式まではおとなしくしときます。。。^^;










[ 2009/12/08 ] ランニング | TB(0) | CM(5)

結婚式当日までもう指折り数えるくらいだってのに・・・
行動力に衰え無しi-230

膝、大事に至らなくて良かったね!

式当日まではおとなしくしとかないと。
膝痛めたプロレスラーみたいな歩き方になっちゃうよi-278i-278i-278

お大事にねi-179

マラソンお疲れ様i-88
[ 2009/12/08 00:55 ] [ 編集 ]

無理してるなー!

2週前だってのにマラソンかよー!
それにしても良いタイムで上がってますねー。\(^o^)/

式の前の大事な体壊さないようにして下さいよ。我等も美味い酒飲めなくなったら困るからね。笑
ドラゴンの連中は飲み好き多いから
式の方が大事ですからね。

膝を壊すのはその後にしてね・・笑
[ 2009/12/08 21:27 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん??
 名前がないけど??
 
 マラソン、たかが10kmと甘くみてました。
 式まではおとなしくしときます・・・。
 
 膝は痛かったけど、 最高記録が出せたよー♪
 次は50分切り!?


>ノラさん
 普通走ってる場合じゃないですよね~。
 でも地味にタイムが良くなってきてます。
 
 そしてまたしても日焼け。
 色黒い花嫁もまた新鮮でよいかも?笑
 
 当日はとことん飲んで下さい。
 余興楽しみにしています^^

[ 2009/12/10 00:24 ] [ 編集 ]

速かったですね、見逃してしまいました(汗)

目前ですね、楽しみにしています。
[ 2009/12/14 20:28 ] [ 編集 ]

>ZENさん
 来年からまた木曜日参加します^^
 小浜はアップもせずいきなり走ったので
 膝がビックリしたようです。。。
 
 結婚式にはテーピングで参上します。笑
[ 2009/12/16 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/107-9275b8a3












