2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無謀にも・・・

日曜日に下関海峡マラソン(フルマラソン)に参加してきました。

この大会はまだ第2回目と出来立てホヤホヤの大会。
すごくお金かけてる大規模な大会でした。
参加ランナーは約9,500人(スゴイ!)

1110.jpg


さて一般人が42.195Km走ると、一体どうなるのでしょうか・・・。


8:30分に9,500人が一斉にスタート。

私はゼッケンが8000番台だったのでかなり後ろからのスタート。
友人のKちゃん、Oちゃんとも何とか合流。

走り始めて5Km地点まではかなりのんびりペース。

沿道の応援の中にあの有森裕子選手(ちゃっかり握手した)
そして元総理の安部さんがいました!

うひゃ、有名人が見れた♪

他にもゲストランナーで走っていた丸山弁護士、元巨人軍の宮本さんを発見!

噂によると波多陽区も走っていたらしい?!

とにかく7Km/hのペースでゆっくり走る。

なにせ42Kmもあるのだから。

21Km(ハーフ)までは順調に走れ、さて、ここから先が未知なる世界!


黙々と走るのも退屈?だったのでipodを聞きながら走ることに。
コレが、なかなかイイ!

音楽があれば気が紛れるし、結構楽しく走れました。

途中、先を走っていたKちゃんと合流。

隣に誰かが居てくれるのはホントに心強い。
安心して走れました。
ありがたいなー。

30km地点まで何とか走れていたけれど、さすがに足が痛くなる。
周りも歩いたり、ストレッチをするランナーがたくさん。

わかる、わかるぞ・・・キツ過ぎだよー。
私の足は限界にきてるよー。

オマケに30km地点のエイドには「そうめん」があるとのことで
楽しみにしていたら、何と品切れ!

あるエイドでは紙コップが不足し、手で水を飲むハメに。

エアーサロンパス、救護用品はどのエイドも品切れ。

遅いランナーにはこんな仕打ち・・・心身共にダメージが。笑

35km地点でもう足は限界。
あと7kmなのに~。。。

股関節が痛いわ、太もも、ふくらはぎが痛いわでもうボロボロ。(笑)

練習をしていない一般人はこうなります・・・。
(練習は大事ね)

走ってはちょっと歩き、また走ってはエイドで
ストレッチしつつまた走る。
(この辺りはもうほぼ90%のランナーが歩いていました)

マラソンというより我慢大会なのか
もう何の大会かわからなくなってきた。ウォーキング大会??


どうにか40km地点を通過、ゴールまであと2.195Km!

過酷なレースからもうすぐ解放されるかと思うと嬉しくなる。

しかーし、足はもう限界。

走れる元気もなくここから完全なるウォーキングの部開始。笑
この2kmが長い長い・・・。

友人のOちゃんとも、ここで合流。

ゴールまで残り400m。

円道の応援も多くなりさすがに歩くワケにはいかなくなり無理して走る。

足が痛い痛い・・・。

そして3人仲良く無事ゴール♪

タイムは5時間46分。
(制限時間の6時間までギリギリ・・・)


足の爪は割れるし、靴下は穴があくし、指にはまめが。
フルマラソン恐るべし!

とりあえず完走は出来たけど・・・

もう当分フルマラソンは走りません(走りたくない)


達成感より疲労感が強すぎ・・・。

何も42Km走らなくてもハーフ(21Km)でいいのでは・・・と自問自答。

まぁ、しかし、これだけ走れたのだから根性はレベルアップしました。



さて、お次は小浜マラソンだ♪
(また走るんかい・・・)


iPodがかなり役立った。
1110a.jpg
[ 2009/11/11 ] ランニング | TB(0) | CM(10)

まめチャンにマメ

初フル、完走おめでとう
マメはお似合いにしても、爪は痛かったでしょう。

このブログで マメちゃんがエントリーするならって つい 勢いで やっちゃいましたが

後半は精神的なもろさを露呈
参考に笑える落語でもiPodにぶち込んでみようかと・・・
[ 2009/11/11 10:12 ] [ 編集 ]

10kmで死にそうになるのに、フルマラソンは想像も付かないですね~。

http://www.amazon.co.jp/Headphones-iPod-shuffle-gen-HP-E101/dp/B001P2RJ1U

これ、iPodシャッフル2ndにはベストマッチですのでお勧めですよ。
自分も走るときに使ってますが、コードレスが嬉しいです。
[ 2009/11/11 12:00 ] [ 編集 ]

下関お疲れ様でした&初フル完走おめでとうございます!
知り合いが数名参加していましたが、殆どが後半グダグダになっていた暑さの中で初フル完走は立派だと思いますよ。
タイムを追うのも良いけど、距離を楽しむのも有りです!
次回の小浜(何キロ?)も頑張って下さいね♪
[ 2009/11/11 21:22 ] [ 編集 ]

たしかぁ~
来月ってぇ~
披露宴だったよねぇ~・・・

フル走れるなんてすごいよ。

たぶん今の私1km走ったら死ぬな・・・
[ 2009/11/11 23:12 ] [ 編集 ]

>ニシテツさん
 みんなで走ればフルだって怖くない!です。
 勢いは大事です!
 一人だったら走っていませんよ~。
 エントリーありがとうございました♪
 
 iPodに落語!?よいかも!
 42Kmが楽しく走れるかもしれませんね。
 

>O迫さん
 お久しぶりです。
 ipodのコードレスいいですね!!
 42kmも走るとイヤホンのコードが邪魔で邪魔で・・・。
 是非使わせて頂きます^^
 
 フルマラソンは想像以上にツラかったです。
 当分は走らなくていいです・・・(走りたくない)


>オクレ3さん
 ありがとうございます。
 何とか完走(完歩?)できました!
 でも最後らへんはかなりグダグダで・・・。
 
 せっかくの絶景も堪能する余裕がなく、残念でした。
 オクレ3さんも来年は是非エントリーしてみてください^^
 走りがいがありますよ。


>かいちゃん
 何とか完走できました♪
 でも、もうフルマラソン走りたくない(-_-)
 ハーフで十分。。。

 結婚式前に何やってんだろうね私。笑
 また日焼けしたよー。

 アイアンマンはこれにスイム+バイクでしょ。
 恐ろしい・・・。
 
 
[ 2009/11/12 01:50 ] [ 編集 ]

完走おめでとう!!って言うのが感想かなv-12
もはや他に言う事はありませんv-17
今度走ってみよーかな42,195kmv-30もちろんバイクでv-230
それと、おめでとうミセスまめくんv-259末永くお幸せにv-218ってかv-14
[ 2009/11/13 15:18 ] [ 編集 ]

完走おめでとうございます。

もう少しいけるんじゃない?4時間台とか。

自分も切り替えましたので火曜木曜はまた走ってます。

[ 2009/11/13 22:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

おぉ、花嫁ランナー。
自転車では飽きたらず、メロスになっとるし!
充実してますねぇ。
式の写真も楽しみにしております!
[ 2009/11/14 22:28 ] [ 編集 ]

まめ君の足にまめ・・・


うん!語呂が良いi-278i-278i-278


やっぱり携帯でコメントできんとさね~(閲覧は出来るのだけど・・)

俺が不器用なだけでしょうかi-202i-183
[ 2009/11/16 00:16 ] [ 編集 ]

>REOさん
 毎度何やってんの?とお思いでしょう。笑
 完走というより・・・後半グダグダだったので
 何か不完全燃焼かなー。
 また気が向いたら走るかも??(当分は走らない)
 
 寒くなったのでバイクにはツライ季節に
 なってきたね(+o+)


>zenさん
 ありがとうございます!
 もう二度とフルマラソンは走らないと思いました・・・。
 いきなりやり過ぎました。

 まずはハーフで2時間切りを目標に、で。
 木曜日は出来るだけ参加しますので
 バリバリ走りましょう♪
 アイアンマンがんばってくださいね。


>のほほちゃん
 いやー、42Kmも走るもんじゃないね。
 疲れ果てました。
 走れメロスには程遠い結果に。。。
 
 何か自転車の体力作りの為にランニング始めたけど
 何かこっちがメインになってきた??
 写真出来たらお見せします!


>ハウスコートさん 
 まめ君の足に豆。
 まめなだけにまめが・・・。

 コメント出来ない??
 んー?
 でも閲覧してもらえるだけでもありがたいよ^^
 毎度ランニングネタばかりだけど
 飽きずによろしゅー。
  
 
 
[ 2009/11/16 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/106-88d20353












