2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五島へレッツラゴー♪ マラソン編

五島夕やけマラソンに参加してきました!

人生初のハーフマラソン。
とにかくタイム関係なしに完走目標で楽しむことに。

参加者は2800名程。過去最高らしいです。

17:30、一斉にスタート。
なかなか走り出せずにのんびり走る(歩く?)

キロ7分ペースで走れば、何とかギリギリ2時間半で
ゴール出来るので、とにかく無理せず走ることに。

スタートしてしばらくは四方八方をランナーに
ふさがれ、熱気がスゴイ。
風はこないわ、熱いわ何か臭いし。笑

5km地点でようやくバラけてくる。

時計を見ると32分。

うん、なかなかいいペース、ちょうど7分ペースだ♪

給水所では水もだけどスイカ発見!

上品に食べてられないので、志村けんのように
ワシャワシャ食べる。
美味しいー♪

そのまま調子よく走り10km地点で1時間10分ぐらい?
うん、調子よいよい。

途中の激坂では走っても歩いてもあまりスピードが
変わらなかったので、歩くことに。

周りを見るとみんな歩いてる?!

11km地点、ちょうど中間地点。

予想以上に体力に余裕があり、これはもしやイケるのでは?
とテンションが上がる。

ここからちょっとスピードアップ。


15km地点であと6km??


おー、もうあと6kmなんだ!?早い!


益々テンション上がる。


このあたりで日は暮れ周りは真っ暗。

暗闇の中、ランナーだけがひたすら走る。
何か異様な光景。笑


18km・・・19km・・・、そして20kmを通過し残り1km。

すごい!?
20km走れたことに自分でもビックリ。
嬉しくて泣きそうになる。笑

今まで最高10kmしか走ったことなかったのに。
とある師匠が10km走れれば20km走れる!と言って
いたことが実証されました。笑

マラソンが大嫌いだったのに、何故かここにいる自分。
何となくシブシブ走りだして、ちょっと興味を持ち出した頃
周から次々にランニングのお話が。

そして気持ちよく走っている自分。

人生ってホント不思議。
周りの人たちや環境、そして出会いに感謝です。

そんな事を頭でグルグル考えながら
ゴールのレッドカーペットを走り抜ける。

そして無事ゴール♪

タイムは2時間20分と予想を上回るタイム。
初挑戦にしては大満足です!


五島牛にも無事ありつけました。
美味しかったー☆

アイアンマジャパンではこのコースを2周走るのかと
思うと、ゾッとします。笑
アイアンマンってホントに超人レースなんですね・・・。

次回は五島を観光した話へ続く・・・!のだ。
(泊まった民宿がネタの宝庫。笑)

140.jpg

[ 2009/09/01 ] ランニング | TB(0) | CM(10)

完走おめでとうございます!
炎天下で2時間20分ってめちゃ速くないですか!?
これからさらにかっこいいトライアスリートになっていくんでしょうね(^^)
陰ながら応援してます!
[ 2009/09/01 10:25 ] [ 編集 ]

感想を言わせてもらえば、完走おめでとうv-14
おい等から見ればまめ君も十分アイアンウーマンだよv-30
[ 2009/09/01 11:07 ] [ 編集 ]

完走&ナイスリザルトおめでとうございます!

ラン練習会まだまだ続けるよ。
目指せベイサイドサブ2!
[ 2009/09/01 12:53 ] [ 編集 ]

夕焼マラソン完走おめでとうございます。
初ハーフで、しかも夏の大会なのに目標を大きく上回ってのゴールとは素晴らしい♪
この調子で下関の初フルも頑張ってくださいね!
[ 2009/09/01 17:31 ] [ 編集 ]

すごいぞぉ~~~

おつかれさま。
あとは、スイムだけぢゃん!!!
結局会いにいけなくてごめんね。
[ 2009/09/01 19:49 ] [ 編集 ]

アイアンウーマンさんお疲れ様!

不思議なもんで、最初は毎回凄いなあ!!と感心しきりだったんだけど、次第に慣れてきたのか、今ではまめ君を立派な”アスリート”として見てるi-179

イモトアヤコに続くのはまめ君しかおらんばいi-235i-234
[ 2009/09/01 22:12 ] [ 編集 ]

>リョウタさん
 ありがとうございます^^
 ひとまず完走できたのでよかったです!
 次は42kmです・・・ヒィ~(>_<)
 
 トライアスリート・・・まだ泳げないという課題がありますが
 がんばります。。


>REOさん
 どうもありがとー♪
 今度は42kmが待ってるよ・・・。
 これが完走できたらチョットだけ自慢できるかも?!笑
 ボチボチと練習がんばりまーす。

  マラソンは女子が圧倒的に多いので
 私のタイムは多分中の下ぐらいじゃないかな??


>ZENさん
 おかげさまで完走できました!
 松山の練習がなかったら、多分3時間ぐらい
 かかってましたよー。
 これからもガッツリ鍛えてください!笑
 目標は2時間切り・・・!(無理!?)


>オクレ3さん
 ありがとうございます^^
 ハーフなんて絶対走れないと思ってましたが
 走れたのでビックリしました。

 下関はこの2倍走るのかと思うと・・・恐ろし~!(>_<)
 足がもつのでしょうか・・・??
 オクレ3さんの助言どおりLSDの練習がんばります!


>kaiちゃん
 夕やけマラソンすごい人だったね!
 人気があるのねー。
 やっぱり五島牛美味しかった!^^
 あと教えてくれたケーキ屋さんもすごく美味しかったです♪
 ありがとう♪

 あとはスイムかぁー・・・これが一番ネックだよ(>_<)
 

>ハウスコートさん
 毎度毎度、ネタがありすぎて。
 慣れてきたでしょ?笑
 次なるビックリ行事はやっぱりフルマラソンかなぁー。
 普通の人が42km走ると一体どうなるのか・・・
 検証してみたいと思います^^

 まだまだアスリートには程遠いよー。。。。
 
[ 2009/09/03 00:03 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

まめちゃんのお陰でとっても楽しい五島マラソン、自転車の旅でした。
感謝感謝(^O^)/

このまま練習頑張りましょう。
と言いつつもあれから走ってません・・。
まあ、ぼちぼち頑張ろうね。
[ 2009/09/03 12:14 ] [ 編集 ]

完走おめでとう♪

ハーフとは言え20キロ。。。凄過ぎます(^^v
とにもかくにも完走おめでとうございます((^^))
[ 2009/09/04 13:22 ] [ 編集 ]

>KAYO
 夕やけマラソン&五島観光
 楽しかったね~。 
 走るときは一人でもみんながいるから
 ガンバローッてなるし♪
 またみんなでマラソンに出れたらいいね^^


>のりPさん
 初ハーフでしたが意外と走れました^^
 自転車の登りと比べたら楽です!
 きっとのりPさんも走れますよー。

 そちらはマラソンやってるひと
 多そうだし。
 皇居ランとか・・・。

 

 
[ 2009/09/05 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/101-520d4a74












