2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れ海外旅行 in マカオ⑥

「フィッシャーマンズワーフ」に到着。

コンセプトは世界のテーマパーク?らしく何をしたいのかよくわからない
建造物。。。

IMG_2976.jpg


しかし、、、テーマパークやたくさんのショップがあるとガイド本に書いてあったのに・・・
完全にすたれていました・・・!(笑)

誰もいない。

何もない。

お店もほとんど閉店。

後で知ったけど、オープンしてすぐにテーマパークでトラブルがあったそう。。。

今では唯一飲食店のみ営業。

IMG_2973.jpg

でも海が見えてキレイだし食事をするにはステキな場所でした♪

IMG_2981.jpg


たまたま入ったお店で食事。
屋外だし、ここなら娘がやんちゃしても大丈夫。

ポルトガル料理のアフリカンチキンを注文。
2.jpg

美味しいけど・・・辛い!
娘もマカオの食事がお口に合っているのか嫌がらず
何でも食べていました。

ここでも娘はスタッフの方からチヤホヤされておりました(笑)
マカオの方子供にとてもフレンドリーです。

何をやってもみんなを笑顔にするから、子供の力ってすごいわ~。


すっかり日も暮れてあたりにネオンがつき始めました。

IMG_2989.jpg

夕食後はオープントップバスでのマカオの夜景ツアーへ。
このツアーの評判がすごくよかったので楽しみ。

オマケにツアーはナント私達のみ。貸切!ラッキー。

夜のマカオは昼間と打って変わって超ド派手!!

ネオン、ネオン、ネオン!

2013-07-22 203405

こっちもネオン!
2013-07-22 203513


あっちもネオン!
2013-07-22 203520


電気代なんて関係なし!エコって何ですかー?

ウィンホテルの噴水ショーも。
15分おきにやってるらしく無料で鑑賞できちゃいます。

1.jpg

かの有名なベネチアンホテル。
客室が3000室もあり全室スウィートルームといわれる超巨大ホテル!

20130722_205153_LLS.jpg

20130722_205503_LLS.jpg


ショッピングモールには人工の河があるようです。
いつか泊まってみたいもだわ。

マカオのコタイ地区はとにかく建設ラッシュ。
至る所でまだまだ工事真っ最中。

20130722_203952.jpg

20130722_232241_LLS.jpg

数年後のマカオもまたガラリと変わるんだろうね~。
夫婦で夜景に「おぉ~」とはしゃいでいる中
娘は眠たくなってウトウトし爆睡。

娘よ、少しはマカオの夜景見てくれたかな?!
なかなか満喫できたマカオでした♪

2泊3日のマカオ弾丸ツアーなかなか楽しめました。

3日目は朝から移動の為、残念ながら観光は出来きず。。。
帰りの飛行機でも娘はわりといい子にしてくれたので助かった~。
タブレット(キンドル)持参してよかった。

娘が2歳になる前の滑り込み海外旅行でしたが
とてもいい経験ができました。
楽しかったです。

これからどんどん大きくなれば子供には手もかからなくなるし
人生のうちで子供に関われるのはほんの数年。

そう考えると家族の時間は本当に大事だなーと実感。
またお金を貯めて海外いくぞー。

今度はシンガポールだ☆ミ
[ 2013/12/30 ] | TB(0) | CM(2)

子連れ海外旅行 in マカオ④

さて、
娘のお昼寝が終わり午後からはマカオタワーへ行くことに。

338mのマカオで一番高い建築物です。

移動はタクシーで。料金は日本の半分以下。安いです。
マカオタワーの展望台からはマカオ市内が一望できます。
IMG_2911.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2909.jpg

天気がいい日なら中国の広東省や香港の離島まで見渡せるそうです。


床はガラス貼りになっていて、、、怖ッ!
娘は楽しかったのか床に転がる(笑)

2013-07-22 155842

IMG_2906.jpg

今、建設ラッシュ中のマカオ。作り放題で海が汚い・・・。
このへんは中国らしいというか・・・。
IMG_2935.jpg


このマカオタワーからはバンジージャンプができます。
お値段、1回約2万円!(高っ!)
いい記念にはなりそう?!(笑)

マカオタワーを堪能したあとは、相方が行きたくてたまらなかった
「グランプリ博物館」へ。

マカオでは毎年F3レースが開催され市街地がコースになっています。
ここにはマカオグランプリに関する資料や、あのセナが実際に乗ったレースカーが
展示されています。
館内にはレースカーがズラリ。

2013-07-22 172428

ファンにはたまらないでしょうねー。
さて、博物館のあとは近くをお散歩。

高層マンションがたくさん。
IMG_2962.jpg

昔は高級マンションだったようです。
よくみると室外機がすごい・・・落ちてきそう?!

IMG_2965.jpg

IMG_2967.jpg

金色のホテル。スゴイ・・・。センスがいいのか悪いのか?!

IMG_2961.jpg

そろそろ小腹も空いてきたので、港エリアにある「フィッシャーマンズワーフ」まで
歩いていくことに。


その⑤へ続く!

[ 2013/12/30 ] | TB(0) | CM(0)

子連れ海外旅行 In マカオ③

マカオ2日目。

朝、ホテルからの眺め。
古い建物もあったり豪華なホテルがあったりと・・・何とも不思議な光景。

IMG_2723.jpg


さて本日は世界遺産めぐり。
マカオには世界遺産が約30ヶ所近くもあるんです。
とても1日では全部見てまわれないので、抜粋して。

昨日訪れたセナド広場。昼間は色鮮やかでキレイ。
IMG_2748.jpg

ポルトガル統治下の名残が残っています。
こちらの博物館も世界遺産。
IMG_2747.jpg

すぐ近くにある聖ドミニコ教会(世界遺産)
中にも入れます。
IMG_2766.jpg

IMG_2769.jpg

こんなキレイなタイルもありました。
2013-07-22 104845

ここから狭い通路を抜けて・・・
歩くこと数分、聖ポール大聖堂に到着(世界遺産)
IMG_2795.jpg

2013-07-22 113043

2013-07-22 114343

火事で消失したらしいので残っているのは正面の壁だけ。
残っていれば立派な大聖堂だっただろうなぁ。

そこからちょっとあるいてモンテの砦へ(世界遺産)
敵軍(オランダ軍)を撃退した歴史的な砦だそうです。

階段が結構あってベビーカー移動が大変でした。。
ここからマカオ市内が一望できます。
2013-07-22 120922 (2)

2013-07-22 121301

マカオ博物館がありましたが残念ながら本日休館日。。。

IMG_2894.jpg

それにしても暑い。
湿度もあるので日本の夏並みに以上に暑いです。

町並みはまるでヨーロッパのよう。中国とは思えないですね。

IMG_2895.jpg


お店はこんな感じ。物価は日本と変わりません。気持ち安いかな~くらい。

IMG_2899.jpg

さて、一旦ホテルに戻り、娘の昼寝タイム。

しばしの休息~。

キレイなホテルでよかった♪♪


その④へ続く!
[ 2013/12/17 ] | TB(0) | CM(0)










