2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山ガール

9ヶ月にして・・・

娘が登山デビュー♪

山頂では「最年少 山ガール」でチヤホヤされてました(本人は何のこっちゃ・・・)


ちょっと前に購入したベビーキャリア。

そろそろいい気候になってきたので自転車の仲間&奥様をお誘いして
近場の岩屋山へ登ってきました。

この岩屋山、色んな方面から登れるそうですが今回は小江原から。

早速娘をベビーキャリアに乗せると・・・大泣き(笑)
(家で乗せたときは泣かなかったのに!)

あまりに泣き止まないので結局抱っこして登山(本人は爆睡中・・・)

名称未設定 1 のコピー

RIMG1088.jpg

RIMG1086.jpg


ひたすら真っ直ぐに山頂を目指すため、すごい斜度でしたが1時間ほどで山頂に到着♪

山頂は広くてのんびりできました。

RIMG1091.jpg

娘も苦手な芝生を克服してご機嫌。
2012-05-27124446.jpg

帰りは別ルートで下山。

結構な山道でしたが歩き甲斐があってなかなか楽しかったです。

早くベビーキャリアに慣らせて高い山にも登りたいなー。


[ 2012/05/28 ] 登山 | TB(0) | CM(6)

9ヶ月。

娘も9ヶ月になりました♪


IMG_0025.jpg

やっと女子らしくなってきたかな?!(笑)


ハイハイがスピードアップして目を離すととんでもないところまで行ってます。

保育園でも脱走犯(常習)らしくスキあらば部屋から逃げ出すそう。

ハイスピードなハイハイに先生達も追いつけないらしい?!

ゴハンも足りないらしく他のお友達のゴハンを狙うし。
(娘には特別におやつが出ることに)

元気すぎるなー・・・。


最近は上の歯も生えてきたし、つかまり立ちをやたらしたがります。
で、立ったはいいけど座れず泣いたり倒れて頭ゴツンしたり。

手当たり次第に色んなものをつかむし雑誌はビリビリに破るし(笑)

おもちゃも投げる&床にガンガン叩いたりと激しい(床にキズが・・・)

食べこぼしも激しいテーブルの上に乗るし。

あぁ・・・寝たきりだった4ヶ月頃がなつかしい(笑)


でもやっぱり娘の日々の成長が楽しくて仕方ないです♪


さて、今まで夜寝たらほんとんど朝まで爆睡だった娘も
ついに夜泣きが始まりました。。。

決まって夜中の0時半~1時頃に「ウギャーッ!」と泣く娘。

時計でもあんのかな??


抱っこすれば落ちついて寝るのですが、また布団に置くと「ウギャー!」と泣く。

起きてんのか・・・?!

でも何回か繰り返すと寝てくれますが。
(比較的軽い夜泣き?)


これが夜2、3回続く時はさすがに寝た気がしなくてしんどい(>_<)

成長の一環として見守るしかないね。

IMG_0369.jpg

テーブルの下がお気に入り♪
rps20120518123007807.jpg
[ 2012/05/22 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(5)

山香エビネマラソン

ついに

マラソン復活しました!


・・・と、いってもまずは10Kmから(笑)


大分県杵築市で開催された「山香エビネマラソン

初めて参加した大会でしたが町興しイベントみたいで至れり尽くせり!

スタッフの方々もとっても親切^^
シャトルバスやらお小遣い券なんかもついててヨカッタです。
(小浜マラソンみたいな感じかな)

2012-05-04095249.jpg

2012-05-04095300.jpg

今回走ったコースは10km。

前半はずっっっーーーーと登り。ひたすら登り。

こんなコースだとは知らなかった・・・!!


他の選手の背中を必死で追いかけながら何とか登りきり、ここで折り返し。

後半はほとんど下り。
でも下りも結構足に負担がかかってキツかった・・・。

で、最後の最後にトドメの登りが・・・!
(ココロが折れそう)

絶対に歩かないと決めていたのでとりあえず走る。


何とか完走は出来たけど1時間6分と不甲斐ない結果に(>_<)
1時間キレなかった~。。。

悔しいー!


これは来年もリベンジかぁ?!

今回も子守りしてくれた相方に感謝。
1時間切れなかったので「まだまだ」とのお言葉(笑)

娘はゴールしたときには爆睡中・・・(←コラー)


そんな娘もつかまり立ち始めたよ♪
2012-05-04202415 のコピー



[ 2012/05/07 ] ランニング | TB(0) | CM(4)










