2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待遠しい・・・。

そろそろ出産も近づいてきたし、あんまり出歩くのも控えようかなぁ~
なんて思っていたら

先生から
「まだまだ産まれる気配ないですね、この調子だと予定日過ぎそう」だって。

ありゃー、まだまだか。

待ち遠しいなぁ。



ガツガツ動いてと言われたので掃除したりエクササイズしたり
スクワットしたり、夕方散歩したりと動いてますが・・・

暑い。

とにかく暑い!

しつこいようですが妊婦ってホント体温が上がるせいか暑いんです!

家でクーラつけても汗だくってどうよ。
代謝良すぎ。

こりゃー、昼間に出歩くなんて無理だ。。

去年はよく炎天下の中自転車に乗ったり走ったりしてたな~。
信じられん(笑)

エコしたいところですが妊婦はクーラーなしではチョット無理デス。


そんなクーラーの効いた快適な部屋で最近は映画鑑賞をば。
フフフ・・・贅沢。

最近みた映画

①ナイト&デイ 
 久々のトム・クルーズ。この人は年をとらないのだろうか?年齢不詳(笑)
 まぁ「ありえんやろう!」な話ですがスカッとする映画でした。
 
 
②悪人 
 かなり面白かったです!思わず泣けました。
 是非、原作を読んでみたいです。
 長崎のロケ地もなかなか見ごたえアリでした。こんなところで撮影してたのね~。
 

③借り暮らしのアリエッティ 
 ジブリ映画らしくとてもキレイな作品でした。
 でもこれからって感じで終わったような気が・・・?? 


④ソーシャルネットワーク
 「フェイスブック」の創設者のお話。結構面白かったです!
  天才はやっぱり凡人と違いますなー。
  早速「フェイスブック」に登録したものの・・・使い方がわからない(笑)
  所詮凡人はこんなもんです。。。


⑤ブルークラッシュ 
  天才女子サーファーのお話。ハワイの海が超キレイ。
  元気をもらえる爽やかな映画でした♪
  サーフィンは無理だけどボディボードがしたくなりました。



動ける妊婦なもんで、またパン教室へ行ってきました。
家でもこんな風に作れるといいんだけど・・・難しいね~。

2011-07-24_161536.jpg
[ 2011/07/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

20日目

さて、産休に入って20日が経ちました。

いやー、こんなにのんびりしててバチが当たらないかしら?と思うほど
のんびりしてます。

二度寝バンザイ(笑)



今回、私の周りには同じ時期に妊娠した友人や知り合いが多く
7~8人はいるかな?妊婦さん。

全員同級生だから何か心強いかも(笑)


先輩ママいわく「産まれtら3時間おきのミルクが待っているので寝れないよ!」と。

そっか・・・二度寝できるのも今のうちか・・・。
思い切り寝ないと。


産休中は友人と会ったり、遊びに行ったり、結婚式に行ったりと満喫中です♪


最近はさすがにお腹が重くなってきました。。。


よく考えたら臨月突入してるし。


さすがに動くと疲れてくるし股関節が痛い。

そして何より暑い!(←妊婦は体温が上がるらしい・・・)


かといって家でまったりするのももったいないので、最近は図書館へ通ってます。

で、こんな本を借りてきました!

2011-07-20234903.jpg

レザークラフトの本。

友人が最近始めた話しを聞いて、ちょっと興味深深!

裁縫は大嫌いだけど、皮細工はまたちょっとちがって面白そう。

これから時間はあるし何か作ってみようかな。



海が見たくなって相方とドライブ。
世間はすっかり夏だね~。

今年は海に行けないのが残念(>_<)

IMG_8380 のコピー

RIMG0871 のコピー
[ 2011/07/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

産休

いよいよ産休に入りました~♪

人生初の産休。

ワクワク。


仕事に行かなくていいって何て楽なんでしょう!!
大変だった通勤からも解放。

約7ヶ月バス通勤していましたが妊婦さんだからと
席を譲られたことなんてほぼ皆無。

多分みんな気づかない?妊婦だからといって甘えられませんよ。


最近はさすがにお腹が目立ってきたので
「どうぞ!」と譲ってくれる人達がいてその優しさにジーンときます。

私ももしバスで妊婦さん見かけたら絶対に席譲ろう。


産休中は毎日退屈だろうな~、と思ってましたが・・・
結構やることがあって楽しいです^^

主婦の友人とか平日休みの友人とはこんな時じゃないと会えないので
久しぶりに再会。

今まで未知の世界だった「子育て」についての話題が(笑)
いやー、私が子育てとはねぇ~・・・。



さて全6回のパン教室もいよいよ最終回。

物を作る楽しさを再発見できたので通ってよかったです♪

バターロールとうぐいすパン
2011-07-03160258.jpg

こちらはイギリス食パン
2011-06-26161846.jpg

こちらはコーンパンとナッツパン
2011-06-26115427.jpg

当分パンは買わなくて作れそうです。



時間ができたので毎日散歩をしたいところですが、この雨で断念。
早く梅雨明けしないかなー。

天気がよくなったら毎日歩いて体力を作らねば(笑)


[ 2011/07/06 ] 写真 | TB(0) | CM(5)










