2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚田を見にいったさぁ~

忘れたころに・・・・


「不動産取得税」の請求がきました・・・!!


家や土地を取得したときに1度だけかかる税金なのですが
忘れた頃にやってきたのでビックリ。

しかもなかなかのお値段。。。

家を建てるってお金がかるのね~(後からジリジリと。笑)


安い金額じゃないので、早速減税手続きへ行って来ました。


必要書類を揃え振興局で手続きをしたところ

ナント 無料 になりました。


・・・しかし、無料になるなら最初から減税してくれないもんですかね??
それは難しいのかな。


とりえずヨカッタ。



さて、ここんとこ週末は雨続き。

どうせ動けないからいいんだけど、ちょっと気分転換に写真を撮りに
行って来ました♪

目的地は福島の土谷棚田!
http://www.city-matsuura.jp/www/contents/1205025198633/index.html


傾斜地に水田が作られていてすごく日本らしい風景。

しかも土谷棚田は夕日とコラボするので
写真好き達にはたまらないスポット。

先週行った時は既に田植えが終わっていたので緑のじゅうたんに。
でもすごくキレイでした♪
RIMG0833.jpg


ベストシーズンに行けばこんな写真が撮れるかも?!

doya3001-.jpg


そしてこんな子達も
RIMG0838.jpg

かたつむりに触ったの何十年ぶりだろう??

懐かしいなー。



そうえば我が家には扇風機が1台しかない。

そろそろ暑くなってきたので、リビングに置いてもうるさくなくて
オシャレでジャマにならない扇風機が欲しい!


で、こんなものを発見。

dyson.jpg


ダイソンの扇風機。

オシャレだけど・・・お値段、高っ!(笑)


[ 2011/06/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)

ものづくり?

久しぶりの更新。

いやー、すっかりアウトドアネタがないもんで書くことが・・・(笑)


こんな動けない時に限って周りがトライアスロンブームなんだよね。

ある友人からはトライアスロンを始めたいと熱望メールが。
ある友人からはついに自転車を購入との知らせが。


ウキーッ、動きたい・・・!


もう少しの辛抱?!





そんなワケでインドアなネタでも。

色々ものづくりに励んでいましたー。

先日友人の家に遊びに行ったときに手作りチーズケーキを持参。

友人から「ケーキを焼くなんて・・・!変わったね~!(笑)」と。

そう。

私ケーキを焼くような人じゃなかった!
(ケーキは買うもの)



でも動けないから暇なもんで「ものづくり」にはしっちゃうワケですよ。

妊娠とは恐ろしい。
誰もがステキな奥様?になっちゃうんですね~。


恒例のパン教室もいってきました。

今回はあんぱん&チーズパン♪美味しかった!
2011-06-1216025.jpg


そして和菓子作りにも挑戦!
2011-06-12113740.jpg

あじさい風の和菓子と水ようかん
2011-06-12113809.jpg


和菓子って意外と簡単に作れるもんですね。

粘土細工みたいで楽しかったです。

ケーキ作りより楽しいかも?


あとポストカードも新作を納品してきました。
(いつもお買い上げ頂いているみなさま、ありがとうございます!)

本も読んじゃいました(東野圭吾の百夜行)



来月からはいよいよ産休にはいります!

毎日が夏休み・・・!

こんな長期の休みって・・・学生ぶりかも?!

二度とない休みなので産まれるまでは色んなことを満喫しようかと思います♪

(きっと産まれたら毎日が戦いのような気が・・・)






[ 2011/06/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)










