2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性別判明。

読書の梅雨?

東野圭吾の「百夜行」を読み始めましたが・・・


めっちゃ面白いです!


あっという間に半分以上を読んでしまいました。

(「1Q84」はえらい時間かかったのになぁ・・・)

最後どうなるんだろ・・・!楽しみ。



さて、8ヶ月間お腹であたためてきた?ベビーの性別が判明しました!

女の子です♪


いやー、女の子がよかったので嬉しい。

絶対に水泳を習わせよう(笑)


そうそう。

スピードラーニングを聞き出して数ヶ月。

聞き流しというより通勤で聞いてるもんだから半分寝てる状態なんですが・・・

この間、映画をみたら


あれ?


何か英語が聞こえる・・・?!

もちろん単語の意味はわかりませんよ。


ただ今までは英語というより何も聞き取れなかったので
それが「英語を話している」とハッキリわかるように。

まー、微々たる進歩ですが映画見てても何か気分いいです(笑)


しかし、話せるようになるまでには何十年かかることやら・・・?



おかげさまで納品しているポストカードも順調に売れているようです。

いつもありがとうございます。

新作の作成もがんばりまーす。
くつ









[ 2011/05/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

ハウステンボスであれやこれ

先日やっと村上春樹の「1Q84」を完読。

すごく不思議な世界観でした。面白かったです。

でも・・・何かラストが・・・まぁ、ある意味サッパリしててよかったのかな??

お次は東野圭吾の「白夜光」読みます。





さて日曜日にハウステンボスのキャンプ場でMTB(マウンテンバイク)の
2時間耐久レースが開催されました。

その名の通り2時間で1周2Kmちょっとのコースを
何周出来るかを競う耐久レース。

RIMG0791.jpg

結構登りありーの、カーブありーのでキツイコースだったようです。

私は応援部隊だったので写真撮ったりお菓子食べたり
しゃべったりとまったりしてました(笑)

1時間も過ぎると選手のみなさんにも疲労の具合が。

そりゃー、走りっ放しだしねぇ。
2時間の耐久中にみんな何を考えるんだろう・・・。

ロードと違ってガツガツしてないので家族で参加するには楽しい大会かも。
いつかお腹の子もデビューさせたいですね(笑)

優勝者は何周したんだろ??


耐久レースのあとはハウステンボスへ遊びにいってきました♪
何年ぶりやろう??

H.I.Sが経営しだしてからめっちゃ繁盛してるみたい。
「花の王国」イベント開催中で場内はバラ、バラ、バラを押しまくり。

RIMG0811.jpg


すごくいい香りでキレイでした。

写真もたくさん撮りまくりましたが・・・さすがにバラだらけでちょっと飽きた(笑)

チューリップ・・・もうないの??

で、飽きて買い物に熱中。

珍しい商品がたくさんあって面白かった。

焼酎を購入。

2011-05-1924056.jpg

飲めるのは2年後ぐらいかな・・・それまでお取り置き。

水やお湯(アルカリ水)で割るとキレイなピンク色になるんだって。





そして、パン教室第3弾。
ドイツのパン?らしい。

見た目はシンプルだけどすごく素材の味が生かされてる美味しいパンでした!
2011-05-10204944.jpg

[ 2011/05/19 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

GWあれこれ

1週間の連休もあっという間に終了しました。

去年はトライアスロンに燃えていたので五島合宿に参加し
ガッツリと運動していましたが・・・

今年は妊婦なんで大人しく。

いつの間にやらお腹の子はもうすぐ8ヶ月。
よくゴロゴロ動くし胎動をしっかり感じます。

しかし自分のお腹に誰かいるって不思議・・・(笑)

GWも妊婦なりに色々と楽しめました。

そんなこんなでGWダイジェスト!?


イチゴ狩♪

 友人と初めてのイチゴ狩りなるもへ行ってきました。
  
 あまりのイチゴの巨大さにビックリ!!リンゴ並みの大きさ?
 美味しかった~。

2011-04-29123841.jpg



パン教室始動!

 いよいよパン教室がスタートしました。
 本日のお題はピザ♪
 
 見た目は悪い?けど味は美味しかったです。
 これまた生地から手ごねで発酵。意外とピザって簡単に出来るもんですね。
 パン作り面白いなー。目指せお家カフェ!

1304231151253.jpg



伊王島大橋を渡る!

 3月に開通した香焼⇔伊王島をつなぐ伊王島大橋を渡ってきました(車で)
 結構近いです。泳いでも渡れそうなくらい(1Kmぐらいかな?)
 色々と新しくオープンしてましたよ。
 軍艦島のツアーもあるみたい!

 しかし車で観光するにはちょっと不便な気がします・・・(道も狭いので)
 やっぱり自転車で周るのが一番。


芸術に浸る?! 

 相田みつをさん×柴田トヨさんのコラボ企画。
 松ヶ枝国際ターミナルで開催中の「くじけないで」展を見にいってきました。
 90歳で詩人デビューした柴田トヨさんの詩や相田みつをさんの言葉は
 ココロがほっこりと元気になります。
 5/11(水)まで開催中です。



熊本菊池温泉でまったり?!

 自転車女子部でのんびりと温泉旅行へ。

 いつもは練習あっての温泉でしたが温泉だけの目的で旅行する
 のは初めてかも?!
 自転車持参じゃないので荷物も少ない(笑)

 こんなに時間に余裕がある旅行なんて贅沢~^^
 いつも大会のスタート時間に追われてる気がするので・・・(笑)

 菊池温泉街で食べた「釜めし」美味しいー。
RIMG8354.jpg
 ホテルの食事もおいしくて温泉もすごくよかったです。


色々と満喫できたお休みでした。 
 


そういえば自転車屋さんで子供用自転車を発見!

すごくかわいい~。
2011-05-02161038.jpg

2011-05-02161109.jpg

2011-05-02161047.jpg


大人用に比べたら安かったけど(←感覚がマヒ)
ちょっとの期間しか乗れないしもったいないかな・・・?!



[ 2011/05/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)










