2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

穏やかな日々

ランニングを辞めて、はや1ヶ月。

去年の11月にフルマラソンを走った事が遠い昔のようです。

この1ヶ月間、ホントに全く運動していません。
(後が怖い・・・)

食べる量は変わらないのでおかげで確実に体重が増えています。。


今、妊娠3ヶ月目。

ありがたいことに「つわり」が全くありません。

快適すぎるマタニティライフです。

なーんでも食べれます。揚げ物バンザイ。

ドラマのように「ウッ」と洗面所にかけ込む姿に憧れてたんだけどな。



さて、期間限定の休養をいかに楽しく過ごすか。
何でも出産後はパワーアップして強くなるらしいので、足が早くなる

とか何とか。
かなり期待してます(笑)


最近のインドアな遊び・・・?といえば

パン作り!!(←女子らしく)

ずっと欲しかったホームベーカリーを購入しました。

材料をいれるだけで勝手にパンが出来ます。

こんな感じ。

2011-01-22_081523.jpg


こねたり、発酵したり、焼いたり、ぜーんぶホームベーカリー。

おかげでよくパンを食べるようになりました。
1斤焼いても私と相方でペロリと完食(笑)足りない・・。

発酵まで機械にまかせて、成形してオーブンで焼けば
クロワッサンやバターロール、色んなパンが作れるそうです。
米粉からもパンが焼けます。

「趣味はパン作りです♪」なんて言える日も近い?(飽きなければ・・・)


そして次なるインドアな遊びは

ベタですが・・・

映画鑑賞!

今までゆっくり映画を見る時間がなかったのでこれは嬉しいです。
見たい映画がたくさんあって、これからが楽しみ。

やっと海外ドラマの「プリズン・ブレイク」シリーズを見終えました。

すごく、すごーく面白かったんだけど・・・
最後がちょっとグダグダ・・・??
まぁ・・・ハッピーエンド?・・・だし、いいか。

そして読書も少々。村上春樹の「1Q84」に熱中。
やっぱり本は面白い。

1295748602102.jpg


最初の頃はランニングもダメ、自転車もダメ、プールも登山もダメ。
アウトドア全般ダメと言われ、一体何をすればいいの?!と
ちょっと不満でしたが・・・

友人から「普段経験できないことを経験させてもらってるんだよ、感謝しなくちゃ!」とのお言を。


確かにそうですね。反省。

これからもインドアライフ楽しんでいきまーす。


あ!

大好きな写真があった!










[ 2011/01/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

2011年 幕開け

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。


いやー、こんなにまったりとしたお正月は何十年ぶりでしょうか・・・??

普通なら旅行したり走ったり自転車に乗ったりアウトドアな遊びを
たくさんするのですが。

今や3食昼寝付き?!(笑)

こりゃー、完全に太ります。
筋肉も衰えて脂肪になることでしょう・・・コワイコワイ。

何より身体がなまることがイヤだ。
体力も結構落ちただろうなぁー。

早く自転車&ランニング復活したいです!!


それにしても年末年始の雪、すごかったですね~。

2010-1231080125.jpg


運動がてらこんなもの作ってみました。
2010-1231090024.jpg
大の大人が大雪にはじゃぎまくりでした。


そして電話を新しく機種変。
docomoのギャラクシーS
untitled のコピー

iPhoneを持っている方々は「いいね!」と絶賛してくれますが
実際全く使いこなせてません(笑)

何か操作がケータイより難しい・・・

いや、ケータイという概念は捨てたほうがいいかも。

パソコンに電話がくっついてるといった感じ。
慣れるまでに時間がかかりそう・・・(>_<)

[ 2011/01/02 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)










