2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の・・・?!

今年も残すところあと1日。

1年間はあっという間ですね。

色んな事に挑戦出来たとっても楽しい1年でした♪

ランニングに始まり・・・駅伝、自転車。

トライアスロンに挑戦することになり5月から海で泳ぎまくり
かなづち→800m泳げるまでに成長(笑)

本番の大会ではスイムのタイムアウトという残念な結果でしたが
ここまできた過程が、とても意味のあるものでした。

必ずリベンジ果たします!


さて、来年は・・・


しばらくトライアスロン&ランニングをお休みします!!


えー・・・・実は

jrが誕生しそうな予感・・・?!(笑)

体質的に子供には恵まれないと思っていたのでビックリ。
今年最後の超ビックなプレゼントでした♪

まだ2ヶ月なのでどうなるかわかりませんが順調に育つことを願っています。


久しぶりに写真を始めたくなったし、たくさん本を読みたい。
パンやお菓子なんかも作ってみたい。

あれ?すっかりインドア人間に。

いやー、人間変われるもんですね。。。(笑)


それでは皆さまよいお年を!


たくさんのお菓子たち♪

ichiba.jpg
[ 2010/12/30 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

1周年

すっかり12月。
もう年末近しですね。

先週の12/12(日)に小浜マラソンを走ってきました。
もうすっかり毎年恒例行事。

今年は何を血迷ったか20kmにエントリー。

ゆっくり走るつもりが、一緒にエントリーした友人達の走るペースが
いつもより何か早い。

とにかく遅れないようついて行き
「いつもよりペース早くない?!」と会話をしつつでも誰もペースを緩めるワケでもなく。(笑)

そのペースはゴールまで続き・・・

最後はラストスパートの猛ダッシュが入り・・・

軽快にゴール。

1時間59分とギリギリの2時間切り。

おや、自己ベスト。

いやー、今年最後になんて嬉しい記録♪
これもペースを作ってくれた友人達のおかげ。感謝です。


そうそう12月で結婚して1年が経ちました。
早いね~。
(周りからはまだ1年?と言われるけど)

結婚1周年記念のお祝いでお食事へいってきました。

式を挙げたこのホテルの料理はやっぱり美味しい♪♪

聞きなれないメニューの数々。

名前が長いよ。

RIMG0553.jpg

前菜?であろうサーモン。
RIMG0547.jpg


スープ。フォアグラですがな。
RIMG0548.jpg


メインの魚(写真撮る前に食べちゃった)

メインのお肉。
RIMG0550.jpg


最後のデザート。
RIMG0551.jpg


とっても美味しくて大満足な料理でした。
年に1回の贅沢・・・来年も是非食べに行きたいな♪
[ 2010/12/21 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

登山?(パートⅡ)

2日連続の忘年会。。。

すっかり食べすぎてしまったのでこれは動かなくては。

と、いうことで

また登山へいってきました。


今回は雲仙の普賢岳。
標高約1300m。長崎県内で一番高い山です。

夏山は虫がいたり暑いからイヤだけど冬山は大好き♪

スタートは仁田峠から。
(通行料が無料になってるよ)

今回はトレッキングシューズを着用。
走りませんよ、歩く気満々。

メンバーはアスリートな3名+一般人な私。

ハイキング気分で歩き出すも・・・やっぱりハイペース。(笑)

息は上がりまくりで、ついて行くのに必死。

冬だというのに相当暑い。

短パンTシャツでいいくらい。


今回もひたすら地面ばかり見て歩いたた気が・・・。

おかげで山頂まであっという間に到着(40分くらい?)

天気もよく絶景でした。

101205_125315.jpg

101205_125259.jpg


下界には雲海が発生しておりとっても神秘的。
遠くは野母崎半島までしっかり見えました。
101205_105900.jpg

101205_105354.jpg


お次は目の前に見えている国見岳へ。

一旦谷間へ下り再度登る。
これがまた結構な斜面で・・・。

鹿児島県の霧島連山がよく見えました。
かすかに噴煙が見えていたけど・・・桜島かも?!

そのまま妙見岳のルートを通り再び仁田峠へ。

いやー、やっぱり登山はいいなぁー。
楽しかったです。


今回の登山は経ケ岳より楽でしたが・・・
何故かトレッキングシューズのソウルが壊れました。(笑)

バリッとはげてる。
(そんなに激しかった??)

これは神様が「新しい靴を買いなさい」と言っているのね。

ウシシ、どの靴を買おうかな。

トレッキングシューズかトレイルランシューズか迷うな~♪

[ 2010/12/08 ] 登山 | TB(0) | CM(7)










