2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試走・・・?

今年も諫早ミニトライアスロンに参加してきました~。

もう毎年恒例行事ですね。

この大会はとってもアットホームなのでアスリートじゃない普通の人でも
十分に楽しめます!
今年も90チーム程いました。

今年は自転車女子部で参戦!

私は自転車担当。

相変わらず遅かったけど去年よりタイムがよかった♪♪

自転車にあまり乗ってなかったんだけど・・・何で?

スイムのおかげかしら?ラン?


大会の様子と結果はこちら

http://www.ktn.co.jp/sports/result/minitry_100912.html



さて、11月に「下関海峡マラソン」がひかえています。

ハイ。フルマラソン(42.195km)です。


で、ベイサイドマラソンもあることだし、練習がてらみんなでコースを試走してみました。

スタートの水辺の森公園。
100918_144506.jpg

もう暑くないだろうと15時頃スタートしてみたものの・・・


暑い!!

暑いって。


飲み物はもっていたけれど当然1本では足りず、自販機で補給。

8km地点まで順調だったけれど、信号待ちで休憩。

この休憩中にすっかり話しこんでしまい、すっかりウォーキングに変更。(笑)


本番のベイサイドでまたここを走れるな~。

100918_165208.jpg

途中、また走ってみるけど休憩したせいか身体が重い。。。

で、ウォーキングの部、開始!

意外と歩くのって疲れるね。

4km程あるいたかなー、足がパンパン。
(走った方が楽かも?)


ひたすら歩き続け何とかゴールへ。

すっかり日が暮れた。笑

100918_180214.jpg

いかん。

走れなくなってる!!

11月までに走れる体にしなくては。。。

大丈夫かしら??




[ 2010/09/19 ] ランニング | TB(0) | CM(3)

引越し

突然ですが・・・



引越しします!



ブログじゃないですよ住まいです。


10月にお引っ越します♪

今住んでいるところは日当たりもいいし、キレイだし超便利だし
すごく住みやすいんですが(大家さんもいい人だし)
少々不便なところが。。。

①とにかく暑い!
 夏場になると部屋の温度が37℃まで上昇。
 クーラと扇風機フル稼働でも暑い。
 外が涼しい・・・。


②自転車を運ぶのが大変。
 3階なのでいつも自転車担いで狭い階段を登ってます。
 荷物が多い時は何往復も・・・。


③自転車を置くスペースがない。
 夫婦合わせて自転車8台。どーするよ。
 

と、いうことで・・・



家、建てちゃいました!

(もうすぐ完成・・・?!)



↑の不便を解消すべく
自転車の自転車による自転車の為の家です。

まさに自転車御殿。
(逆に普通の人は住みにくいかも?)


「景気が悪い時にこそ高価なものを買え」というように
今、すごく金利が下がってます。

だから普通の人でも家が買えるみたいです。 

不景気でも悪いことだらけじゃないですネ。



本日の1枚(パリにて)
パリ
[ 2010/09/08 ] 写真 | TB(0) | CM(5)

自転車ガール♪

先日、自転車乗りの友人から一通のメールが。

「自転車で四国を1周してきました!」と。


四国?!

四国って1周約900km~1200kmぐらいあるのでは?!

それを女子一人で自転車で走ってきたとは。
1週間かけて制覇してきたらしい。
カ、カッコよすぎる!

かなり血が騒ぎました!!(笑)

私の目標は自転車で台湾を旅すること。

九州くらいの大きさなので、サクサク走れば
1週間もあれば大丈夫。
(あ、でも観光が出来ない?)

いつか絶対に実現しますっ!

ちなみに最近の年日本サイクリングロードの
人気ランキングは以下のよう。
こちらもいつか制覇してみたいですねー。

 1位 しまなみ街道(広島県~愛媛県)80.4km
 2位 メイプル耶馬渓サイクリングロード(大分県)36.1km
 3位 びわ湖よし笛ロード(滋賀県)262km


さて、先日海でスイム練やってきました。

お盆も過ぎたしイラ(クラゲ)がいるというのに
トライアスロンにはそんなの関係ないようで・・・。

苦手な海と悪戦苦闘の末、何とか1.2km泳げました!

でも40分もかかってしまったよ。。。
途中、平泳ぎもしたし休憩もしたしなぁ。

まだまだスイムは課題多しです。。。

とりあえず泳げたので進歩かな?!


いちお写真ブログなので本日の1枚。
フランスでみつけた動物。かわいい~♪


名称未設定 9 のコピー
[ 2010/09/03 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)










