2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お盆休み、あれこれ。

今年のお盆休みは10連休でした♪

色々と満喫できました。

もちろん自転車にも乗りました!(暑いのに・・・)

福岡県の糸島をサイクリングしてきました。
ルートはこちら



福岡の自転車乗りさんからのお誘いで
念願の糸島を走ることができました!感謝です!


何でも糸島は福岡の自転車乗りの聖地だそうで。

ほぼ平地だし景色は良いしでステキなサイクリングコースでした。

途中立ち寄ったケーキ屋さん。
「つまんでご卵(らん)」が売りみたいです。(笑)
ホントにつかめるのかな。
100814_114836.jpg

ここで頂いたプリンがかなり美味しかったです!
100814_112354.jpg


お昼はお蕎麦屋さんで。
ここのチーズケーキがまた絶品でした!
100814_121554.jpg
100814_122612.jpg


途中の海岸通り。すごく気持ちいいコース。
100814_125821.jpg


交通量が多かったけど無事に糸島半島を制覇してきました♪
走行距離95Km

途中、福岡の女性自転車乗りさんとも交流できたし
楽しかったです♪

いつかご一緒したいですね。
ありがとうございました。



さて再来週は毎年恒例の諫早ミニトライアスロン大会です。

6人1チームで参戦しますが最後のアンカーがガタスキー。

その予行練習?!を決行すべく鹿島の干潟へいってきました。

ここは毎年ガタリンピックが開催されてるところ。

久しぶりに泥だらけになって遊びました。(笑)
100822_134452.jpg


[ 2010/08/24 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

トレイルラン?!

毎日暑いですねー。

こんな暑い日は川遊びなんかして涼みたいところ。

そんな時、偶然にも沢登り(轟の滝)のお誘いが!

でもその日は県外から帰省した友人と会う日だった為、断念。。。


そんな時、また偶然なお誘いが!
ナントずっと興味があったトレイルランのお誘い♪

トレイルランとは山などの自然の中を走るスポーツ。
要は山を走ってしまおうという競技。

ずっと興味があったけど、さすがに一人で山は走れない。


今回のコースは金比羅山!

と、いうことで市立図書館より元気にスタート!

・・・したものの・・・


暑っ!!

コンクリートの照り返しが暑い暑い!(>_<)

こんな中走れるかしら?!


しばらく走って県立図書館より立山方面へ激坂を登るも、走るというよりもう徒歩なみのスピード。

あまりのキツさについに観念?して歩く。無理だぁぁ。

他のメンバーはどんどん走って見えなくなる。

ヤバイ、道がわからないのでついていかなきゃ(←必死に走る)


どうにか金比羅山の入口へ到着。

100808_104446.jpg

そう。ここを走るんです。笑

ちょっと頑張ってみたものの、あまりのキツさにすぐ登山モードに切り替え。
心拍がエライことに。

トレイルランってこんなに過酷なんだ!!

ちょっと早歩きの登山ペースで、スタート1時間ぐらいで金比羅山の山頂へ到着。

100808_104959.jpg


かなりの絶景!!キレイ♪♪

100808_110220.jpg

100808_110336.jpg

普通の登山より手早く登れていいですね。


少し休憩しこんどはひたすら山を下ることに。

この下りが結構足にくる。


でも自然の中を走るのはホント気持ちがいい!!

木陰もあるし、普通に道路走るよりは断然面白いです。


何とかみんなについていき無事に帰還。

2時間ぐらいでしたが、めちゃめちゃ濃い練習でした。笑

そして尋常じゃないくらいの汗。笑

そしてパンパンになった足(絶対筋肉痛になるな)

普通のランニングと違ってトレイルランというものは
あらゆる筋肉を酷使するようですね。

また機会があったら山走ってみたいです!!



そして、夜はフンパツ(笑)して彼とずっと行ってみたかったスペイン料理屋さんへ。

RIMG0117 のコピー

予想通りめっちゃ美味しかったです!

この日、8月8日は彼との入籍記念日。

もう1年経つんだー、早いなぁ~。


未だに「旦那」と言うのが何だかムズガユイ。笑

みんないつのタイミングで「旦那」って言うのかな?笑

[ 2010/08/10 ] ランニング | TB(0) | CM(5)










