2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏。

先日久しぶりに自転車に乗りました。

かれこれ2ヶ月ぶり?



ものすごく天気がよく、まさに炎天下。

いやー・・・

暑い。

暑すぎる!!


暑くて走ってられません。

朝の7時だというのになんて日差し。

ガッツリ走る気も失せて、大瀬戸をのんびりサイクリング~。
海風が気持ちよかったです♪

海と空が真っ青!

100719_105608.jpg


途中トトロを発見!!

100719_091427.jpg

ちゃんとバス停にいる!
100719_091449.jpg


かわいい♪♪
100719_091515.jpg

そんなトトロに癒されながらで、なかなか楽しいサイクリングでした。



さて、話しはかわりますが
去年走った下関海峡マラソン(フル)
http://kaikyomarathon.jp/

二度と走るかと誓ったあのマラソン。

何とか完走したものの、特に感動もなく
「やっと終わった」という解放感が強かった、あのマラソン。

そんなフルマラソンに・・・




またエントリーしました。。。。

(友人のお誘いに乗ってしまった。笑)




んー。

何でしょうね??

あんなにキツイ思いして走った割りには感動がないなんて
いやいや、そんなはずはない!再度検証してみようかと。笑

去年は35Kmから歩いたり走ったり、最後はウォーキング大会になったりと
あまりにグダグダでした。

今年はゆっくりでいいので、42Kmを楽しみながら走れる体力を
つけて走ってみたい。

きっと違った景色がみれて楽しめるかも。


まぁ、でも夏の間は暑くて走ってられないのできっと海だな~。

海といっても海水浴じゃないですよ。

ウェット着て本気な泳ぎです。

もし海で黒い物体(ウェット)を目撃したら温かい目で
見守ってください。笑





[ 2010/07/21 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

海で泳いできたさぁ~

水泳教室に通いだして約半年。

その成果を試すべく・・・


九十九島オープンウォータースイミング大会に参加してきました!

海での水泳大会です!

まだ100~200mくらいしか泳げないけど、最初に比べれば随分マシ。
(最初がヒドかった)


種目は2.5kmと800m。
さすがに2.5kmも泳げないので800mにエントリー。

800mとはいえそんな距離泳いだことないので未知の世界。

オマケに海だと足つかないし怖いし。。。
クラゲいるし。。。

何とも中途半端な状態で迎えた大会当日。

イヤーな緊張感・・・何だこれ。

こんなに緊張した大会は初めてかも?!
(多分海への恐怖心・・・??)

まずは2.5km種目が一斉にスタート。
ほとんどの人がウェット着てない!よく水着だけで泳げるなぁ~。。。

100704_092246.jpg

100704_092620.jpg


早い人たちは30分ぐらいでゴール。
ホントに2.5km泳いできたんですかこの方々?!スゴすぎ。。。

そして800m参加者が召集。
小さい子供やおばちゃん(おばあちゃん?)が普通に水着でいました。

私はウェットもちろん着用(着なきゃ死んでしまう)


バトルを避けたいので後ろからスタート。

プールで習ったことを考えながら・・・て、無理!!

全部吹っ飛んで真っ白。

恐怖心も大会になると泳ぐのに必死で吹っ飛びます。笑


ただプールみたいに底のラインが見えないので、右に左に蛇行してフラフラ。

前方確認の度に平泳ぎ。笑

まぁ、こんな泳ぎですがいちお進んでるみたいで中間地点を通過。


周りを泳いでる人たちも競ったりする様子もなく
のんびり泳いでるし何か安心。

それにライフセーバーの人たちもたくさんいて万全を期した
大会だったので、またまた安心。

初心者にとっても優しい大会。

そしてゴール♪

800m泳げました!奇跡?!

さて、気になるタイムは・・・。



25分。


初めてにしては上出来!?(目標は30分だったので)

色々と泳ぎ方の課題も見つかったので大会に出てよかった。
おかげで水泳のやる気がでました♪

本番は10月の大島トライアスロン。
それに向けて練習ボチボチとがんばりまーす。

100704_091922.jpg
[ 2010/07/06 ] 写真 | TB(0) | CM(6)










