2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きた!!

先日とある申し込用紙が届きました。


そう「下関海峡マラソン」です!!


去年初めて走って「もう二度と走らない!」と誓ったフルマラソン・・・。
(完走はしたけどボロボロ・・・)


35km地点からの悪夢が・・・。。。


怖いものみたさでまた走ってみたいような、止めたいような。

んーーー、どうしよう。


マラソンブームに乗っかるか。。。



さて、最近は自転車よりもスイム特訓中です。

先日も海で泳いできました。

さすがにウェット着ても5月の海は寒い。(笑)


海の塩っ辛さには慣れてきたけど、やっぱり底が見えないのは怖い。
だって真っ暗だよ。

クラゲ発見してパニック。

海藻にからまってパニック。

そして海水飲んでパニック。

海って危険。(笑)


本番の大島トライアスロンまで約1ヶ月半。

大丈夫かなー・・・(>_<)

とにかく海に慣れるしかないねぇ~。

[ 2010/05/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

合宿という名の遊び?

何だか青春の響きですね「合宿」って(高校生みたい)

そんな青春の合宿へ行ってきました。笑


その名も「五島inトライアスロン合宿!」(もちろん自転車持参)
参加者は数十名程。

~合宿1日目~

五島福江港に到着。

そのまま自転車で20Km離れた冨江キャンプ村まで自走。


バンガローに到着後、休む間もなくウェットスーツに
着替え海でスイムの練習開始。

ウェットスーツを着た黒い集団が砂浜にいる・・・奇妙な光景。

50m×10本泳ぐ。

天気悪し、寒いしでガタガタ震えながら泳ぐ。
無茶ぶりがちょっと面白い。

スイムの後は着替えてそのまま6Km程ランニング。

・・・初日から軽~いトライアスロンやりました。

本日の夕飯は手作りカレー!(男のカレー)

有難いことに女性陣は食べるだけー♪


~合宿2日目~

この日は終日自転車の練習。
アスリート達はアイアンマンの試走を兼ねて180Kmコースへ。

そんな距離走れない女子部は五島観光を兼ねて
サイクリングへ。

冨江から鬼岳方面へ走る。
途中キレイな海水浴場を発見(普通に海水浴したい・・・)
PICT0307.jpg


鬼岳では凧揚げイベントが開催されており
かなりの大盛況。
PICT0319.jpg

PICT0323.jpg

PICT0317.jpg


鬼岳を下り一路高浜方面を目指して走る。
途中水之浦教会を観光。

そして高浜。

PICT0330.jpg



去年の夕やけマラソンの時も来たなぁー、懐かしい。

二本松を経由し冨江のキャンプ村へ戻る。

それにしても激坂ばかりだったなぁ。。。

約85km程走りましたが平地がほとんどなく
なかなか走り甲斐があるコースでした。

そして最後は締めのラン(軽めに)

この日の夜はバーベキュー♪♪

練習の後はやっぱお肉でしょう!笑
飲んで飲んで食べまくって、楽しかったです!!


~合宿3日目~
せっかくなのでこの日も自転車に乗ることに。

軽く五島半周(45km)を走る。

最後に自転車でコンカナ王国の鬼岳温泉へ♪

強烈な登りにヘコたれそうでしたが温泉の為なら走れます。

このコンカナ王国、GW中だというのにガラガラ!!
趣旨がよくわからないテーマパークだけど温泉はヨカッタです。

PICT0333.jpg

PICT0334.jpg

PICT0335.jpg

PICT0332.jpg


3日間楽しい合宿でした~。


さて合宿の収穫は・・・

「100回のプールより1回の海!」です。
(百聞は一見にしかず、みたいな・・・)


海で泳いだ時プールで習ったこと全部吹っ飛びました。

真っ白。

何より海水が辛い(こんなにショッパイの?)

底が見えないので方向感覚が全くわからないし
ヘンな方向に流されるし。

実際に海で泳いでみてヨカッタ。

7月の大島トライアスロン泳げるのか心配・・・(-_-;)


乞うご期待!?

[ 2010/05/14 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

自転車とカレー

いよいよ、GWですね~♪

私はナント8連休ーーー!(^_^)v

毎年長期連休は海外へいっていましたが、結婚してからは
落ち着きました。

10年で作ったパスポートもいよいよ期限切れ。
色んな国を訪れたなぁー。

PICT0292.jpg

中でもやっぱりアジアは最高。ゴハンが美味しい♪
そして何より人柄が優しい。
みんな素朴で笑顔がステキだし。

まぁ、またそのうちパスポート作って海外いきますけどね。
今度は台湾だ!




さて、相変わらず泳いだり、走ったり、自転車乗ったりしていましたが
練習したことに満足して、すっかりブログの更新忘れていました。。。


先週、自転車女子部で走った時に一人落車してしまい怪我を
負ってしいました。

幸いヒドイ怪我ではなかったけど流血!(←痛そう!!)


傷口を洗う為に、近くの公民館へ行くとちょうど地元の方々が
集まっていました。

「水道を貸して下さい」とお願いすると

みなさん気さくな方々でどんどん集まってきて色んな質問攻めに。(笑)

「どこからきたの?」「大学生?」「トライアスロン出るの?」

「どこで転んだの?」「長崎から?」などなど。

そして消毒液まで持ってきてくれて、とても親切な方々でした。


最後に「カレーを食べていきなさい」と誘われ、図々しくごちそうになることに。

美味しかったです!!

普通のカレーなんだけど、何か感じるものがあってすごく美味しかった。


自転車を通して、人の温かさに触れられた出来事でした。

こんなことがあると嬉しいな~^^

恩返しするためにもトライアスロン出場しなきゃね☆




そいえば先日相方がゴハン作ってくれました。
なかなか美味しかったので思わず写真を。

IMG_7407.jpg










[ 2010/05/01 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)










