2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉サイクリング

自転車に乗って温泉+ランチ+送迎付き!という
ステキなイベントに参加してきました。

東公園からスタートし約70km先の原城温泉までのルート。



参加者は20名程。

サイクリング気分でのほほ~んと参加したら
周りは本気なアスリート達が勢ぞろい。笑

「目標3時間ね」と笑顔で宣告され

ダラダラと走っていたら温泉どころか
ランチも間に合わない・・・ので、必死で走る。

インナーで足の回転を意識しながら走るものの
やっぱりキツくなってアウターへ・・・(←根性なし)

前を走っていた2人についていくも
途中から足が回らなくなり付いて行けず。

やっぱり太ももがパンパン。

乗り方が悪いんだろうなぁ。

トライアスロン超ベテランの方に相談してみたところ
「スクワットで足を鍛えるべし」との助言。

さすが。。

足を作れってことですね。
確かにランニングが早い人は自転車も早い。

ランの練習もした方がいいのかな。

何とか目標の3時間ちょっと?で原城温泉へ到着。

みなさんはランニングの練習してましたが
私は温泉でまったり。


恒例の温泉♪

原城温泉 真砂はかなりよい泉質です!
 
炭酸泉なのでお湯がトロトロでお肌ツルツル!

かなりよい湯でした。オススメ!

食事も美味しかった♪

サポートして頂いた皆様本当にありがとうございました。
感謝です。


早い人たちと一緒に練習できるのは本当に嬉しい。

色々ためになるし、何より「早く走れるようになりたい!」と
意欲が湧いてきます。

練習しよう!って思う(←その情熱が続けばいいのだけど・・・)

いつか一緒に走れる日が来るといいな。

ま、10年後ぐらいでしょうが・・・。


今回は写真を撮る余裕なし!!
[ 2010/04/15 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

佐賀さくらマラソン

ランニングが流行っているせいか今年は過去最多8000人近くの
参加者がいたようです。
(周りでも定員オーバーになった人たちたくさん)


佐賀さくらマラソン大盛況でした!

PICT0278.jpg


PICT0279.jpg


美ジョガーもたくさんいました♪


アップしている人たちがたくさん!みんな本気だ!!
PICT0280.jpg


さて、私はハーフ(21km)にエントリー。

去年は10kmにエントリーし、ハーフを走る人の気が知れん!
なんて、思っていたのに。

その1年後、まさか自分が走るとは・・・。


最近は10kmよりハーフの方が楽なんじゃないかと
おかしな錯覚にも。
(だって自分のペースでゆっくり走れるから・・・)


天気もよく、コースも景色がよく、桜も満開。

とっても気持ちのいいマラソン大会でした。

鳥のさえずりなんか聞こえてきたりして。

のどかな河川敷にさく菜の花眺めながら。

たまーにipodの音楽聴いたりと。

オマケに最後尾からスタートしたもんだからごぼう抜きし放題。笑
(決して早いワケじゃないですよ)


ただ、暑かったので非常に喉が渇いた。

私的にはもっとエイドが欲しかったなぁー・・・。


そして案の定、17km地点から足が重くなる。

やっぱりねー、練習してないとやっぱこうなるか。。。


残り4kmはかなりのスローペースになり
ごぼう抜きされまくり。

マラソン大会に出る度に「練習しよう!」って堅く誓うものの

やっぱり色々と理由をつけて走らないのね。

やるか、やらないかだけ。



ちなみに、タイムは2時間13分と、やっぱり遅かった。

2時間切は程遠いなぁ~。


マラソンの後は恒例?の温泉へ。

もと佐賀健康ランドの「アマンディ」へ。

炭酸泉噴出らしい?!笑

PICT0284.jpg

PICT0287.jpg


俗に言う「ラムネ温泉」
炭酸泉のおかげでお肌ツルツル♪なかなかよい温泉でした♪


入り口のすぐそばに奇妙な人形が立ってます!


PICT0285.jpg
[ 2010/04/06 ] 写真 | TB(0) | CM(9)










