2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無謀にも・・・

日曜日に下関海峡マラソン(フルマラソン)に参加してきました。

この大会はまだ第2回目と出来立てホヤホヤの大会。
すごくお金かけてる大規模な大会でした。
参加ランナーは約9,500人(スゴイ!)

1110.jpg


さて一般人が42.195Km走ると、一体どうなるのでしょうか・・・。


8:30分に9,500人が一斉にスタート。

私はゼッケンが8000番台だったのでかなり後ろからのスタート。
友人のKちゃん、Oちゃんとも何とか合流。

走り始めて5Km地点まではかなりのんびりペース。

沿道の応援の中にあの有森裕子選手(ちゃっかり握手した)
そして元総理の安部さんがいました!

うひゃ、有名人が見れた♪

他にもゲストランナーで走っていた丸山弁護士、元巨人軍の宮本さんを発見!

噂によると波多陽区も走っていたらしい?!

とにかく7Km/hのペースでゆっくり走る。

なにせ42Kmもあるのだから。

21Km(ハーフ)までは順調に走れ、さて、ここから先が未知なる世界!


黙々と走るのも退屈?だったのでipodを聞きながら走ることに。
コレが、なかなかイイ!

音楽があれば気が紛れるし、結構楽しく走れました。

途中、先を走っていたKちゃんと合流。

隣に誰かが居てくれるのはホントに心強い。
安心して走れました。
ありがたいなー。

30km地点まで何とか走れていたけれど、さすがに足が痛くなる。
周りも歩いたり、ストレッチをするランナーがたくさん。

わかる、わかるぞ・・・キツ過ぎだよー。
私の足は限界にきてるよー。

オマケに30km地点のエイドには「そうめん」があるとのことで
楽しみにしていたら、何と品切れ!

あるエイドでは紙コップが不足し、手で水を飲むハメに。

エアーサロンパス、救護用品はどのエイドも品切れ。

遅いランナーにはこんな仕打ち・・・心身共にダメージが。笑

35km地点でもう足は限界。
あと7kmなのに~。。。

股関節が痛いわ、太もも、ふくらはぎが痛いわでもうボロボロ。(笑)

練習をしていない一般人はこうなります・・・。
(練習は大事ね)

走ってはちょっと歩き、また走ってはエイドで
ストレッチしつつまた走る。
(この辺りはもうほぼ90%のランナーが歩いていました)

マラソンというより我慢大会なのか
もう何の大会かわからなくなってきた。ウォーキング大会??


どうにか40km地点を通過、ゴールまであと2.195Km!

過酷なレースからもうすぐ解放されるかと思うと嬉しくなる。

しかーし、足はもう限界。

走れる元気もなくここから完全なるウォーキングの部開始。笑
この2kmが長い長い・・・。

友人のOちゃんとも、ここで合流。

ゴールまで残り400m。

円道の応援も多くなりさすがに歩くワケにはいかなくなり無理して走る。

足が痛い痛い・・・。

そして3人仲良く無事ゴール♪

タイムは5時間46分。
(制限時間の6時間までギリギリ・・・)


足の爪は割れるし、靴下は穴があくし、指にはまめが。
フルマラソン恐るべし!

とりあえず完走は出来たけど・・・

もう当分フルマラソンは走りません(走りたくない)


達成感より疲労感が強すぎ・・・。

何も42Km走らなくてもハーフ(21Km)でいいのでは・・・と自問自答。

まぁ、しかし、これだけ走れたのだから根性はレベルアップしました。



さて、お次は小浜マラソンだ♪
(また走るんかい・・・)


iPodがかなり役立った。
1110a.jpg
[ 2009/11/11 ] ランニング | TB(0) | CM(10)










