2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走って、走って。

長崎ランニングアカデミーに参加してきました。

長崎大学の研究室(スポーツ科学)と大塚製薬協働でランニングを指導し
サポートしてくれる教室。

練習は月2回程ですが、半年間サポートしてくれて
最終目標は12月の国際青島太平洋マラソン(宮崎)のフルマラソンを
完走してしまおう!というものらしい。
(希望者のみね)

まぁ、フルマラソンは無理としても・・・夕やけマラソンもあることだし
せめてハーフ(21Km)を走れるようになりたいなぁ。

教室の参加者は100名程、年齢層もさまざま。

初日は軽くランニング。

スローベースで45分程ランニング。

さすがに炎天下の中、体力を奪われバテバテ。
ヒイヒイ。

頭が痛いしで熱中症の一歩手前?

でも楽に走れる解説など色々教えてもらい、かなり勉強になりました!
次回の教室が楽しみです♪



で、翌日は7/26阿蘇望サイクリング対策ということで
自転車女子部で五ケ原岳に登ってきました。

コース




海抜0mから1000mまで走る超鬼コース!(距離は片道20kmほど)

気の遠くなりそうな上り坂・・・。

山道

ありえないくらいの坂道を自転車でひたすら登る。

もうヘロヘロ。

スピードメータが5kmになり止まりそう。
でも止まったらきっと走れない。

途中から霧が発生し、視界が悪く真っ白。

うーん・・・何をやっているんだろう私たち??笑
(M度全開。笑)


何とか山頂に到着。

山頂は霧で真っ白!!なーんも見えない。

強風で気温が低く、真夏なのに寒い。。

山頂1

山頂2

山頂3

雲仙どころじゃない超ド級の山。

ここを登れれば阿蘇はきっと楽なはず?!

無理をせず楽しんできまーす。

サポートして頂いたみなさまありがとうございました<(_ _)>


[ 2009/07/22 ] アウトドア | TB(0) | CM(7)

大島トライアスロン

大島トライアスロンに参加してきました♪

今年も去年と同じくリレーで参加(バイク担当)
参加者も400名近くと去年よりも増えてました。

トライアスロンもちょっと流行ってきた?

今年は職場内でアスリート達を集い勧誘に勧誘を重ね
リレー4チームを結成。
(よく集まったなぁ~・・・)

まずスイム(1.5km)がスタート。

みんな一斉にワシャワシャ泳ぎだす。
湾内を泳ぐものの風が強く、水面がかなりうねりまくり・・・。

ヒャー・・・、大変そう。

みんなよく泳げるなぁ。。。


上位の選手は20分程で完泳・・・と、その上位軍団に
我らがリレーチームの選手がいる!?
早ッ!

しばらくして私と同じチームのスイム担当も完泳。
慌ててバンドをもらい、バイクスタート(40km)

友達や知り合いからの応援にテンション上がり
ガツガツ走る。

・・・んが

予想外の強風に苦戦→撃沈・・・全然進まない。

何か毎回風に泣かされてるなぁ。
(そんな状況でも早い人たちは早いのだ)

走行中何人もの知り合いに追い越され(笑)少々会話。
おかげでちょっと元気に。

地元の方々の熱い応援にも元気をもらい
無事40km完走。

強風にも関わらずタイムは去年よりも3分程早くなってた。
ようやくカーボンの威力発揮?!


タイムは1:29:56(←何とか1時間半切達成・・・でも遅かった)

そして最後のラン(10km)
このランの人がめちゃ早くてあっという間に戻ってくる。

3人で無事ゴールイン♪
リレー13位でした(18組中)

そして我らがリレーチームの成績は2チームが
表彰され、何と優勝&3位の好成績!

何かレベルがどんどん上がってきてる。。
こりゃー、足引っ張らないよう練習しないとなぁ。。

今、ここで自分が走れる幸せ。
周りのみなさんにホント感謝です。

そして来年こそは独り立ちします(←多分)





↓内容とは関係ない写真。夏は開放的で好き。

IMG_5405.jpg
[ 2009/07/14 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

写真部隊

日曜日にホステルあかりにて開催された「マタタビ市」

色んなお店がホステル館内のあちこちに出店しており
なかなか面白いイベントでした。

大盛況だったようで400人近くのお客さんが来たそう。

どおりで館内がごったがえしてたはず・・・。
売り切れ続出のお店も多数あったらしい。


さて

私が参加した写真部隊はというと
みんなで持ち寄ったポストカードも、結構売れました。

おかげさまで、ありがたやー、ありがたやー。

記念撮影の方は、4、5人くればいいかなーなんてのん気に構えていたら
予想外に申し込みが殺到?!

撮影に行っては、また戻って、また撮影、撮影。
バタバタとあっという間の5時間でした。

撮影の方はすごく楽しかった!
人物撮影は普段あまりしないので、妙に新鮮でした。

一番イケてる表情をファインダーから探し
見つけた時の「キターー!」の感覚と感動。

写真て楽しいーー♪とココロから思えた。

大げさですがカメラと共に生きていこうと確信。笑

プリントし作品をチェックしましたが
初めての試みとしては、まぁまぁの出来じゃないでしょうか。
(まだまだ勉強の余地はありですが・・・)

こんな、なんちゃってカメラマンに記念撮影を申し込
頂いたみなさん、ありがとうございました。
とてもいい経験をさせてもらいました。

そしてブログを見てかけつけてくれたヒロコカップル、タカキご夫妻
忙しい中ありがとうございましたm(__)m

こんなステキなイベントに誘ってくれた
933姉さんに感謝です!


あじさいの写真

PICT0077.jpg

PICT0078.jpg

来週7/12(日)は大島トライアスロン大会。

またしてもリレーの部バイクで参加。
(だって泳げない・・・)

距離は約40km。

上五島トライアスロンの鬼コースに比べたら全然楽♪

思い切り楽しんできます。


そしていよいよ7/4から「ツール・ド・フランス」開幕です!

[ 2009/07/03 ] 写真 | TB(0) | CM(9)










