2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真展開催

久々にポジフィルムの整理をしてみたら、出てくる出てくるかなりの枚数が。
懐かしいポジフィルムがたくさんありました。

昔は相当写真を撮ってたんだなぁ

この場所、この景色、何年経っても撮った瞬間は覚えているもの。
デジカメだとすぐ忘れてしまうけど、フィルムはそれがない。
写真の力はすごいな。

時間がないから写真が撮れないといい訳してるけど
時間は作るもの。
今年は時間を作って写真もどんどん撮っていきます。

と、いうことでポストカード展に続き、写真活動第2弾として
来週から開催される写真展(グループ展)に出品します。

3点程出品しますのでお時間ある方は是非↓コチラへ!!

   sounds from within the light(光の中の音)
     日 時 : 2009/2/23(月)~3/8(日)
     場 所 : photo cafe HIKOMA(長崎県長崎市浜町11-3)     
       ※以前個展をしたHIKOMAから移店していますのでご注意


あと開催中のポストカード展ですが、主催者さまより連絡があり
カフェの店長さんが体調を崩されたことで営業時間が不定期らしいです。。。

せっかくお店に行かれたのに閉まっていたという皆様
本当にすみませんでした・・・m(__)m

開催期間が1ヶ月延長されるそうなので、また何かのついでの時にでも
よろしくお願いします!



先日の日曜日、あまりに天気がよかったので自転車で
島原半島を1周(100km)してきました~。

先頭を走っていたら、かなり風が強くこいでも全然前に進まない!
スピードが恐ろしいくらい出ない!

オマケに2月だというのに暑い暑い!

厚着したのにウェアの選択ミス!

ウキーッ!


強風との戦いは結局最後まで続き
ヘロヘロ状態で何とかゴール。

結局7時間もかかってしまったよ(んー、休憩しすぎ?)

カーボンフレームになったし軽くなったので
劇的な走りを期待してたんだけど・・・

これといって変化ナシ。笑


それに乗りなれないせいか首、肩、腰、お尻と全てが痛かった。

カーボンなのに・・・カーボンなのに・・・どうして??

道具に頼りすぎ?

己を鍛えよということかな。。。

がんばって乗りこなします。
みてろよカーボン。


早く春になぁれ♪
hana.jpg

[ 2009/02/19 ] 写真 | TB(0) | CM(8)

すっかり。

去年のトライアスロンで泳げなくて散々だった水泳。
1年計画で絶対泳げるようになってみせる!と決意したのに・・・

去年の秋から1度も泳いでいません(水着どこだっけ?)

モチベーションを維持し続けるのって大変。
何事も始めるのは簡単、止めるのも簡単。
続ける事が一番難しいですね~。

そんなワケで少しでもモチベーションを上げるために
大村駅伝大会へ参加してきました。

またしても2区担当(駅伝でいったら花形区間。いいのかな・・・?)

コースは野岳湖1周3.3kmの、ほぼフラットコース。
林道を走るので気持ちよかった~♪マイナスイオン浴びまくり。

きつかったけど、全然練習しなかった割には走れた方かな。
(まぁ、相変わらず遅いけど)

今回は素人組の参加も多く、いつも抜かれっぱなしの私が
ナント奇跡の3人抜き!笑
新春市民駅伝よりガツガツしてないし、のんびりした大会で楽しかった。


次回のモチベーションアゲアゲ作戦は・・・

3月の天草サイクルマラソン(自転車で100km)

4月の佐賀さくらマラソン(ランで10km)

これで水泳のやる気魂に火がつくといいのだけれど。
何か遠泳の大会にエントリーするかな。

そしたらイヤでも練習するだろうし。


大村駅伝の帰りに大村空港へフラリと。
特に用はないけど無類?の空港好きなので。笑
特に国際線は大好き。テンション上がる!
ちょうど飛行機が到着~。

空港2


空港














大村の直売所で野菜を大量購入。
夜ゴハンは野菜スティック♪(詰め込みすぎ?)

野菜



[ 2009/02/12 ] アウトドア | TB(0) | CM(14)










