2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨・・・雨・・・

せっかく自転車がカーボンフレームになったというのに
嫌がらせのように毎週雨・・・雨・・・雨!!

ウキーッ!
自転車に乗れない・・・!!(>_<)
乗りたい!
(自転車乗りならこの気持ちわかるはず!)

先週の日曜日は何が何でも女子部で自転車に乗る予定でしたが
雪&みぞれ&雨の為、さすがに断念。

自転車は諦めて大人しくカフェへ。
やっぱりカフェの雰囲気大好き~♪
かわいい雑貨、食器、スウィーツに囲まれると、ふと「女子」になります。
うふふ~な気分になれます。

ん、が会話のメインはほぼ自転車ですが・・・。笑

部品系は全く詳しくないけど最低限は知っておきたいなぁ。
とりあえずパンク修理(チューブ交換)はマスターしました。

これでパンクにビビることなく遠出できます!


来月からポストカード展「trippin words」が始まります。
全国から集まった写真人がそれぞれの個性を生かして制作したポストカードの作品展です。
私も出品しました。

地味に写真活動もやってますので、お時間ある方は遊びにきて下さいませ。

 ■日時/2009年2月1日(日)~2月28日(土)
 ■場所/NEUTRAL+     
   長崎県諫早市栄町8-4クローバービル4F
   12:00~24:00(最終日は17:00まで) ※月曜日定休日


cafe1.jpg

[ 2009/01/31 ] 写真 | TB(0) | CM(7)

ウォーキング♪

ウォーキングといえば景色を楽しみながらお散歩気分で
ほのぼのとしたイメージがありませんか?

先日友達と「野母崎水仙ウォークラリー」に参加してきました。
その名の通りウォーキングなのですが・・・


私にとっては・・・


「戦い」でした。


まず距離。
長崎駅前から野母崎まで28kmを歩こうというもの(←走ってはダメ)
今までそんな距離歩いたことない・・・。

そしてペース。散歩ペースじゃありません競歩です。戦いです。
制限時間もあり、あまりモタモタできないみたい。
(ちなみに上級者向け50kmコースもあります)

ピストルの音と共に朝8時、約300~400名の参加者が一斉にスタート。
先頭集団はあっというまに遥か彼方へ。
歩きだというのに何という早さ。
どーいうこと!?笑
それにしても朝早くからウォーキング集団が早歩きという
異様な光景。なかなか面白い。

↓スタート前の会場
スタート2












↓一斉にスタート
スタート1














置いていかれないようかなりのハイペースで歩く(結構な早歩き)
ガシガシ歩く、みんな相当なハイペース。
走った方が楽なのに走れないじれったさ。笑

そんなハイペースのまま歩き続けて2時間少々、15km地点を
通過した頃に足の裏に違和感が。

イテテ・・・あまりのハイペースに足の裏と靴下とすれたらしい。
今にも皮が剥がれそうな勢いだったので足をテーピングでぐるぐる巻きに。
何かやる気魂に火がついた?!絶対完歩するぞ~。

マラソンさながらの大会で、途中に何箇所も
エイドステーションがあり、ポカリ、飴、みかん、カステラなどが食べ放題。笑
ホントありがたいですね。

ハイペースながらも友達と会話しながら歩き続けること4時間半
22km地点の看板が見えてきました。

おぉ、ゴールまであと6kmだ~♪と喜んだのもつかの間
歩きだと軽く1時間はかかるやん・・・!

ウキーッ!

本当の戦いは、まだまだこれから・・・(+_+)

この辺りですでに足はパンパン。股関節も痛い。
でも歩かなければ・・・!帰れない!


軍艦島が見えたよ~。

軍艦島













残り6kmがまた長いこと長いこと・・・一向に着かない。
必死に歩き続け(ここらへんで会話も少なくなる。笑)
一生懸命ハイペースで歩いている横を
ロード自転車が軽々~と抜いていく。

ウキーッ!
自転車なら28kmなんて楽勝なのに・・・。

歩き続けること1時間、ようやくゴールの野母崎水仙の里へ到着!!

ゴールテープもなく何となくゴールイン・・・?
タイムは5時間21分(女子の部49位)

早いのか遅いのかよくわかりませんが、とにかく足の疲労が
すごくて足がパンパン!足はもう限界であります。
マラソン以上の疲労にビックリ、たかがウォーキングなめてはいけません。

満開の水仙を想像してましたが、これまた中途半端な咲き具合・・・。笑

水仙の里2

水仙の里1











そして今回もまた筋肉痛。
しかし今回は足のあらゆるところが痛いよー(>_<)
特に股関節、痛すぎ。。。

長距離ウォーキングは初めての経験だったのでなかなか面白かったけど
マラソン大会のような完走したぞー!という爽やかな達成感はく
何というか・・・徹夜作業が終わってやっと家に帰れる・・・という感じ?笑

ある意味違った達成感が味わえます。

なかなか貴重な体験だったので、興味があるかたは是非♪
毎年恒例行事のようですよ。

[ 2009/01/17 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

2009年

あけましておめでとうございます♪

いよいよ年が明けました。

2009年ですよ。
今年こそはマメにブログを書くので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて昨日、長崎新春市民駅伝に参加してきました。
箱根駅伝を見てすっかりテンションがあがり、Newジャージを購入。

これを着ると、あーら不思議!すご早く走る人に見えます。

Newジャージを着用しいざ駅伝へ。
やはりみなさん寒いというのに短パンランニング姿。
本気だ・・・スゴイ・・・。

1区が一斉にスタート。
私は2区担当(距離は約3Km)

のんびり構えていたら、1区のランナーが予想以上に早く戻ってきたので
慌ててスタート。
マラソンよりちょっとペースを上げて走るものの、やっぱりすぐバテる。

ごぼう抜きならぬ、怒涛の20人抜かれ!笑
ゴリゴリ抜かされました~。

みんな早すぎ・・・(-_-;)

申し訳ないくら思いきり順位を落とし、とりあえず次の人へバトンタッチ。
たかが3km、でもキツイんだよね。

一体いつになったら楽に走れる日が来るんだろうか??
うーん、練習しないと無理か。


そうそう、New自転車をゲットしました!
カーボンフレームです!

こんなに軽いだなんて、スゴーーイ!感激!!
ちょこっとだけ試走しましたが、軽い軽い。
何なのこの軽さ?!
すごく楽にこげます。

今までクロモリ(鉄)の自転車に乗っていてヒィーヒィー言ってたのに。

てか、みんなこんなに軽い自転車に乗ってるのかぁ。
そりゃー楽にこげるはずだよぉ~。

中古なんですが、キレイにメンテをやってもらったらピカピカ★
TREK。
26インチなのでちょっと小さめ。女子向き♪

自転車1



自転車2












男前なバーテープ。シルバーですがな(笑)
自転車3













これで少しは早くなる・・・いや、楽になるかな。

早く乗りたくてウズウズしてます!

走りにいきたーーい♪♪
早く週末になあれ☆










[ 2009/01/05 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)










