2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未知なる世界?

この前スーパーで買い物していたら外国人(中東系の人)に声をかけれた。

ピーマンを指して

「これは辛いですか?」

と英語で聞かれたので
「No~、辛くない」と思い切り日本語で回答。笑

英語やっぱり話せません(←海外には何度も行ったけど・・・)

「こんな感じの辛いやつがない?」と更に聞いてきたので

「唐辛子?これ?」と案内したけど、どうやら違ったらしく

「緑色のこんなやつ」と英語で説明される。

それから彼→英語、私→日本語で会話を続けたものの
お互い通じるワケもなく結局退散。
よく考えたら「しし唐」だったのかなーなんて思ったりして。
ごめんよ・・・異国のお方(-.-)


さて、今年の1月に新春市民駅伝へ出場しました。
距離が3Kmだし短いから走れるね~と軽いノリで参加。
んが、見事に撃沈↓↓

練習ナシの3km全力疾走は体が付いていかず無謀でした。
挙句の果てに疲れきってグダグダ、ヘロヘロになったところを
地元のテレビ局にインタビュー(取材)され、夕方のニュースで放送される(>_<)
あの画は恥ずかしすぎた・・・。

と、いうことで来年もリベンジ決定!
また性懲りもなく新春市民駅伝に出場します。
(また軽いノリなんだけど)

今度こそは練習しようと思い、この前「4時間耐久マラソン」という
練習会へ参加してきました(4時間って・・・)

この練習会は1周3.5Kmの周回コースを好きなだけ走ろうというもの。

ちゃんとセルフのエイドもありました。
ちなみに12周走るとフルマラソンだそうです。
(いや・・・こんなに走らない)

とりあえず軽く1周走る。
で、2周・・・


3周・・・


3周目で足が疲れきって終了。

走った距離10km・・・。

うーん、やっぱり地道に毎日走らないとダメですね。
マラソンの練習日記でもつけるか?笑


他の参加者の方は10周ぐらい走ってました。
スゴイ。。。

で、みなさんの話を聞いていたら
大村湾を1周走ったとか(←120kmあるよ?)

100kmマラソンに出たとか(何時間かかるんだ??)

いやー、またしても未知なる世界!笑

こんな世界もあるんですね、面白い。
人間の限界ってどこまであるんでしょー??

私は10km走れれば十分です・・・。

[ 2008/11/28 ] アウトドア | TB(0) | CM(12)

久々の・・・。

更新です。

ちゃんと生きてます。

今ネットを使えない環境にいるのですごく不便。

インターネットって便利だなぁ・・・。


さて再来年2010年の大河ドラマは「坂本龍馬」だって!
龍馬大好きなので、すごく楽しみーーー!!
大河ドラマを見るのは「武蔵」以来(←バカボンドが流行ったころ?)

長崎がらみなのか龍馬役が福山雅治さんに決定とのこと。
うーん・・・ちょっとイメージと違って上品な気がするけど
ドラマになるので嬉しい限り。
司馬遼太郎さんの「竜馬が行く」何度読んだことか。
小山ゆうさんの「おーい!竜馬」(←マンガ本だどめっちゃ面白い!)
これも何度も読んだ。

で、実際に高知県の竜馬記念館へ行きーの、龍馬ゆかりの地を
散策しーの、京都へいきーの、竜馬のお墓にいきーの、トツギーノ。

幕末を堪能してきました(ついでに新撰組もかじった)

龍馬もだけど私は勝海舟もすんごい人だと思う。
あの時代に、まさに日本が生んだ奇跡。
ドラマの仕上がりが楽しみです。


あ、そうそうポストカードの新作を雑貨屋さんに納品してきましたー。

お時間ある方はeQカフェへGO~=3

お金が余って仕方ない方は、ついでにポスカのご購入も。笑

ハナ
[ 2008/11/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)










