2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ベイサイドマラソン

またまた今年も走ってきました、長崎ベイサイドマラソン!

この日の為に練習を!と誓ったのですが・・・やっぱり無理。
(だってキツイんだもん・・・)

ハーフ(21km)は無理なので短い方の10kmに挑戦。

参加者は1000人近くいました(去年は700人ぐらいだったのに・・・)
マラソン人口確実に増えてます。
しかも女性のランナーが多く、美人さんの割合高し!
イヤホンつけてる人も多数発見。
すごいね~、auのケータイCMのせい?笑

さて1000人が一気にスタートするので、道路は大混雑。
ゾロゾロと多勢の人数が走る光景は、後ろから見てて何か面白い。
最後尾にいたのでスタートしてもしばらくは前に進めず歩いてました。

それからどんどん走って、どんどん抜いて、どんどん抜いて。

そう、10kmマラソンは初心者の方も多いのでこんな私の
スローペースでも抜いて走れるんです!

普段アスリート達が出る大会では抜かれる一方なのに。

抜くなんてあり得ない!笑

ちょっぴり嬉しかったり、楽しかったり、ラジバンダリ



天気も曇りで走りやすく、順調に9km経過。
最後の1km辺りでみんなラストスパートにはいるのか
妙にペースが上がり出す。

私もちょっとペースをあげてみるものの、やっぱりバテてしまい
最後のゴール手前で一気に10人ぐらいに抜かれる~。
あぁ、最後のツメが甘かったぁ・・・。


タイムは1:01:24

去年とほぼ変わらず(全く成長ナシ!)

またしても1時間切れなかった・・・。


練習ナシのぶっつけ本番だったので、今の私にはこれが誠意一杯。
来年こそは1時間切りたいな。

で、後遺症としてまたもや筋肉痛(←何か毎回やね)
歩行困難なほど痛い(>_<)
日頃の練習不足が身にしみる大会でした・・・。

マラソンといえば鹿児島の菜の花マラソン(フル42.195km)にはいつか出てみたい。

制限時間が7時間?あるらしいので、初心者でも完走できるそう。
地元あげてのイベントなので、めっちゃ感動する大会らしいよ。

興味がある方どうですか?笑





内容と関係ないけど、去年のバルーンフェスタ。
今年もそろそろ始まるね♪

バルーン



[ 2008/10/28 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

結果。

先日、海中トライアスロンの結果が届きました!


気になるスイム700mの結果は・・・



14分49秒!(←多分自己ベスト)



第二走者206人中、206位!!(←で、最下位)

205位の人と3秒差。笑


またしても最下位なんかーい!笑



いや、きっとみんなが早すぎなのさ・・・うん、そうそう(←いいわけ?)


バイクの結果も相当遅かった。


そーいえばバイクトランジットでウェットスーツがなかなか脱げず
座り込んでモタモタしてたっけ。
結局、係員の方に手伝ってもらってどうにか脱げたっけ。
(佐賀トライアスロンの時もチーム仲間に手伝ってもらって脱げたんだった)

うーん、これはウェットを素早く脱ぐ練習もしないとなぁ。笑




本日は久々に自転車女子部で練習やって参りました。

東長崎スタート→網場→春日→茂木→宮摺海水浴場の片道16kmのコース。
往復で32km弱かな。

短い距離ですが中身はめっちゃ濃い。濃いすぎ。
激坂だらけ。
おかげでいい練習になりました。。。
女子部のみんな、オツカレさまでしたm(__)m


さて、来週はいよいよベイサイドマラソンです。
とりあえず10kmにエントリー。
全く練習してませんが、とりあえず1時間以内に完走出来るよう
がんばります♪♪



パリには自転車があちこちにあったよ。さすが本場!

自転車







[ 2008/10/19 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

またしても。

今年最後のトライアスロン大会in海の中道に参加してきましたー♪

このトライアスロン大会は3人1チームの駅伝方式。
一人3競技(スイム、バイク、ラン)をこなし次の走者へ
バトンタッチし、3人に1チームで競技する大会。


お祭のようなイベントと聞いていたので、気楽に参加してみたら
会場はガッツリ本気な人達ばかり!(きっと8割が本気・・・)
あの、お祭では・・・フェスティバルでは・・・。

残り2割は面白そうなので参加してみよう!と言った人達。
(もちろん私はこの2割)


今回はトライアスロン素人組女子部の3人で参加。
しかもその中の一人は、今回が初めてのトライアスロンデビュー。

第一走者が一斉にスタート。

みんなめちゃめちゃ早い!何者ー?!


今回私は第二走者。
第一走者からバトンをもらい、いざ苦手なスイム(700m)へ突撃!

今回のプールは屋外の流水プール(流れてませんが)
プールが蛇行しているので思い切り大回りしーの、ぶつかり-の。

しかも水深1m!(浅っ!)

泳ぐより歩いた方が早いので、何度も足を着いて歩く。笑
どうにか700m泳いで(歩いて?)次なるバイクへ。


バイクのコース(20km)はほぼフラットなのでキツくはなかったけど
みんなの早さに圧倒。全然追いつてけませんがな。笑
自転車なのに時速40kmは出てんじゃないかなー。

次なるラン(5km)

これが思いのほか、アップダウンがある激坂コース。
もう疲れた体になんて仕打ち。笑
それでもアスリート達は全力疾走でガンガン走っていたから
すごいなー、ホント。

私は自分のペースで無理なく走ったのでランも順調に終了。
(もっと追い込むべきだった?)

ゴールに着いたものの、制限時間に間に合わず第三走者が
繰り上げスタートした直後!
(7分前にスタートしたらしい。惜しい!)

タスキがつなげなかったのは残念だったけど
3人全員が無事完走できたので大満足♪

ゴール









また次回も参加できたらいいな。

今度こそスイムにビビることなく堂々と参加したいなぁー。
[ 2008/10/09 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)










