2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は山へ・・・。

突然の登山のお誘い。

しかもずっと登ってみたかった大分県の由布岳ときた。

これは行くっきゃないでしょー!

40Lザック背負っていってきました!(←明らかに大きすぎ過ぎ・・・)

01.jpg

05.jpg
















んが、せっかくの由布岳。

天候が怪しい。


登っても景色が全く見えません。


真っ白。

03.jpg
















2時間かけて登った山頂らへん。


02.jpg

06.jpg














景色は想像ということで・・・またリベンジ決定ですね!


それにしても登山は何気に体へのダメージが大きい。
今回の筋肉痛は相当痛い!(>_<)
かなりの歩行困難に陥ってます。
トライアスロンより筋肉痛ヒドイんですけどー・・・。



そういえば、このまえアスリート達のトライアスロン打ち上げ会なるものに
参加してきました。

いやー、とにかくスゴイ!

何がスゴイかって、食べ物がなくなるのが早い早い!笑

料理がきてもすぐカラになる!笑

エンゲル係数どんだけー!?

弱肉強食・・・戦いに敗れた私は個別に定食頼んじゃったよ。笑
次回は戦いに勝たなくては。。。
(お酒の強さなら勝つんだけど)



さて、来月は福岡で今年最後のトライアスロン大会。

今度はスイム750m→バイク→20km→ラン5kmと
佐賀トラよりちょっとだけ短い距離。
練習しないといけないのに、色んな誘惑に負けてサボり気味・・・。
(何か佐賀で燃えつきた感じ?笑)

とにかくこの由布岳筋肉痛が治らないことには何も出来ません・・・。

マジで痛いぞー(>_<)

何か、毎週末筋肉痛になってない??


[ 2008/09/26 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

あれから2週間。

写真ブログがいつのまにやら、大会練習日記に・・・。笑



趣旨を外れそうなので、最近ケータイ撮った写真でも。

男前











男前豆腐!「俺」!
なかなか美味しかった♪




さて、あの怒涛?のトライアスロン大会から2週間経ちました。

久々にプールへ。
1km泳げたし~♪と、ちょっと余裕こいて泳いでみると・・・

あれ?

何かキツイし沈むし、泳げないぞー。

そうかウェットスーツか・・・!
あの1kmは秘密兵器を使った幻の泳ぎだった!

・・・スイムまたイチから出直し(>_<)
カナヅチ撲滅月間は年間へ変更です。


最近「○○したいなー、やってみたいなー」と思うと自然とそんな話が
やってきます。

先週の話。

近所でトライアスロン練習会があり、お誘いがあったので参加してきました。
今回はバイクとランの2種のみ参加。

距離はバイク(12km)、ラン(5km)と何だかいけそうな気がする~
な感じだったのに、自転車ではなかなかの坂に苦戦。
最後のランで完全にバテる(-_-;)
いや、暑かったもん・・・きっとソレ。笑

完走はしたけれど、もっと余裕を持った走りが出来ればなぁ。




そしてこの前は、久々に自転車女子部で走りたいなーと
思っていたところに

企画部長のKAYOから
「佐世保にある美味しいスイーツを食べにいこう!」と何とも女の子らしい企画♪

・・・と思いきや。

もちろん自転車で佐世保へ(エコですから)
琴海スタート→西海橋→佐世保の片道約50kmコース。

お目当てのスイーツが疲れた体に染みるぅ。
んで、しっかりカロリー摂取したあとは再び長崎へ戻ることに。
往復100kmは走ったかな?

帰りは雨に降られたり、ブレーキが不調になったりと色々あったけど
楽しいサイクリングでした☆


50km走ってたどり着いたツイーツ達♪

パイ

スイーツ







[ 2008/09/15 ] 自転車 | TB(0) | CM(11)

泳いで、こいで、走ってきたさぁ~。

先日、佐賀で開催されたトライアスロン大会に参加してきました。

今回は初めてのソロ出場=3

問題はスイム。
カナヅチ同然から数週間の特訓で、どうにか100m泳げる程度に。
そんな状態で今回のトライアスロンに参加!(←いいのかこれで??)


競技はスイム(1km)→バイク(30km)→ラン(10km)の3種目。

最初のスイムスタート。
秘密兵器ウェットスーツのおかげで、浮く浮く!(カナヅチの最高の味方!)
クロールでひたすら泳ぐものの、あせってフォームがぐちゃぐちゃに。
スピードが出ずにどんどん抜かれる~。。。笑

とにかく泳がなければプールから出られないので、ひたすら泳ぎ
何とか1km完泳!

「あれ?!泳げた?!マジで?!」

自分でもオドロキ!

しかも35分と練習では1時間ぐらいかかっていたので、私にとっては奇跡のタイム!
アドレナリン大放出!?
人間追い込められるとここまでやれるんですねー。笑

スイムで完全燃焼、終わってもいいくらい達成感ありありでしたが
次なるバイクへGO~=3

泳ぎきったことに満足して、めっちゃ歩いているところ。笑

自転車

















バイクで遅れを取り戻そうと飛ばすものの、この日は風が強く
向かい風にやられる↓

こいでも進まないぞー。

向かい風のバカー(>_<)

風に苦労しながらも何とか順調に走れ、残りのランへ出発=3


自分の予想では、きっとスイムでタイムアップになり
最後のランまで走れないと思っていたけど・・・予定外!

ランシューズ準備しといてよかった~♪


最後のランは無理しない程度にゆっくり走ることに(めちゃ有酸素運動)

途中のエイドでは暑かったので水をバンバン水をかぶりまくり。
濡れて服が重い・・・けど、まあ、涼しくなったのでいいや♪

他のエイドではホースで放水しているところもあり
またもや頭からかぶる。
水っがめっちゃ気持ちイイ~!またしてもずぶ濡れに。笑

何か楽しいぞ?



途中、様子を見に来てくれた相方と話しながら走る。
おかげで楽に走れました。
そしてそのまま一気にゴール♪

総合タイムは3時間10分。
(スイム35分、バイク1時間25分、ラン1時間6分)

遅かったけどまさかの完走に大満足!
ランに関してはまさにぶっつけ本番、意外と10km走れるもんやねー。

結果はどうあれ、挑戦したことに意味のある大会でした^^

数ヶ月前は、絶対トライアスロンなんて無理!と思っていたのに
周りの応援やサポートもあり、完走できたことにホント感謝です。
「やれば出来る」まさにそれを実感。


そーいえば、バイクを準備中に隣にいた女性との会話
「トライアスロン初挑戦なんで不安です・・・」
と言っていた彼女。

表彰式ではちゃっかり女子の部の3位に。
オーイ!?早いやないかーい!


さて、本日は大会の後遺症、筋肉痛に苦しんでいます。
両足が痛いぞー・・・。


[ 2008/09/02 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)










