2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョ

チビッコ達に紛れて「崖の上のポニョ」観てきました。

前から2列目と恐ろしく目と首が痛くなる席でしたが、何ともほほえましい映画。
宮崎ワールド全開でかわいいなぁ~。
感動して泣きそうになりました。

ポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子~♪

ポニョのように泳げたらなぁー・・・(←そっち?)


さて、今月は水泳強化月間です(カナヅチ撲滅月間)
どうにか沈みながらのクロールで50m泳げるように。
(歩いた方が早かったりして。笑)

色んな人に色んなアドバイスもらいながら、とにかく泳いでみる。
周りに泳げる人達がいてホント感謝です。

最初は15mしか泳げなかったので、それに比べるとちょっと進歩?笑

というか、小学生の頃スイミングスクールに通っていたのに
跡形もなく泳げなくなってた事が悲しい(-_-;)
数十年のブランクは恐ろしいなぁ・・・。


お盆は少しでも泳げるようにと五島へスイム合宿=3

漁船で沖へ連れて行かれ足が届かない大海原で
クロールの練習開始!(もちろんウェット着て)
・・・クロールしても進んでるのか戻されてるのか全くわからない。。。??

波でフォームもグチャグチャ。笑

うーん・・・少しは練習になったのかなぁ??
やっぱり海よりプールが泳ぎやすい。

それにしても五島の海はキレイだーねぇ。
例によってまたカメラ3台持参。
ビビターのウルトラ大活躍!
やっぱいいなー、広角レンズ♪今一番熱いカメラです!

海がめっちゃ青い!

五島3















海水浴場~♪・・・て、海まで遠いなぁ~。

五島1




















コチラは教会。

五島2





















来週はいよいよトライアスロン大会!

まだ1km泳げないけど、とりあえず挑戦してきまーす。




[ 2008/08/25 ] アウトドア | TB(0) | CM(16)

修行

夏だし轟の滝へ沢登りにいきましょー♪とのお誘い。

沢登り?川辺をチャプチャプあるく程度でしょー。
何だ楽勝やん、登山より余裕やん、と、気楽に考えていたら・・・




沢登り1
"



















沢登りじゃなくて・・・滝登り!!

ハーネス、ヘルメット、ザイル着用。

そして全身水没。

先導してくれた先生より以下アドバイス。
「滝の中に足場があるので登ってくださーい」
  ええ?!滝の中?!

「あと、滝までは泳いでくださーい」
  泳ぐ?!沢登りじゃないやん!

「登れないと思ったら滝壷に落ちてくださーい」
 逆に怖くて落ちれません!



沢登り2



















まさか洋服のままメットかぶって荷物背負って
泳ぐハメになるとは・・・。

滝を登る度に水圧に負けそうになる。

沢登り













あううー。
こ、これが沢登りかー?!まるで滝に打たれる修行。
川なので水が冷たい!

約4、5時間かけて登った沢・・・いや滝登りで体はすっかり冷え
真夏なのに凍える寒さ。

でも、こんなに苦労して登った沢も
帰りは別ルートで歩いてたった30分で到着。笑
心身共に涼しくなる沢登り、面白かったです!




あと、水続きですが最近プールに通ってます。

何を血迷ったか佐賀のトライアスロン大会にソロで出場することになりまして。
(今さらヤバイなぁ・・・と焦ってます)

スイム1km→バイク30km→ラン10kmを一人でこなす・・・
てか、完走出きるか非常に怪しい。

私50mしか泳げないので、1kmなんて程遠いなぁ~・・・。
多分スイムだけで終りそうな予感。笑

泳げる人がウラヤマシイ!!



[ 2008/08/12 ] アウトドア | TB(0) | CM(8)

阿蘇を自転車で走ったさぁ~

はい、今度は阿蘇です。

その名も「阿蘇望サイクリング大会」(←サイクリングの領域を越えてる気が・・・)

雄大な阿蘇山を自転車で走ってしまおう、そんな大会に全国から集まった
イケイケな人達は総勢900名!

自転車

自転車2
















コースは2コースあります。
 Aコース→4峠超え(120km)
 Bコース→2峠超え(70km)

炎天下の中、暑さに耐え自転車で阿蘇を登る・・・
Mの境地全開な大会なのですが、阿蘇という雄大な自然の中を
自転車で走れるなんてある意味贅沢。

さて、我らが女子部は4人でBコースへ参戦。
BコースはAコースほど切羽詰まってないので気楽に走れました。
暑さ対策のバンダナ&首に貼った冷えピタは絶好調!

のんびり景色を堪能しながら走れたので、思ったほどキツくなく
むしろ心地よい疲労感!?笑
傾斜12%の坂道をヨイショ、ヨイショと自転車で登る。
阿蘇3

阿蘇2



















それにしても自転車で草千里まで登ったのは初めて(普通登らない・・・)
阿蘇のロープウェイ乗り場まで自転車で行けるもんなんですね~。
周りの観光客の「何で自転車?!」という視線がちょっと面白かった。笑

私の自転車は古いのであまりブレーキが効かず
登り坂よりむしろ下り坂の方がキツかった。
このまま止まれず曲がれなかったら大怪我するだろうなー・・・という緊張感。
おかげで両手両足パンパン。

そんな疲れも吹っ飛ぶ阿蘇からの景色は超最高~♪
阿蘇















のんびーり休憩入れて走ること約5時間、無事完走♪
女子部のみんな、お疲れ様でした☆


んが・・・


終わってからアクシデント発生。

あんなに天気よかったのにいきなりスコール並の大雨&雷ゴロゴロ。

雨に濡れるわ、ビンディングシューズで滑ってコケるわ
しかも転んだ拍子に首から下げていたデジ一眼のレンズ割るわで
大惨事・・・。

しばらくカメラのレンズを割ったショックで廃人と化していましたが
何とか復活(←マジでごめんなさい!)

そんなショックをよそに阿蘇に大きくキレイな虹がかかる。


さっきまでの大雨はなんだったんだ・・・!?

自然の猛威を知った1日でした。
(そんなオチ?笑)





[ 2008/08/02 ] 自転車 | TB(0) | CM(12)










