2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車三昧

7/20の大島トライアスロンに出場してきました~♪

今回はリレーで参戦。

スイム(1.5km)→バイク(40Km)→ラン(10Km)を3人でやってきました。
 ※ホントは一人でこなすんだけど

私はバイク担当。
ピチピチジャージ着ちゃいましたよー。
写真は後ほど。笑

応援には自転車仲間の友達や師匠が来てくれて、すごく嬉しかった!
あと会社の仲間達も。

テンションあがりますね~!

まずはスイム開始!
水中では押せ押せの激戦が繰り広げられているらしい(見えないけど)
スイム















お次は自転車。
私はここでスイム選手からたすき?をもらいます。
自転車














で、いざスタート!!

CIMG0028.jpg










とにかく次のランの人につなげないと、と必死で走る。

とにかく走る。


が、上り坂であっけなく失速。笑

・・・キツイ・・・そして暑い。

でも沿道では「がんばれー!」の声援が。

「姉ちゃん、がんばれー!」「男に負けるなー!」との声援も。
疲れてる時に、ホント嬉しい声援でした。

ヘロヘロ、グダグダになりながらも、何とかランの選手にバトンタッチ。

遅かったけどそれなりに走れたので満足=3

最後のフィニッシュはチームみんなでゴール♪
ゴール






夏のいい思い出になりました。



最後の閉会式は小学校の体育館で立食パーティー。
これまた熱気ムンムンで暑かったけど、楽しかった。

大島あげでの大イベント、楽しませて頂きました。
島のみなさん、ボランティアのみさなん、ありがとうございましたm(__)m




翌日はオートポリス3時間耐久レースへ。
車のサーキット場を自転車で思う存分走れるので、すごく面白かった!

女子2名でチーム組んで出場しましたが、3時間あっという間のレースでした☆
オートポリス


















これはまた次回も参加してみたいなぁ。


自転車三昧な日々でした♪♪






[ 2008/07/22 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

いよいよ

明日7/20は大島トライアスロン!

去年は台風で中止になったけど今年はやっと参加できます。

自転車(約40km)のみの競技ですが、がんばってきまーす♪


結果とピチピチジャージは後ほど!



あと、新作ポストカードをeQさんへ納品しました。
浜の町に行かれる際は、是非見に来て下さいませ^^

ここで販売してます

zakka & cafe eQ
[ 2008/07/19 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

プチ輪行

お久ぶりの更新。

生きてますよ。


さて、最近長崎でも自転車流行ってきてますね~。
通勤している人よく見かけます。

先日せっかく折りたたみ自転車と輪行バックを持っているので
大村の友達宅までプチ輪行してきました。
 ※輪行とは自転車を鉄道・船・飛行機など乗り物に乗せて運ぶこと

長崎→大村ぐらいなら自転車で走れる距離ですが、面白そうなので
JRに自転車積んで行ってみました。

畳むとこんな感じ。

IMGP0764


自転車は輪行袋に入れれば車内持込OK(←以前そのまま積んで怒られた)
JR車内では「何だこの大荷物は?」とジロジロと見られましたが
気にしない気にしない。
入口付近を陣取れば問題ないです。

JRなんて普段あまり乗らないから新鮮で面白い。
車窓みてると「おぉー、何か旅してるなぁ~」気分になれます。
後は到着駅でサッと自転車組み立てれば輪行完了。
(ここでモタモタ作業してるとカッコ悪いので手際よく。笑)

お手軽だし、JR輪行はなかなか使えるかも?!
また自転車での行動範囲が広がりそうです。
いつか京都まで輪行してみたいなー♪



あと、最近カメラ買いました。
メラ


22mm広角レンズ搭載のトイカメラ。
「なーんだ、おもちゃか」と思ったアナタ!

トイカメラの王様といわれる「LOMO」は世界中のクリエイター達に
愛用され、ロモグラファーという言葉までできたくらい熱いんです。

トイカメラといえどもあなどれませんよ。
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪
アナログだけどデジ一眼には負けないぞー。


再来週7/20(日)はいよいよ大島トライアスロン大会。
地味に練習してますが・・・何より暑さでバテそう。

そして当日はいよいよあのピチピチ、パツパツの
バイクジャージデビュー!?笑
・・・お時間ある方、冷やかしに来てください。。。笑
[ 2008/07/11 ] 自転車 | TB(0) | CM(12)










