2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンボジアへ

いよいよ明日出発でーす。

何とか準備完了。足りないものは現地調達♪
荷物


ちなみに今回見てくるところ
 ①アンコールワット遺跡(あの有名な世界遺産)
 ②アンコールトム(こちらも世界遺産)
 ③タ・プロム遺跡
 ④バンテアスレイ遺跡(クメール美術の最高峰)
 ⑤ベンメリア遺跡(ラピュたのモデルとなった遺跡)
 ⑥トレンサップ湖(東南アジア最大の湖)
 ⑦オリュオス遺跡(アンコール最古の遺跡)

・・・と、遺跡三昧な旅になっております。
飛行機の中で予習しなきゃ。

あと便利な世の中になったものでケータイもつながります。
でも料金がメール送受信1通50円、通話料1分間360円と破格のお値段!

こりゃー、考えて使わないとねぇ~。

あとカンボジアのお金って硬貨がないの。
お金はすべてお札!(リエル)
20種類くらいあるお札を見分けるのが大変そう・・・!?


この前撮った写真が出来上がりました♪
待てど待てどの6日間(リバーサルなので)
フイルムの現像は時間がかかるけど、またこの待つ時間も楽しい。

菜の花



桜


ハナ



ではでは、帰国したらご連絡しまーす。
[ 2008/04/23 ] 写真 | TB(0) | CM(8)

自転車の曲芸師たち。

さて、いよいよ来週はカンボジアです。

しかし・・・ほとんど準備できてない(汗)
とりあえず「地球の歩き方」持っていって飛行機で予習だな。

今回の旅は福岡→タイ(バンコクでトランジット)→カンボジア(シェムリアップ)の経路。
フランスの怒涛の15時間フライトに比べればカンボジアなんて楽ちん♪

40Lザックにカメラと荷物を詰め込んで行って参ります=3
ちなみにカンボジアは37℃の猛暑。
暑さとの戦いになりそう・・・。



さて日曜日に自転車のトライアル大会が開催されました。

友達のK嬢が出場するというので応援も兼ねてオブザーバー
として参加(要はスタッフね)

ちなみにトライアルとは自転車で障害物を乗り越え決められたコースをいかに
足をつかずに走破するかを競う競技です。
女子なのにこんな男前な競技に参加するK嬢、めっちゃステキ!

今回のコースは思いっきり山。

普通に登山できちゃうぞー?コース。

スタッフの特権でみんなの競技を目の前で見ることができました。

スゴイ!

曲芸!!

まるでサーカスを見てる感じで仕事おろそか競技にクギヅケ!

自転車で飛ぶなんてありえんでしょー、普通?

急な崖を下ったりと、徒歩でも歩行困難な場所を自転車で豪快に走る走る。
自転車ってこんな使い方もあるんやねー?!

大会終了後はプロによる練習会。
こんな機会はめったにないと、どさくさに紛れて参加。

色んな技を教えてもらいました(←当然出来ませんけど)

おかげで筋肉痛と膝にアザ。

ハマると恐ろしいことになりそうなので、ほどほどにしようっと・・・。



海外のような日本

shop.jpg

[ 2008/04/16 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

カメラと一緒にふらりおでかけ

「アラサー」って知ってます?


AROUND30(アラウンドサーティー)

30歳前後(27~32歳)の女性達のことらしいよ。

この前髪切りにいった時に、たまたま読んだ雑誌に載ってた。
こんな日本語あるんやねー?
初めて知ったよ。笑

そんなアラサー世代は旅行・習い事・エステにヨガと「自分磨き」に熱心な世代だと。
結婚したくない、まだまだ守りに入りたくない・・だそうです。

・・・うーん、そうなの?(←もろにその世代)

まぁ、この世代に限らず「自分磨き」って大事ですよね。




さてさて、アラサーはさておき

春ですね。

と、言うワケでテンボスのチューリップ祭に行ってきました♪

チューリップ満開!

テンション全開!

ひたすら写真を撮って参りました。


やっぱり花がきれい!

チューリップ3


チューリップ2



テンボスは最近外国人観光客が増えましたね~。

特に韓国、中国の方々。

場内では英語ならぬ異国の言葉が飛び交っていました。
メニューの表示もハングル語に中国語。

そーいえば今、韓国・中国ではハウステンボスが流行ってるらしいよ。



見てて面白いのが彼らの写真の写り方。
腰に手を当てたり腕を組んだりと、妙にポーズをとりたがる
おまけにそのポーズが微妙に古い・・・。笑

ちょっとほほえましい光景でした。


そうそう、テンボスにワイン専門店がオープンしてました!
これは写真以上にテンション上がるね!?
何杯試飲したかな。。。
(お酒くさくてごめん↓↓)

咲きまくりのチューリップ

チューリップ



小さくとも存在感アリアリの花たち

hana.jpg
[ 2008/04/11 ] 写真 | TB(0) | CM(10)

ポストカード製作

仲良くさせていただいている雑貨屋さんの方々から
「写真が好きならポストカードを作って販売してみれば?」と
提案され早4、5ヶ月・・・。

今だにポストカード製作中・・・(←遅っ!)

いい加減このチャンスを生かさなければと思い
ようやく本腰入れて準備に取りかかりつつある今日このごろ。

でもポストカードって意外と作るのが難しいのさ。
オシャレ~な加工技術がないもんで写真一発勝負。


そんなポストカード製作にステキな助っ人達がぁ!



stamp.jpg


消しゴムはんこ!


去年の写真展にも来てくれた、あの美人お姉さま およさんに
「手作り消しゴムはんこセット」を作ってもらいました!


以前からポストカードに捺すための消しゴムはんこ製作を
お願いしていて先日受取ました。

めっーーーーちゃ、カワイイ♪

かわいすぎる!

かなり完成度高し!!

stamp1.jpg


一生大事にします!(嫁入り道具)

お嫁に行きーの、トツギーノ。

大好きな自転車はんこも!

自転車


さぁ、気合も入ったことだし製作に取りかかるぞー!

およさんステキなはんこ、ありがとうございましたm(__)m



話はかわりますが、先日図書券を頂いたのでこんな本買ってみました。




「サイクルスポーツ」

初めて買った・・・。

かーなり男気あふれる本格的な自転車雑誌。笑
先月参加した「天草サイクリング大会」の様子が載っていたので。
ちなみに女子部がバッチリ写っていました♪


[ 2008/04/03 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)










